『RAW画像が開けません・・・』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像が開けません・・・

2016/03/05 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 hotman45さん
クチコミ投稿数:47件

どなたか教えてください。

このカメラで撮ったROW画像(拡張子RAF)って、WindowsエクスプローラやAdobeのLightroomでは開けないのですか?
何か開く方法ってあるんですか?

書込番号:19660659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/05 18:43(1年以上前)

Adobe DNG Converterで DNG形式に変換してみては?

私の環境では、この方法でRawTherapeeから開けるようになりました。

書込番号:19660693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/03/05 18:43(1年以上前)

 一口にRAWといってもカメラごとに異なるのでLightroomでは、新しいバージョンでいずれ対応すると思います。エクスぷローラーでは対応して無いと思います。

書込番号:19660694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/05 18:48(1年以上前)

hotman45さん こんばんは

Lightroom対応するのに少し時間が掛かると思いますので まだ X-Pro2 に対応してないのかもしれません。

後 Lightroomのバージョンはいくつでしょうか?

バージョンによっては対応してくれない場合も有るので 一応確認の為の質問です。

書込番号:19660718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 18:57(1年以上前)

うちのLightroomCCだと開けますし現像もできますよ。

書込番号:19660755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/03/05 19:00(1年以上前)

新機種の発売直後は開かないのが普通です。adobeが対応するまで待ちましょう。

Rawファイルは、機種毎の固有情報を持っているので、それを解読するのに時間が必要なのです。
社外に公表するようなモノでは無いので、ソフトメーカーが解析して対応させるのです。

書込番号:19660764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/05 19:00(1年以上前)

>hotman45さん
ccと 6は対応しているはずです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000845877/SortID=19532576/

5以下はrawは開けないと思います。
エクスプローラーも画像イメージの表示はできないと思います。
Lightroom ccについては1ヶ月体験版がダウンロードできるので手っ取り早く解決するにはこれをインストールするのが良いと思います。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

書込番号:19660765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/03/05 19:03(1年以上前)

ccで開くのなら、単にソフトのバージョンが古いだけですね。

書込番号:19660779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/05 19:04(1年以上前)

開くというよりは現像という加工処理をしなければならないのがRAW(生)
生データだけに専用ソフトでの処理が必要になってきますね。

書込番号:19660782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/05 19:29(1年以上前)

>Lightroomでは開けないのですか?

RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXインストールソフトウエア(Windows版)
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/software/silkypix2win/download002.html

をダウンロードすれば、現像できる(開ける)と思います。

Ver.4.1.2.1からVer.4.1.3.0への変更内容

RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIXに対応するカメラを追加しました。
対応機種:FUJIFILM X-Pro2/X70

書込番号:19660876

ナイスクチコミ!7


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/05 19:56(1年以上前)

↑フェニックスの一輝さんの書き込みにあるとおり、
RAW FILE CONVERTER EX 2.0をダウンロードして使えば開くことができますし、
フィルムシミュレーションなども行うことができます。
今回は製品にCDが付いていないのでダウンロードするしかないみたいですね。
使用説明書178頁ご参照。

書込番号:19660982

ナイスクチコミ!1


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/05 21:24(1年以上前)

Lightroomの最新のバージョン6.4では既に対応してます。
僕も今まさにLightroomで見てるところです。
Lightroom5以前のバージョンだともう対応しないでしょうね。Adobeはそういうところありますから。

書込番号:19661308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hotman45さん
クチコミ投稿数:47件

2016/03/05 22:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
バージョンは6です。
一週間ほど前に購入、ダウンロードしました。

書込番号:19661593

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotman45さん
クチコミ投稿数:47件

2016/03/05 22:27(1年以上前)

>naomixyzさん
ありがとうございます。
6↠6.4にバージョンアップの仕方が・・・
よろしければご教授お願いします。

書込番号:19661603

ナイスクチコミ!1


スレ主 hotman45さん
クチコミ投稿数:47件

2016/03/05 22:28(1年以上前)

>blocsさん
>フェニックスの一輝さん
>そうかもさん
>でぶねこ☆さん
>五飛教えてくれさん
>ANALOG.MANさん
>遮光器土偶さん
>ナンプレイヤーさん

みなさまありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:19661610

ナイスクチコミ!1


スレ主 hotman45さん
クチコミ投稿数:47件

2016/03/05 22:38(1年以上前)

皆さまお騒がせしました・・・

Lightroom6.4にバージョンアップで無事に解決いたしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:19661664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング