『長時間録画に適した32型液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長時間録画に適した32型液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間録画に適した32型液晶テレビ

2016/02/24 13:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

録画機能に関して質問させてください

録画品質はこだわらずVHSの3倍モードみたいな画質で構いません
そのテレビで鑑賞するだけでデータを持ち出したりしません

たくさん録りためできるおすすめの32型液晶テレビや
仕様書の、この辺りの項目をチェックすればいいよ!みたいなアドバイス下さい

HDDは一般的な250GBのHDDを用意しています

よろしくお願いします

書込番号:19624816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/02/24 13:54(1年以上前)

長時間録画対応は 高いので、 チューナーかレコーダーを検討したほうがいい

書込番号:19624839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/02/24 13:56(1年以上前)

テレビで長時間録画対応をうたってるのはシャープじゃないでしょうか

ただ250GBは今は一般的とは言えませんです…

書込番号:19624847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/02/24 14:07(1年以上前)

最近の長時間録画対応は 長時間録画対応のHDDでないとできないものが多い

書込番号:19624866

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/02/24 14:17(1年以上前)

ウォンバットふぁみり〜さん  こんにちは。  下記を、、、
32型テレビ
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=32&cid=shop_g_15_kaden&ef_id=VlJO-gAABEkPyAiF:20160224051008:s
録画用USB接続HDD
http://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx

録画用USB接続HDDの、内蔵HDDはテラバイト級が良いのでは。
32型テレビは、録画用USB端子付き を選んで下さい。

書込番号:19624894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/02/24 15:07(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1412/25/news157.html
レコロング対応HDDの記事

書込番号:19625004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2016/02/24 15:21(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます
今時250GBじゃ物足りないんですね・・・・・
わたしが時代遅れの情弱でした。

HDDもそれほど高価じゃなくなってるようですし
テレビ側の録画機能に頼るより
素直にTB級のHDDを購入する方でほぼ考えまとまりました
みなさんレスありがとうございました

書込番号:19625042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/02/24 15:24(1年以上前)

>BRDさん
アドバイスありがとうございます
USB接続できるHDD機器をちゃんと選びますね

書込番号:19625050

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/02/24 19:30(1年以上前)

はい、こんばんは。
VHSテープ時代には数本のテープを書いては消しの繰り返し。
CDに焼いて残しませんでした。

現在はデジタルなのでHDDへCOPY出来るし、BDに焼いて貯めこむ人もあります。
でも、私は相変わらずです。

YouTubeに意外と新旧さまざまの映画やドラマのハイライトシーンが出てるので、IEの「お気に入り」に残してます。

Strictly Ballroom (1992) | Full Movie
https://www.youtube.com/watch?v=BAQWf1dJH3Y
 コマーシャル済むと映画の全シーン。

50 Years of James Bond: The Movie
https://www.youtube.com/watch?v=-1d69M3cVCM
ジェームス・ボンド

書込番号:19625769

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/24 19:33(1年以上前)

ウォンバットふぁみり〜さん

老婆心ながら、
32インチで、長時間録画モードを持ったテレビは無いと思います。
シャープなどのテレビでは、圧縮エンジンを内蔵した専用HDDを接続したときに
長時間録画可能な機種はあります。

圧縮しない場合、250GBのHDDで、約20〜30時間録画できます。
(メーカーや番組によって変わります)
多くのユーザーは、30時間程度では不足を感じるので、TB級のHDDをお勧めしています。
私は、3TBのHDDを使ってます。

書込番号:19625781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング