『データ画面の映像設定について』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 28LB491B [28インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:28V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 Smart TV 28LB491B [28インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 28LB491B [28インチ] の後に発売された製品Smart TV 28LB491B [28インチ]と28LF4930 [28インチ]を比較する

28LF4930 [28インチ]

28LF4930 [28インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月上旬

画面サイズ:28V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 28LB491B [28インチ]の価格比較
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のレビュー
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のクチコミ
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]の画像・動画
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のオークション

Smart TV 28LB491B [28インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 28LB491B [28インチ]の価格比較
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のレビュー
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のクチコミ
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]の画像・動画
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 28LB491B [28インチ]のオークション

『データ画面の映像設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 28LB491B [28インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 28LB491B [28インチ]を新規書き込みSmart TV 28LB491B [28インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データ画面の映像設定について

2016/02/08 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 28LB491B [28インチ]

クチコミ投稿数:2件

目の疲れを防ぐため、画面の映像設定をかなり暗くしています。
データ画面には映像設定が適用されず、明るいまま表示されるので眩しく感じます。

データ画面の映像設定はできないのでしょうか?
おそらくできないと考えていますが、方法がありましたらご教授ください。

書込番号:19568325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/02/08 11:06(1年以上前)

ユーザーでは無いですが。
節電の設定は無いですか?
節電をONにすればバックライトが暗くなるので眩しさは軽減されると思います。

書込番号:19568341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/08 17:10(1年以上前)

この機種のユーザーではありませんが、例えばスタンダード画質を選択して数値を変更するのではなく、
ハイブライト(店舗画質)の設定に変更し、その数値だけを眩しくならないように設定されてみてはいかがでしょうか。

以前三菱の機種でデーター画面ではなく、アクトビラやTSUTAYA TVを見ていると眩しくて目が疲れたことがあったので、ダメ元でこの方法を試してみたら成功したので、同じように当てはまらないかもしれないですが、可能性としてお伝えしてみました。

詳しくはコメント番号[18798041]に載せてあるので参考までに読んで見てください。

書込番号:19569150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/08 18:47(1年以上前)

メカタれZさん、DIAfanさん、ありがとうございます!
お二人のご回答を参考に、シンプルに設定してみることにしました。

節電の設定と、バックライトの設定を、それぞれ単独で調整しました。

節電OFFあるいは最小にして、バックライトのみ10%程度に落としたところ
データ画面も含め見やすい画になりました。(成功です!)

節電の設定は、設定値が荒いため、1つ上げ下げすると
私の環境では、まだ眩しいか、暗すぎる結果になりました。

書込番号:19569402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 28LB491B [28インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 28LB491B [28インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 28LB491B [28インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 28LB491B [28インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング