『TV買い替えで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TV買い替えで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TV買い替えで迷ってます

2016/03/24 11:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

現在 AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 を使用していますが そろそろ5年なので買い替え検討中です
40Z5で不満と言えば重い+消費電力+大きいくらいで概ね満足しているレベルです

次の希望は6万以内、今のより映りが良い、40インチ、チューナー1個で良い、HDMIは2個あれば良い、ネットワークも不要、アフターをしっかりしてくれる と言う感じです

それで自分なりに見ているのですが
@LEDが直下・エッジ・LEDとあり、どれを選ぶべきかも判りません
A倍速液晶と言うのが消えつつあるようですが気にする必要はない?
Bあと見るべきスペックはありますか?

書込番号:19723757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/24 12:00(1年以上前)

>40Z5で不満と言えば重い+消費電力+大きいくらいで概ね満足しているレベルです

>次の希望は6万以内、今のより映りが良い、40インチ、チューナー1個で良い、HDMIは2個あれば良い、ネットワークも不要、アフターをしっかりしてくれる と言う感じです

不具合が出てくるまで買い替える必要は無いと思います。

書込番号:19723805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2016/03/24 13:38(1年以上前)

@〜Bまでの質問が理解出来て 回答の出来る方に返信を頂きたいです、@は具体的にどのような差があるのか? Aは倍速に変わる技術があるから気にする必要はないとか? Bは今のより映りが良いというなら○○の数値をみるべし みたいなのがあればと言う感じです。

>油 ギル夫さん
買い替える必要性がありますか? なんて質問はしておりません・・・どちらかと言えば買い替えたいから検討していて判らない事への質問です
余計なお世話だけ書き込まないで最低でも質問に対する回答を入れてから 自分は買い替える必要はないと思いますよ? と書き込むのが最低限のマナーではないのかな?と私は思いますが・・・

書込番号:19724097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/26 11:54(1年以上前)

解決済みのようですが…
参考になるかどうかわかりませんが…

@直下型はエッジ型に比べて発色ムラが少なく
 隅々まで明るく映しだしてくれます。
Aアクション映画やスポーツ等をよく見るなら
 機能としてはあってもいいかも知れませんが。
 それ以外は必要ないと思います。

Bスレ主さんが希望されている条件では特に
 見るスペックは無いと思います。

上記条件の機種としてのオススメは…

シャープ LC40H30 はいかがでしょうか?
もしくは東芝 40S10 もオススメします。


書込番号:19730008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング