『納車が3月から4月へなった場合の自動車税は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車が3月から4月へなった場合の自動車税は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47823件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

1月16日に契約して、納車予定が3月だったため

自動車税は0円の見積もりでしたが

納車が4月に伸びた場合、

その見積もりに4月からの自動車税39,500円乗せた金額を

支払うことになるのでしょうか?

また28年3月31日までに登録すると、当年度0円、

次年度の自動車税がグリーン化特例で

75%offになり10,000円だそうですが、

4月納車の場合、当年39500円で次年度が50%offk20,000円となり

10,000円多く自動車税を支払うことになるのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ございません



書込番号:19617869

ナイスクチコミ!7


返信する
VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/22 16:08(1年以上前)

自動車税は、登録月は、非課税です。
特例がなくなれば20000円支払いです。

書込番号:19617891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/22 16:23(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは!

自動車税ですが、グリーン化税制は2年毎に見直しがありますので、平成29年度はわかりませんが、今年度と同等として回答します。

自動車税は年度(4月〜3月)で月割りしますので、
平成28年3月登録
0円
平成29年度分は自宅に郵送で
75%軽減なら、10,000円
平成29年4月登録
36,200円をディーラーに支払い
平成30年度分は自宅に郵送で
10,000円の予定です。

自動車税のグリーン化税制は、登録された翌年度に適用されます。

書込番号:19617933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/22 16:27(1年以上前)

自動車税は4月1日現在の所有者に、翌年3月までの税金が課税される前税です。

登録月は非課税で翌月分から翌年3月までの税が発生します。

なので3月登録なら4月分から、4月登録なら5月分から来年3月分までの税金を収めるようになります。

書込番号:19617949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/22 16:31(1年以上前)

訂正です。

平成28年3月登録
平成27年度分は、0円
平成28年度分は自宅に郵送で
75%軽減なら、10,000円

平成28年4月登録
平成28年度分を36,200円をディーラーに支払い
平成29年度分は自宅に郵送で
10,000円の予定です。

でした。

書込番号:19617958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2016/02/22 20:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました

よくわかりました

税金分とは云え、ディーラーへの支払いが増えることになるんですね

ありがとうございました


書込番号:19618706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/22 23:06(1年以上前)

yu-manさん

登録の翌月度から年度末までの税金を払うことになります。

どちらにせよ、税金は払うものですから損得はありませんね

書込番号:19619528

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング