『「Core2 Duo E6700」と「Core2 6700」について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『「Core2 Duo E6700」と「Core2 6700」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「Core2 Duo E6700」と「Core2 6700」について

2016/03/23 11:30(1年以上前)


CPU

先日、中古でCore2 Duo E6700を購入しました。
動作は問題なく、OSも無事起動したのですが、BIOSとLinuxでlshwコマンド上では、「Core 2 6700」と表示されます。
インテルのホームページを検索しても、core2 6700という別のCPUは見つからなかったので、同一のCPUと判断していたのですが、ちょっと不安になってきました。

BIOSやハードウェアを確認するソフトでも、必ずしも名称や型番が正確に表示されないことは理解しているつもりですが、どうもスッキリしません。

ご教授お願いします。m(_ _)m

書込番号:19720635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/23 12:41(1年以上前)

http://ubuntuapps.info/blog-entry-814.html
こちらは如何でしょう?    ただ探してきただけです。 Linuxは散歩がてらに入れただけなのでわかりません。

書込番号:19720802

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/24 01:29(1年以上前)

Linuxの表示がおかしいだけでCore2 Duo E6700と同じものです。
BIOSが最新のものなら、BIOS側でもCore2 Duo E6700と表示されるでしょう。

書込番号:19722895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2016/03/25 20:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>あずたろうさん
インストールが面倒で入れませんでしたが、今度入れてみようと思います。

>kokonoe_hさん
Linuxはともかく、BIOSは最終バージョンなのですが・・・

諸事情でまだ試していませんが、試し次第、返信したいと思います。

書込番号:19728241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/03/26 23:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
回答ありがとうございました。
i-nexとlscpuコマンドも試しても、表示はcore2 6700でしたが、
CPUを取り出してスペックコードを確認したら、間違いなくCore2Duo E6700でした。

お手間かけまして申し訳ありません。

書込番号:19731769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング