スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
楽天モバイルとの組み合わせで検討中です。
価格.comのキャッシュバックキャンペーンが10,100円になっていて、楽天モバイルサイトのキャンペーンが4,000円のポイント付与なのと比べると随分お得ですが一つだけ気になっていることがあります。
3.1GBプランでは下り速度が225Mbpsのはずなのですが、価格.comのキャンペーンページでは高速150Mbpsと書いてあります。
価格.com経由だと速度を遅くされてしまうのでしょうか。単なる書き間違いでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:19567439
1点
kakaku.comのキャンペーンページを見ましたが、225Mbpsと書かれています。
ただ、この数字は理論値で、実際は10Mbpsも出ていればいい方です。特に楽天の場合は、動画等の重い使い方には向かないのでご注意ください。実際の速度は下記を見ればわかると思います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1602/02/news053.html
書込番号:19567594
5点
ありりん00615様
早速ご返信ありがとうございます。
SIM単体の欄は225なのですが、下の方のスマホ+SIMの欄には150Mpbsと書いてあるんですよね。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/article/rakuten/campaign/?lid=kt_in_kkc_cttopsm_pick_rakuten_cp1
いずれにしろベストエフォートなのは理解しております。
当方それほどヘビーに動画や重いゲームはしないのですが、youtubeなどを見る時もあるのでやはり少しでも早いほうがいい(というか申し込みルートによって遅い回線に回されるのだったら嫌だな)と思いまして。
回線速度調査のサイトご紹介ありがとうございます。楽天モバイルは可もなく不可もなくといったポジションのようですね。
参考になりました。
書込番号:19567904
3点
端末がCAに対応してないのでは?
書込番号:19567933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際の速度云々は別にして
SIMとしてはCAで225
端末はCA非対応なので150
CA非対応に端末にSIM指すので150
書込番号:19567953 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
楽天モバイルではサービスの全般的なモノとしてドコモの通信能力の最大値を、価格.comでは機種を限定してその端末の最大値を。
それぞれ記載しているから食い違いが出るんじゃないでしょうかね。
所詮理論値であり、どちらも現実的な数値では無いのでどうでもいいですが。
書込番号:19568177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Vi-kunさん
ドコモのエリアで225Mbpsのエリアはまだそう広くありません。
殆どの地域が150Mbpsまでの対応で、徐々に225Mbps対応の地域を
増やして行っている情況です。
それと、ドコモ端末の最新機種でも225Mbps対応はほぼハイスペック機のみで
廉価版であるF-01HやSH-02H、SC-01Hやディズニーモバイルも150Mbpsまでです。
サイトでの表記は たかがマメパト朝さん 達のおっしゃる通りだと思います。
ただ、150Mbpsまでの対応である事が端末として極端に劣るものではありませんし、
225Mbps対応端末との実用での差を感じるシーンは(少なくも現状では)殆ど無いと思います。
書込番号:19568737
![]()
4点
3.1GBプランは3日間540MBの規制があるので、規制の目安は360p固定で再生2時間を超えたあたりですね。CMは高画質が多いので要注意です。
書込番号:19568791
4点
たかがマメパト朝様
なるほどキャリアアグリゲーションですか。
知りませんでした。
分かりやすいヒントありがとうございました。
書込番号:19570563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










