『SONYレコーダー「BDZ-AT950W」との比較』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『SONYレコーダー「BDZ-AT950W」との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYレコーダー「BDZ-AT950W」との比較

2016/02/01 20:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

クチコミ投稿数:4件

4年ほど前にSONYレコーダー「BDZ-AT950W」を購入し、今のところ特段不都合なく
利用しております。
購入から4年間たつので、そろそろ買い替えを検討しているのですが、いまいち新機種との違いが
理解できません。
この買替によって、同時録画可能な番組数(2→3)以外に手に入ることはありますか?

書込番号:19546337

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/02 00:08(1年以上前)

右側が最近のリモコン。左は2世代前のリモコン

 レコーダーの録画再生など基本機能というのはAT950W世代からだとあまり変わりようが無いですね。インターフェイスもほぼ同じ。
 もくじでジャンプ機能追加とか番組検索機能などは良くなっているよう。

 大きく違っているのはネットワーク関連でしょうか。
 AT950世代だと、スマートフォンやタブレットでの外部視聴や持ち出し視聴には対応していませんので、こういう機能が必要なら買い替えで享受できます。
(TV SIDE VIEW)
http://www.sony.jp/tvsideview/bd/
 無線LANも搭載されてきましたが、パナソニックのように親機機能は無く、スマホ等に繋げるには無線親機が必要です。

 番組のお引越し機能に対応したのも現行機種からです。(他社だと旧機種からの移動にも対応していますが)ソニーの場合そういうことになっていないので、購入した新型機から次の買い替え時に役に立つくらいでしょう。(まあ、ディスクに焼いてムーブバックという手段ならAT950Wからでも移動可能ですが)
 最近の機種では、RECBOXのような著作権保護対応NAS(ネットワークHDD)への番組LAN移動にも対応しています。

※リモコンは前機種から使いづらいものに代わり、評判が悪くなっています。旧機種のリモコン使ったほうが良さそう。

(ET1200)
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/
 

書込番号:19547225

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/02/02 00:39(1年以上前)

>この買替によって、同時録画可能な番組数(2→3)以外に手に入ることはありますか?

チューナは三つなんですけど 三つめはDR録画で 後で指定したモード(ERからXR)に自動で変換するのだけど
電源切りで録画してない時に変換(電源入れると中止される) 家の場合DRのままたくさん残ってHDD圧迫してます
買うなら2テラの ET2200の方が

おまかせ録画は 2番組までです
それと完全な3番組同時録画機ではなく
2番組同時録画+1番組録画(DRのみ)で この二つは独立した別の機械として動きます 
なので 2番組同時録画中に 時間変更で3番組がかぶっても 3番組録画してくれません
3番組にするには 録画切り替えで 切り替える必要あり(つまり 常に監視しておく必要あり)

増えた機能は
コーナ検索 録画済み番組をキーワードやジャンルでリストアップできます


無くなった機能
ダイジェスト再生
本体のカウンター表示窓

後 LSRモード〜ERモードの画質がかなり悪くなってます 
リモコンもかなり使い難い まあ950Wの古いリモコンが使えますけど

そろそろ新型が出ると思うので そっちの方が良いかも 

書込番号:19547315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/17 05:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
「ダイジェスト再生」なくなっているのですね。。。
けっこう、重宝していたので、残念です。
しばらく、今の機種を使い続けます。

書込番号:19598300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング