『PCモニターとしての評価は?』のクチコミ掲示板

2015年 6月 発売

AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]

32V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型 AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]とAQUOS LC-32W35-B [32インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-32W35-B [32インチ ブラック系]

AQUOS LC-32W35-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月20日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]

『PCモニターとしての評価は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターとしての評価は?

2016/03/27 02:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]

スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

AQUOS LC-32W25-B か、32LF5800 か、どちらを購入しようか迷っています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000762487_K0000782918

用途としては、
・PCをHDMI端子で繋いでモニター変わりにする。
・Wi-Fiに繋いで動画配信を楽しむ。
(※ゲームはしません。普通にTVを観たり、裏番組録画などもします)
というような事を考えています。

AQUOS LC-32W25-B は画素数が 1366x768 ですが、PCモニターとして使っている方などの使用感を聞きたいです。
マウスの遅延などはいかがでしょうか。
(32LF5800 は 1920x1080 なので、画素数は単純にこちらが上ですが、若干マウス遅れがあるとのことだったので…)

それと動画配信に関してですが、LC-32W25-B は別売りの「fire tv stick」を刺さないと、Amazonビデオ、Hulu、YouTubeなどを観られないような印象ですが、
AQUOS LC-32W25-B は、何も別売りを買わなくても、Amazonビデオ、Hulu、YouTubeなどを観られるのでしょうか。メーカーの仕様ページには「アクトビラ、TSUTAYA TV、Hulu(フールー)、YouTube」とありましたが、
http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc32w25_internet.html
Amazonビデオを視聴するのにはAQUOSは向いてないのでしょうか。
特にAmazonプライムに加入している訳ではないので、AQUOSでAmazonビデオが観られない、と分かればそれはそれで選択肢のひとつになります。
「fire tv stick」もamazon中心に設計されてるのがもうひとつどうも…なんですが。(メーカーなので当たり前なんですけどネ)

質問が多岐に渡り、すみません。
分かる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19732194

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/28 00:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


今のPC環境が判らないので、「使用感」については何とも言えませんm(_ _)m
「24型のフルHDモニタ」から「32型のHDモニタ」に変わると「大きいけど狭い!」と感じるかと...


「マウスの操作感」については、「ゲームモード」にする事で改善出来ると思います。


「Amazonビデオ」は、最近のサービスなので、対応しているテレビは少ないと思います。
また、「Amazonビデオ」自体が有料ですが、その辺は了承していますか?
 <「Amazonプライム」に加入しているなら、「Amazonビデオの中でプライム指定されている一部の動画が無料」ってだけです。
  「無料」と言っても、「Amazonプライム」の年間費用を取られるので、「プライムのサービスの一部」ってだけですね...

書込番号:19735487

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/28 01:09(1年以上前)

ありがとうございます!

やはりフルHDにしようかな…と考えています。
ゲームモードで操作感が早くできるんですね、知りませんでした。

動画配信に関して有料なのは承知しております。
ただ、そのアプリ(に当たるもの)がデフォルトで何が入っているのか、後から追加できるかなどがよく分からなくて…。それが機種によって違うのかな、と。
いろいろ動画配信も種類があるのでよく分からなくなってきました…。
どうもありがとうございました!

書込番号:19735528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/28 14:04(1年以上前)

シャープの液晶テレビは千鳥配列なので、PCモニターとして使うのはあまりお勧めしません。

書込番号:19736587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/28 14:15(1年以上前)

なるほど、千鳥配列というものがあるんですね。勉強になります。
ありがとうございました!
>メカタれZさん

書込番号:19736598

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/28 15:04(1年以上前)

mimic0さん

メカタれZさん が、過去に投稿された写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000700753/SortID=18725568/#18788296
この例では、IPSは、RGBが横に並んでいますが、シャープの液晶は、∴ のように並んでいます。
絵(写真)では、大きな違和感は無いのですが、PCのテキスト(文字)表示だと、にじみが感じられます。

書込番号:19736685

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/28 15:10(1年以上前)

>メカタれZさん
>yuccochanさん
なるほど! 写真でみると分かりやすいです。
滲む、ジャギる、の感じがよく分かりました。
やはりLGの方を購入しようかと傾いています。
ありがとうございます!

書込番号:19736702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/28 15:48(1年以上前)

32W25っ千鳥配列なの?

マルチ画素ってUV2Aパネルだけだと思ってたけど。

書込番号:19736783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/28 16:07(1年以上前)

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=113179

マルチ画素でした。

書込番号:19736817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/28 16:45(1年以上前)

このテレビが届き次第、マウスの遅延、文字のにじみを確認してみましょうか?私もモニターとして使えれば一石二鳥だと思っていたところですし。ただ、相当古い1366×768のモニター(恐らくVA方式)との比較になります。

書込番号:19736907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/29 01:30(1年以上前)

>tethlerさん
モニタとしての使用感を教えてもらえれば嬉しいです!
よろしくお願いします〜!

書込番号:19738483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/29 07:29(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ご存じの事と思いますが、千鳥配列とマルチ画素は意味が違います。

シャープは外部調達の液晶パネルを使用した液晶テレビは千鳥配列では無いと思いますが、この機種が千鳥配列かどうかは確認してみないと分かりません。
ただ、フルHDではないので、PCモニターとしてはLGの方がよろしいかと思います。

書込番号:19738739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tethlerさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/02 18:30(1年以上前)

モニターとして使用してみました。

・ネット閲覧
マウス操作に特に難なく今まで通り使用できました。大きな遅延はなく違和感はほとんどないと思います。以前のモニターよりdpiが落ちたためか、少し荒く感じられましたが許容範囲です。文字の滲みもあまり気にならず、モニターとしては大画面で見やすいと思います。

・ ワードなどで文字入力
タイプがあまり速くないからかもしれませんが、遅延により打ち間違うことはありませんでした。通常使用では問題ありません。

・PCゲームでマウス、キーボードを使う
FPSではマウス、キーボードともに遅延が少し気になりました。ただ、大きな遅れではないのでなれてしまえば大丈夫かもしれません。相当素早く動かしたり連打しないのであればタイミングはつかめると思います。

あくまで私の感覚ですが、参考にしていただければと、、、
モードをPCにして接続しましたが、ゲームに変更すれば遅延は若干解消されました。
また32型をモニターとして使うと少し大きすぎるなという印象がありました。疲れやすいです。
結論としては高度なタイミングや応答速度が求められるようなゲームをしない限りモニター使用は可能です。

書込番号:19752064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/03 16:10(1年以上前)

>tethlerさん
レポートありがとうございました!
とても参考になりました。
やはり、PCモニターとしては、大きい割りには画素数がフルHDに満たないことが気になるので、LGの方にしようかな…と思っています。
でもこの大きさでは疲れる、というのも参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:19754969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/04/03 17:36(1年以上前)

Amazonプライムは利用しています。
無料部分の動画は観きれないのでdtvなど他サービスは見送りです。

なお、TVはSONYのフルHDでアプリは内蔵です。

書込番号:19755235

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/03 21:15(1年以上前)

>PLCリンクさん
アプリは内蔵なんですね、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19756021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/04/04 03:04(1年以上前)

プライム内蔵機種のTVは事前にはわからないかな

PCもHDMI接続の場合がありますので、HDMI入力は4など多い方が良いかも

プライムスティックやプライムTVをHDMI接続する可能性もありますし

書込番号:19756930

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/04 10:26(1年以上前)

>PLCリンクさん
そうですね、PCもHDMIで繋ぐ予定ですし、レコーダーとか、他にも増えそうですね。
HDMI入力の数は大事ですね。

書込番号:19757474

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimic0さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/07 11:00(1年以上前)

皆様のご意見を参考に、やはりフルHD32型が良いかなと思い、LGのを買う事になりそうです。
大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:19766250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

AQUOS LC-32W25-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング