『BMW 320dの排気音(エンジン音)をよくしたい!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『BMW 320dの排気音(エンジン音)をよくしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW 320dの排気音(エンジン音)をよくしたい!

2016/02/13 20:35(1年以上前)


自動車

こんにちは

昨年12月にBMW 320d sportが納車され丁度1000kmになりました。
個人的には大満足なのですが
ディーゼルの宿命か。エンジン音がもう一つなんですよね、窓を開けてもあまり腹に響かないというか(^▽^;)

そこで皆様に質問です。
あまり近所迷惑にならない程度に
低音の効いたよい音にする方法などはありますでしょうか?

書込番号:19586627

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/13 20:49(1年以上前)

やはり社外品に交換ですかね〜

アーキュレーなんかよく装着していますが、どうせなら4本出しにするのもいいかと思います。

参考
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1732250/car/1428836/2510255/note.aspx

書込番号:19586665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2016/02/13 21:10(1年以上前)

4本出しにすると、随分いかつい感じになっちゃいますよね?
ヾ(;´▽`A``

書込番号:19586741

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/13 21:26(1年以上前)

ディーゼルはうるさいから、マフラー変えただけでさらなる近所迷惑。低音側は特に。
言わないだけで、トラックみたいな下品で不快な音のBMWだって近所は思っている、ノーマルでさえも。

個人的には静かだし、問題無いと思うがクルマを知らないとあの音は増幅して聞こえるらしい。

弄らないのが賢明。

書込番号:19586795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2016/02/13 21:42(1年以上前)

DPFが装着されているから排気音は期待薄ですね。
そのままお乗りの方が良いですよ。

書込番号:19586875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2016/02/14 18:43(1年以上前)

kami.it.さん
麻呂犬さん

そっか、そうですよね(´・Д・)」
それなら中身で勝負!ですかね
ちなみに「SSS」とか「レイヤードサウンド」なんかどーですか?
実際に付けられた方、いらっしゃいますか?

書込番号:19590067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング