『ディーガ』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2000とブルーレイディーガ DMR-BRX2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

『ディーガ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーガ

2016/01/25 17:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

クチコミ投稿数:209件

こちらの商品にするか、DMR-BRX4000にするか悩んでいます
良い点、悪い点アドバイスよろしくお願いします

書込番号:19523950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/25 17:39(1年以上前)

>こちらの商品にするか、DMR-BRX4000にするか悩んでいます

内蔵HDDの容量が2TBか4TBの違い、BRX4000の方が同じ画質なら長時間チャンネル録画出来ます。

書込番号:19524015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2016/01/26 10:55(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。
単純に容量の違いだけなんですね、そうなると外付けHDDで容量を増やせば同じと考えていいのでしょうか?

書込番号:19526160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/26 12:27(1年以上前)

>そうなると外付けHDDで容量を増やせば同じと考えていいのでしょうか?

否。

内蔵HDDは最大6チャンネルまでチャンネル録画出来ますが外付けUSB-HDDだと最大4チャンネルまでになる等機能差が有ります。

書込番号:19526335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/01/26 13:54(1年以上前)

細かい所では、リモコンが違います。
2000は、赤外線
4000は、無線(電波)、赤外線切換
キー配置がかなり違いますので、カタログなどで配置を確認してください。

書込番号:19526518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2016/01/27 12:02(1年以上前)

>油 ギル夫さん
内臓HDDに4チャンネル分、外付けHDDに2チャンネル分といったように、振り分けられないのでしょうか?

>yuccochanさん
確認しました、ありがとうございます

書込番号:19529032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/01/27 12:30(1年以上前)

>内臓HDDに4チャンネル分、外付けHDDに2チャンネル分といったように、振り分けられないのでしょうか?

可能ですが一部制限有り、本来はチャンネル録画数は4チャンネルなのですが、通常予約が二番組同時予約が出来なくなる追加チャンネルを設定する事により2チャンネル追加出来、最大6チャンネルになります。

追加チャンネルで設定した2チャンネルは内蔵HDDには録画出来ますが外付けUSB-HDDには録画出来ません。

書込番号:19529091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/27 20:38(1年以上前)

BRX4000,6000の無線リモコンはボタン配置の他にも、音声操作やモーション操作が出来ますね。
ウチでは学習リモコンを使用している為、どちらにしても無線機能は使わないので、BRX2000+USB-HDD 3TB(チャンネル録画)にしました。

USB-HDDで容量UPさせても、BRX4000より安価で購入できるので、無線リモコン独自機能を使用しないのであれば、BRX2000の方がコスパが高いと思います。

また耐久性の話ですが、チャンネル録画はHDDへの負担が大きく、数年でHDD故障のリスクを抱えていると感じています。(過去機では1年ちょっとでHDD故障の事例あり)
もしBRX4000で内臓HDDに通常録画とチャンネル録画を割り振って使用していてHDD故障があった場合、大事な通常録画も消失してしまう危険がありますね。
ですのでウチはBRX2000にし、内臓HDDを通常録画、USB-HDDをチャンネル録画にし、負担の大きいチャンネル録画用HDDが故障しても、通常録画は残る様にしています。
USB-HDDを故障で交換するのは自分で出来ますし、簡単ですよね。

仕様ではUSB-HDDは3TBまでとなっていますが、価格.COMのクチコミに報告があるように、4TBまで認識するようです。
ウチもきちんと情報収集していれば、WD40PURXを使いたかったんですが。。。

書込番号:19530233

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2016/01/28 10:13(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>kkuroさん

ありがとうございます、2000にしようかと思いますが、家族と相談してみます
息子二人には、とにかく大容量と言われそうですが(笑)

書込番号:19531830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2000をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング