


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000406683_K0000700771_K0000784923_K0000406694_K0000851705_K0000513766_K0000655119_K0000623441
で3TBで製品をくくったのですが、値段的には1万円以下の左の3つのいずれかにしようと思います。
バルク品ということなのですが、メーカー保証って受けられないのでしょうか? 1年間?
@MD04ACA300 [3TB SATA600 7200]と、MD03ACA300 [3TB SATA600 7200]は左の「04」の方が新製品なのでしょうか?
価格.comへの登録日が「03」の方が「登録日:2015年 6月11日」となり新しいのかな?と思ってしまいます。値段からも。
実質違いはあるのでしょうか? やはり「MD04ACA300」の方が新しいのでしょうか?
AMD03ACA300 [3TB SATA600 7200]と、MD03ACA300V [3TB SATA600 7200]の最後にVが付くだけで、なぜこの値段差なのでしょうか?
B「DT01ACA300」と「MD04ACA300」の違いは何なのでしょうか?
登録日に2年ぐらいの開きがありますが、古い「DT01ACA300」の方が評価が良いのは、なぜでしょう?
以上、申し訳ございませんが、教えて下さい。
書込番号:19578289
0点

>バルク品ということなのですが、メーカー保証って受けられないのでしょうか? 1年間?
保証が気になるなら3年保証のあるBOX品買えばいいんじゃないでしょうか。
「04」の方が新しいのは確かです。
価格.comに登録された日から販売されるわけではないので、売り出されてからしばらくしてから登録されるもの、売り出されてすぐに登録されるもの、売り出される以前から登録されるもの、いろいろあるので登録日と発売日には直接の関係はありませんね。
VがつくのはAV用途向け、だったと思います。
DT〜のはHGSTの流れをくむHDDで、MD〜のは富士通の流れをくむHDDだったかと。
書込番号:19578318
1点

MDは自社の旧富士通ラインで製造されたもの、DTはWD傘下のHGSTラインのもの…といわれている。
書込番号:19578343
1点

MDのV付きはAV用途じゃなくって監視カメラとか、そういう用途向けだったorz
書込番号:19578370
0点

ありがとうございます。
リテール品は3年間保証がありますが、バルク品は基本の1年間保証もないのでしょうか?
初期不良には対応してくれるのでしょうか?
書込番号:19578488
0点

MD04ACA200バルク品ですが、
ソフマップで購入したものは 保証1年。
BESTDO! 通販部 は 保証10ヶ月 でした。
いずれもCFC扱いで販売店での対応となっていました。
初期不良のみの対応という店はどこでしょうか。今後の参考にしたいので教えて下さい。
書込番号:19581481
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/09 11:18:47 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/04 16:07:19 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/02 23:25:52 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 9:46:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 6:06:41 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/29 5:36:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 12:32:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 21:20:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/19 14:26:27 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 16:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





