BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
- 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
- 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
- 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
ゲーム専用(PS2、PS3、PS4)に以下の機種を考えています。
予算は六万円〜七万円、有事の際にはメインを務めるかも?。
音声はホームシアタースピーカーを買って繋ぐ予定だけど買わないかもしれないので評価の対象にしてもOK。
本命、32W730C(シーンセレクトゲームにすると色が薄く感じる、その他の画質モードでプレイすれば良い?、サイズがやや小さい)。
対抗、40V30(入出力端子が少ないがホームシアタースピーカー等でカバーが可能、D端子が無いがアダプター等でカバー可能?)。
大穴、40W730C(シーンセレクトゲームにすると色が薄く感じる、その他の画質モードでプレイすれば良い?、遅延が許容範囲か分からない)。
42GT5でゲームをしていて問題が無いので遅延に対しては大丈夫だと思うのですが、出来れば遅延は少ない方が良いかなぁ?という感じです。
低レベルですが選択が難しいです。
購入するのは4〜5ヶ月後なので急いではいません。
自分でも何を重要視するべきか迷っています。
好きなのを買えよという感じでしょうが、皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。
書込番号:19709196
1点
すいません、仮の題名のまま投稿してしまいました。
正しくは『本命、対抗、大穴』です。
失礼しました。
書込番号:19709223
2点
自分はPS4を買って42のパナのプラズマから50のハイセンスの格安TVに買い替えました。
SWBFでは画面の遅延は全然わかりません。
音は7.1chのホームシアターでやってます。
音はTVのスピーカーでは期待しない方がいいですね。
格安TV+ホームシアターで十分楽しめると思いますよ。
書込番号:19710054
![]()
2点
返信、ありがとうございます。
ふむふむ、ハイセンスで遅延が気にならないなら40W730Cもアリなのかな?。
ちなみに現在のプレイ環境は42GT5とYHTーS401です。
追加で購入予定?のホームシアタースピーカーはHTPーSB560です。
書込番号:19710066
4点
誤解を生みそうなので訂正します。
ふむふむ、ハイセンスで遅延が気にならない→ふむふむ、低遅延を売りにしていないハイセンスで遅延が気にならない
書込番号:19710071
0点
>40W730Cもアリなのかな?。
ありだと思いますね〜。
僕ならそれにして浮いた予算を音を重視したいですね。
できる事ならリアスピーカーが置ければいいかなぁ〜
となると、HT-RT5。
スピーカーの配線が気になるならリアなしでフロントが高音質のHT-NT3。
>追加で購入予定?のホームシアタースピーカーはHTPーSB560です。
これだと今のヤマハと比べてもあまり買い替えのメリットはないかも?
(個人的意見ですので)
シアターバーを買い替えるかどうかで判断が分かれそうですね。
シアターバーを現有のままで行くなら高画質を取ってもいいかもしれません。
僕ならテレビよりシアターバーに予算をかけます。
SWBFでもサラウンドにすると結構違いますよ。
TPS視点で自分が同じ立ち位置で回転すると周りの音(鳥の声、滝の音、仲間の掛け声)も回転するので。
あと、後ろで銃声がして振り返ると敵が居たって言うのも分かりますしね。
良きゲームライフを^^
書込番号:19711143
![]()
1点
私もPS4で使用するTVを選定中です。
当初は40W700Cでほぼ決まって6万円切りを待ってたんですが
生産終了で品薄の影響か最近価格が上昇してしまい、この40W730Cとの価格差が詰まってきました。
スペックには発表されていませんが、視野角と輝度が向上してるそうでこのままいくと40W730Cになりそうです。
4月中には購入予定なので、それまでにもう一声ほしいですね。
スピーカーはHT-RT5を購入予定で、こちらもギリギリまで値下がり待ちです。
書込番号:19718162
![]()
0点
自分も40W730Cに気持ちが傾いています。
購入後に遅延等の感想を聞かせて頂けたら幸いです。
書込番号:19720381
2点
大穴の40W730Cを購入しました。
糞田舎のケーズが頑張っくれてギリギリ6万円を切る価格でした。
HDR対応機も考えたのですが自室用で予算も限られているので今回は見送ります。
HTPーSB360と40W730CでPS4を楽しめる最低限の環境が整ったので良しとします。
書込番号:20237591
1点
嗚呼、持病の優柔不断が発動してしまった。
キャンセルしたくなってきた。
時間が有る時に改めて観てみたけど、やっぱりブラビアのゲームモードの色は薄い確実に薄い(店員も同意)調整では改善しなかった。
ブラビア全体の仕様で高画質処理をoffにしてるみたいだから色が薄くなるんだね。
試しにスタンダードで高画質処理の項目を切にしたら同じ様な色の薄い画質になりましたね。
それがゲームモードなんだよ!と言われそうだけど、やっぱり自分には駄目かも。
ブラビアユーザーはゲームモードの薄い色に不満は無いのかなぁ?。
ビエラは低遅延じゃないけどゲームモードにしても色は薄くならなかった気がするんだけど?。
高画質処理をONで低遅延のレグザにしようかな?。
今からの購入だと予算はオーバーすると思うしD端子用のアダプターも要るなぁ。
納品前だからキャンセルしようかなぁ?、なんだか面倒臭くなってきたなぁ。
すいません、愚痴です。
書込番号:20251119
0点
詳細項目から画質を調整したらシーンセレクトゲームでもスタンダードと同じ色の濃さに出来ました。
実際にゲームの映像を表示してゲームモードの色が薄くて気に入らないなら色を濃くするという選択肢が増えたので良かったです。
遅延も問題は有りませんでした。
ビエラGT5と変わらないか若干良いかなぁ〜という感じです、自分は全くやりませんがガチで格ゲーや音ゲーをする方なら不満かもしれません。
細かい不満は色々有りますが安い(32W700Cよりも安く買えた)ので良しとします。
店頭でレグザ40V30(画質モード、標準)ブラビア40W730C(画質モード、スタンダード)を店頭で見比べた時の感想。
ブラビアの方が色が濃かった(デフォルト状態)。
レグザの自然な感じと比べてブラビアの人肌のノッペリ感が気持ち悪い感じがしたがノイズリダクション系をOFFにしたらレグザと全く見分けがつかない感じ(子供番組に出ていた小林幸子の肌で確認)になりました。
肌色をアニメ(けいおん)で観たらブラビアは自然な肌色だったのですがレグザは緑が混ざった様な全体的に変な色(調整項目は弄ってません)でした。
個人的な感想だと画質で選ぶなら40W730Cで低遅延で選ぶなら40V30という感じかなぁ?。
それにしても40W730Cのレスポンスは悪いですね40W30はサクサクだったのに。
書込番号:20362388
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 20:09:26 | |
| 0 | 2024/03/02 11:14:12 | |
| 9 | 2024/02/11 9:51:53 | |
| 6 | 2023/12/27 19:01:35 | |
| 20 | 2023/04/29 22:16:53 | |
| 15 | 2023/01/08 15:14:50 | |
| 2 | 2022/05/24 15:17:54 | |
| 8 | 2021/11/21 16:55:10 | |
| 2 | 2021/11/18 20:30:07 | |
| 20 | 2023/02/26 20:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








