『USBケーブルでのPCとの接続』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBケーブルでのPCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルでのPCとの接続

2016/03/05 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 ksk.さん
クチコミ投稿数:4件

昨晩からUSBケーブルで つなげてもPCがzenfone5を認識しなくなり困っています。USBテザリングもできませんし。
zenfone 側の設定を誤って触ってしまったのかと疑っています。ただどこの設定なのかがわかりません。
お知恵を拝借できると幸いです。

ケーブルは複数試しました。
それでも認識されませんでした。
ちなみに給電はされています。

書込番号:19658893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/05 10:59(1年以上前)

検討違いかもしれませんが、
USBデバッグモードになっているということはないでしょうか?
設定→開発者向けオプション→USBデバッグのチェックを外す。

もしくはPC接続し、デバイスマネージャーを開きドライバーの確認等を行ってみた時どのように表示されているのでしょうか?

書込番号:19659194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ksk.さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/05 11:11(1年以上前)

>yamadanagasatさん

早速ありがとうございます。
USBデバックモードにはなっていませんでした。
PCのデバイスマネージャも開いてみたのですが、zenfoneは認識していないようです。
何か他に影響のありそうなものがあればまた教えてもらえると幸いです。

書込番号:19659240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/03/05 12:35(1年以上前)

充電されているのであればポートは問題は無さそうですね。

USBドライバ関連の不具合と思われますので、
一旦電源を落とし、USB機器を全て外してから起動してみて下さい。

起動したらZenfoneを繋いでみる。
駄目ならもう一度電源を落とし、
今度は何も無い状態で一度再起動をかけてみる。

空で再起動したらもう一度Zenfoneを繋いでみる。

これで駄目なら分かりません。

一応聞いておきますが、他のUSB機器は動いているんですよね?

書込番号:19659510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ksk.さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/05 14:31(1年以上前)

>AM3+さん

ありがとうございます。
PCとzenfoneは一回再起動してはみたんですけど、直らないんです。
もう一回ポートを確認して再起動してみます。
USB接続したままで再起動してたので。

書込番号:19659817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/06 11:45(1年以上前)

簡単にではありますが、ネットで調べてみたところ下記の方法がありましたが、お試しになられているでしょうか?
ちなみにUSBデバッグモードでない事を確認してもらいましたが、PC接続ができない場合で検索するとUSBデバッグモードを試して下さいとの情報がありましたので、そちらも試してみて下さい。大変失礼致しました。

1.スマホのロック画面を解除する

2.接続方法の切り替え(基本的に「MTP(メディア転送用)」接続されるが接続されない場合は「PTP(画像転送用)」に切り替えてPCがスマホを認識するのを確認してから再度「MTP」に切り替える)

3.USB経由で接続する前に、Wi-FiをOffにする(下記ZenFone2のクチコミ内にて)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=18787542/

4.違うPCにて接続(下記ZenFone2のクチコミ内にて)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016182/SortID=19190944/

5.PCのセキュリティ対策ソフトの影響(この場合、セキュリティ対策ソフトを停止させる必要があるかと思いますがリスクを伴いますので、試す場合は必ずPCやスマホのインターネット接続を切ってからの方が良いかと思われます。)

参考URL
Yahoo!スマホマネージャーヘルプ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/601/a_id/54492/~/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8android%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%82%92%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%88usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89

andronavi.
http://andronavi.com/2014/12/339044/2

書込番号:19663368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ksk.さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/07 23:44(1年以上前)

>yamadanagasatさん

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
USBデバックモードのオンオフを何回かすると突如認識してくれました。
大変助かりました。
ありがとうございます。

ちなみにご提示いただいた選択肢1.3.4については僕のケースでは解決にいたら無かったことを参考までに記載させていただきます。
迅速にご回答くださいましたお二方ありがとうございました。

書込番号:19669712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング