『スクリーンセーバー、または充電時画面OFF機能』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンセーバー、または充電時画面OFF機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 anataniさん
クチコミ投稿数:58件

皆様、スクリーンセーバー使えてます?

使用期間約11ヵ月、画面に焼き付きが目立って来た為、設定を見直した所スクリーンセーバードック接続時/充電時になっていました。

ですが、一度もスクリーンセーバーに以降したことがなかった為先日ショップで相談!

故障ですね〜との回答で、安心サポートでの交換を進められました。

そこで本日入れ替え作業を行う前にスクリーンセーバー起動!!しない…

故障じゃなく、設定が悪かったのかな?


皆様はどうです?スクリーンセーバー起動します?

また、充電時に無操作で画面OFFにする設定はどこかにありますか?

また一年足らずで画面焼けになってもこまりますので、どなたか御指導お願い致します_(._.)_

書込番号:19662063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/06 01:18(1年以上前)

>anataniさん

スクリーンセーバー、今回初めて設定してみましたが問題なく動作してますね。

ワイヤレス充電・ケーブル充電共に、
充電を始めてスリープに移行すると同時にスクリーンセーバーが起動します。


〉また、充電時に無操作で画面OFFにする設定はどこかにありますか?

『画面のタイムアウト』設定以外には無いと思います。

書込番号:19662194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 anataniさん
クチコミ投稿数:58件

2016/03/06 08:55(1年以上前)

RX7…さん

ありがとうございます_(._.)_

タイムアウト自体が作動しないので、何だかのアプリが起動しているようです。

機種入れ替え後、データ移行すると同様の症状でしたが、元の機種でデータ移行しないで使用するとタイムアウト&スクリーンセーバー起動しました。

ショップの店員もいい加減だなぁ…
おかげて安心サポート前歴1回になってしまいましたよ…

書込番号:19662750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/07 00:25(1年以上前)

当機は所有してないですが、このアプリが正常動作すれば。
当方所有のXperiaでは、標準機能により一瞬で画面OFFできるのでこのアプリは使ってませんが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.blogspot.eila_nya.auto_off

書込番号:19666201

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度5

2016/03/07 18:01(1年以上前)

>anataniさん
RX78GP03Dさん
がおっしゃる通り、ボクのS6 edgeのスクリーンセーバーのON/OFF普通に出来ます。

でもこれって、画面点灯時間が肥大になって、「画面の焼き付け」の原因になるだけだと、思いますけど。

ボクは使わない機能です。

充電する時は、電源オフにして充電するか?位しかないかと。
普通なら、スリープ状態で、画面消えて充電しますよね?
スレ主さんの本意が理解出来ず、申し訳ないです。

書込番号:19668278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 anataniさん
クチコミ投稿数:58件

2016/04/25 08:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

結果、原因はNFCの設定が原因だったようです。

おかけで、タイムアウト、スクリーンセーバー、スマートカバーの3点が使用出来るようになりました_(._.)_

書込番号:19817927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング