『バックライト』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49DX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49DX750 [49インチ]とVIERA TH-49EX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49DX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49DX750 [49インチ]のオークション

『バックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49DX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49DX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49DX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライト

2016/02/04 18:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:35件

IPS 液晶かつ倍速の 4K テレビに興味を持っています。
その次の判断基準として、バックライト制御が重要と考えます。

この機種のバックライトは直下型でしょうか、それともエッジ型でしょうか。

ITmedia の記事
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1601/27/news143.html
によると、

「非公表」

となっています。

エリア制御は「あり」ですが、エッジ型の場合でも、大きな効果が望めるものでしょうか。

ご教示願います。

書込番号:19556241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/04 19:22(1年以上前)

http://panasonic.jp/viera/products/dx750/picture.html

商品説明の画像通りなら18分割の直下型エリア駆動デスね。
まぁこの分割数だとエッジ型エリア駆動に対して、明暗のコントロールのアドバンテージはあまりはないと思う。

書込番号:19556336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/04 20:17(1年以上前)

http://panasonic.jp/viera/technology/hexa_chroma/index.html
こちらの説明文では、
「AX900/AX900Fはパネル直下にLEDバックライト」
と、書かれているので、DX750 は、エッジ型と解釈できると思います。

書込番号:19556565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/04 20:22(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20150521_702035.html

CX800同様にアピールしていないだけだと思う。CX800も分割数は20〜30くらいだし。

書込番号:19556592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/02/04 20:34(1年以上前)

CX800は49型だけエッジ型バックライトでしたがDX750も同じかも?

書込番号:19556646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/04 22:59(1年以上前)

なるほど。
サイズによって異なるから、先のページではアピールしてないと言う事もあり得るのですね。

映り込みが嫌いなので、早く店頭で確認してみたいですね。

書込番号:19557363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/02/05 21:48(1年以上前)

皆様

   ご回答ありがとうございます。

DX750 という同じ型番でも、サイズにより異なる可能性があるということですね。

いずれ店頭に出向いて訊いてみようと思います。

書込番号:19560042

ナイスクチコミ!3


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 00:06(1年以上前)

CX800は49(エッジ)で20分割です。
55とか60ではわかりません。多分直下なんで49より多いと思いますが………

DX750は18分割ですので(パナのメーカー専門職確認済み)エッジだと思いますよ
エッジのエリア制御というのが正しい答えかと

書込番号:19560451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/10 19:46(1年以上前)

CX800は49除く直下型の方で18か20分割程度じゃなかった?
DX750が説明画像の通りで、もしパナがこれを直下型と称するなら遂に落ちるところまで堕ちたなという感じ(画像見ると明文化はしてないけど明らかにそう言いたげな感じだけど)
本当にエッジから画面裏に持ってきただけだとしたら寧ろ逆効果じゃない?一つのブロックでLEDが照らさなきゃいけない範囲が広すぎるしブロックの中央辺りが明るすぎて目立ってしょうがないと思うんだけど。
IPSに拘りがあるようならDX800のIPS搭載に期待して待つのが吉かと

書込番号:19576304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/11 18:29(1年以上前)

メーカーに確認したところ、55インチは直下型で49インチ以下は
エッジ型のようです。構成がCX800と同じようですね。
HPではそれぞれハイスペックとスタンダードと表記がありますが、
一年前のハイスペックと最新のスタンダード、果たしてどちらが
綺麗なのか、新型の謳う映り込みの少なさも含めて興味があります。
早く店頭で見てみたいものです。


書込番号:19579301

Goodアンサーナイスクチコミ!4


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/11 19:05(1年以上前)

マジですか………

55型で18分割とか、直下型でやる意味ないですね………
それだったら、REVELLIONさんの言うとおりで、ひとつあたりのバックライトが照さなければならない範囲が広がってしまってハロー現象がひどくなってしまうと思いますけどね………

これじゃ800の二の舞………

書込番号:19579431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/12 17:01(1年以上前)

R818BMさん、

実機を早く見てみたいと思います。CX800「改」のような印象ですね。

書込番号:19582353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49DX750 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49DX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-49DX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング