『イヤホンマイク』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンマイク

2016/02/13 10:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:243件

いま使っているイヤホンにマイクに付けてスカイプをしたいのですがマイクだけ発売はしてるのでしょうか?
ネットで調べても近所の量販店のスタッフに聞いても詳しくなく判りませんでした
もし売ってるとして全メーカーに対応してるものなのでしょうか?
初歩的な質問なのですがよろしくお願いします

書込番号:19584715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/02/13 11:07(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B001GNZRNU/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001IATWW8/

イヤホンにマイクに付けて?っていうのの意味が分からないんですが
なんかイヤホンが手元にあってそれと組み合わせて
スカイプ使いたいなら単体マイクを買えばいいのでは?
ということになりますね

書込番号:19584835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2016/02/13 11:56(1年以上前)

>こるでりあさん
説明不足で申し訳ありません
イメージ的には画像のようなのでPCやタブレットで使えるタイプの物が欲しいのです

書込番号:19584999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2016/02/13 16:29(1年以上前)

do-sirotoさんがお探しなのはオーディオテクニカのAT338iS WHのような製品でしょうか。これならスマホやタブレットの4極ジャックに挿してケーブルに仕込んであるマイクを使いつつイヤホンで音声を聞き取るような使い方がiOSでもAndroidでも可能です。
http://shopping.yahoo.co.jp/product/1ef20eacb8391ff75ba77f6cd30307b6/compare.html

PCでマイク入力端子とイヤホン出力端子が分離している場合はエレコムのAV-35AD01BKのような変換プラグも合わせて必要になります。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=AV-35AD01BK&tab_ex=commerce&cid=&dtype=&dnow=&X=2

配線図としては以下のようになります。

PCでマイク入力端子とイヤホン出力端子が分離している場合

AV-35AD01BK

↓ スマホやタブレット
↓  ↓
AT338iS WH(マイクはこちらに内蔵されているものを使用)

お手持ちのイヤホン(聞き取りはこちらを使用)

書込番号:19585782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2016/02/13 21:39(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
まさにこれです
PCでの接続方法も解かりやすく助かりました
ありがとうございます

書込番号:19586858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング