『迷っています。』 の クチコミ掲示板

『迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

迷っています。

2003/09/23 22:44(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー

スレ主 誕生石はトルコ石さん

声楽(クラシック)のレッスンや、自分達の演奏会を録音して、それをCDーRやRWに記録させて使いたいのですが、今までICレコーダーを使ったことがなく、どれがいいか分かりません。
とりあえず、パンフレットなどを参考にして、sonyのICD-MS515か、sanyoのICR-B90RMのどちらかにしようというところまでは考えましたが、どちらにしたらいいのかという決定打がでません。
sanyoはパソコンに直接接続できる点がいいな、と思うのですが、高音質での録音時間が2時間、と少々短いのが気になっています。sonyは録音時間が付属のメモリースティックで4時間24分と長いのがいいと思うのですが、音質がsanyoと比べてどうなのか分かりません。
CD-RやRWに焼けて、MDにも録音できること。音質がそこそこいいこと。録音時間が長いこと。価格が安いこと。これらの条件で考えたとき、どちらの機種がいいのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお貸しください。
ちなみに、外付けのマイクとして、今MDで録音するときに使っているsonyのマイクECM−719を持っているのでそれが使えると尚いいのですが…。

書込番号:1970763

ナイスクチコミ!0


返信する
消費向上委員会さん

2003/09/24 01:57(1年以上前)

そのような使い方だとICレコーダーはあまり適していないような気がしますが、、、、
今MDを使っていてICレコーダーにする理由は何でしょうか?

音質的にはDAT万歳です。

書込番号:1971428

ナイスクチコミ!0


スレ主 誕生石はトルコ石さん

2003/09/24 13:10(1年以上前)

ご意見どうもありがとうございます。
そうですか。あまり適していないですか…。
MDで録音したものを簡単にCD-Rなどに焼くことができれば今のままMDでもいいんですけど、そういう方法ってあるんでしょうか?
あとは、MDよりも軽くて持ち運びしやすいことも使ってみたいなあと思っている理由の一つではあったんですけど。
今回は購入を控えておこうかなぁ…。

書込番号:1972267

ナイスクチコミ!0


ひたっちくんさん

2003/10/12 14:18(1年以上前)

パソコン経由でアナログで取り込むか、音質重視なら家電CDレコーダーを買うという方法もあるでしょう。

書込番号:2021882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング