『DTS:Xでプライベートライアン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DTS:Xでプライベートライアン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

DTS:Xでプライベートライアン

2016/01/30 21:14(1年以上前)


AVアンプ

上からと背後の銃声が明瞭に

音の遠近法?奥行き

砲弾が着弾して砂が巻き上がり落ちてくる、銃声に叫び声
音の情報量がものすごく多いようでいて実際は見せているシーンに含まれる
音は案外制限されてる?
必要な音が選択されているから映像とのシンクロが良いんでしょうね
丘の上のドイツ軍と対峙するトーチカ前に陣取るアメリカ軍とのシーンでは
両軍の銃声がスピーカー毎に割り振られて臨場感が凄い
こうして視聴すると映画が音響にしてもとても良く考え、計算されている事が
理解できる

書込番号:19540233

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1413件

2016/01/30 21:17(1年以上前)

ファームウエアの更新時にHDRの表記がありましたがSetup画面には
HDRの設定画面は出て来ません?
対応するTVを購入するしか無いのかな?

書込番号:19540243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件

2016/01/30 21:22(1年以上前)

プライベートライアンBDではDTS:Xが選択出来ましたが、何故か?
蒼き鋼のアルペジオDCでは通常のサラウンドしか選択出来ませんでした
なんでだろう?

書込番号:19540265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件

2016/01/31 07:15(1年以上前)

今日は、秋葉ヨドバシでハイトスピーカー
4台の下見してきます
去年の音展での印象ではハイトスピーカーでも、
それなりパワーがないとダメな気がするん
だけど設置の問題があるのでむずかしそうだ

書込番号:19541303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件

2016/01/31 10:00(1年以上前)

家の近くにあるホームセンターなら簡単な図面で
木材加工してくれるのでフロントハイトスピーカー
は何とかなるかな?
サラウンドバックスピーカーの台もホームセンター
なら安く作れるかな?

書込番号:19541650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2016/01/31 14:24(1年以上前)

宝くじ当てたいさん、こんにちは。

AVR-X7200WAを持っていないので、よくは分からないのですが、
蒼き鋼のアルペジオDCはPCMマルチですので、
Multi Ch In + Neural:Xを選択するのではないでしょうか。

書込番号:19542335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件

2016/01/31 14:29(1年以上前)

>ヤスダッシュさん
そうなるんですが、聞いた感じでは、ドルビー
を選択したほうが音響効果はありますね
ほかの音響選択も「マルチ」になります
簡単にDTS:Xに変換出来ると思ってたんですが

書込番号:19542350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング