『ちょうどよいカメラを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ちょうどよいカメラを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょうどよいカメラを教えてください

2016/02/21 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:94件

コンパクトデジカメで以下の条件に合うものを探しています。おすすめのものを教えてください。
・実売価格は10000円以下
・手ぶれ防止機能がある
・カメラ操作初心者が使います。
・評価はいい方が良い(当たり前といえば当たり前ですが)

以上で良いものはあるでしょうか。
IXY160が8000円台なので購入を考えていますが、レビューなどでピントが合わなくなるなどの書き込みがあり、評価も2点台なので迷っています。

書込番号:19615390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/02/21 21:52(1年以上前)

良さそうだよo(^o^)o

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014700/SortID=19613906/

書込番号:19615430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/02/21 22:00(1年以上前)

>実売価格は10000円以下
>手ぶれ防止機能がある

上記の条件(ただし、手ブレ補正は光学式のみ)で検索すると、なんと4機種しか出てきません。
この中から良さそうなものを選んではいかがでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014785_J0000011572_J0000014519_J0000017025&pd_ctg=0050

書込番号:19615480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/02/21 22:15(1年以上前)

予算10000円以下はかなり厳しいですねぇ・・・
もうひと踏ん張りしてみませんか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014785_J0000001276_J0000013247_J0000014700&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,106_6-1-2

カシオのZS190は会社で使っていて、とりあえず不具合は無いのですが、
画質、WB不安定で色かぶり、色々カメラとして微妙です。あまりオススメしません・・・

デジカメは安かろうは悪かろうの世界なので、
長く使いたいのなら、将来、修理費などで結構損をするかもしれませんよ。

書込番号:19615581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2016/02/21 22:43(1年以上前)

マジレスすると、スマホかケータイで十分では?

書込番号:19615751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/02/21 22:58(1年以上前)

何故1万円以下なのか、理由はあると思いますが、
1万円台まで上がりませんか?

そうすると皆んな自分の好きな
メーカーのいろんな機種が推薦枠に入ってくると思います。

ちなみに私の場合
Nikon CoolPix S7000でお願いします。

書込番号:19615824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/21 23:39(1年以上前)

数年前なら
VH510 VH515あたりのお買い得カメラがありましたが
この価格帯はスマホに押されてほぼ消えました(T-T)
中古でそこそこのを見つけるのが現実的かと思います
…中古市場ではキヤノンのG9とか5000円くらいであったりしちてょっと狙ってたり(笑)

書込番号:19616006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2016/02/22 05:13(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
最近低価格のカメラの種類が少なくなったと思っていたら、スマホなどに押されてきたのが影響しているんですね。
中古まで幅を広げてもいいとするとどんなものがあるでしょうか。
デザインはごつくなく、大きくない方がいいです。

書込番号:19616470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/02/22 06:35(1年以上前)

>ゆかわかさん
確かに低価格カメラ買うならスマホで十分という人もいますけど、それだけが要因とも思えません。
最近はセンサーサイズの大きなコンデジも多くなってきましたからね。
高性能を求める人と低価格帯を求める人、どちらかと言うと高性能を求める人の方が買い換えしてくれそうですね。
コンデジのサイクルって1年くらいですし、4Kや8Kなど進化し続けていますからね。

ちょっとした撮影ではスマホの方が高性能で使い易かったり(^_^;)
D7200ユーザーですが、私もスマホを使うこともありますよ(^_^;)
余計なカメラ持ち歩く必要もないし、何と言っても「撮るぞ!」という感じでカメラ出さずに済みますし、それほど目立ちませんから。

中古は詳しくないですが、価格帯を見てその機種のスペックを確認したらいいのでは。
古い機種でもメーカーのHPなどで出ていますよね。

書込番号:19616524

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2016/02/22 06:54(1年以上前)

IXY160を使用していますが、
コントラストの低いものとかで
AFが合わせにくいのはありますが、
特に問題があるようには思えません。
値段相応かと。

書込番号:19616539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 11:21(1年以上前)

>ゆかわかさん

差し支えなければ、どんな場面で使う想定で
いま所持しているカメラや携帯スマホが何かを
書かれてはいかがでしょうか。

もしかすると、本当にスマホで充分かもしれません。

書込番号:19617140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2016/02/22 22:01(1年以上前)

しぃろさんへ
返信ありがとうございます。
カメラを買うのは私の妻です。もともとスマホを持っておらず、ガラケーです。
職場が学校なので、子どもの様子を撮影してたよりに載せたりするのがメインです。
これまで使っていたのはCASIOのEX-Z9という機種です。これはAEONで何年か前に10000円で売っていたものです。
このカメラが壊れてしまったために買い換えを考えており、同じ10000円で買おうと思ったわけです。
このカメラから比べれば、今回返信で紹介していただいたカメラはどれも優れているのおもうのですがいかがでしょうか。

書込番号:19619186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/22 22:18(1年以上前)

中古でオリンパスのXZ10とか…かな?
ズームは短いですがレンズのF値が低くて多少室内にも強い仕様だと思います

書込番号:19619274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 22:43(1年以上前)

>ゆかわかさん

確かにIXY160で充分かもしれません。

ちょうど家電量販店の決算で安くなる時期なので
ぜひ実機を触ったり、もっと高い機種が
処分価格で手に入らないかチェックされてください。

因みに、奥様は、こんな失敗写真が減らしたいと言う
希望はないでしょうか。
屋内撮影のグレードアップを考えるなら
別の機種の提案が
>ほら男爵さん以外の諸兄より有るかもしれません。

書込番号:19619411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/02/24 05:17(1年以上前)

返信いただいた皆さん、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
今度店舗で実機を確認してから購入したいと思います。

書込番号:19623739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング