『セルフタイマー機能について』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥78,700 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『セルフタイマー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフタイマー機能について

2016/03/27 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

クチコミ投稿数:2290件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

ファームアップによってセルフタイマー機能が増えて喜んでいたのもつかの間
使い方が・・・???

本体だけで スチル/動画/セルフタイマー の切替できますでしょうか?

セルフタイマーで撮影しようとしたら 一旦スマホとwifi接続
スマホからセルフタイマー設定
一旦設定したら カメラ単体でセルフタイマー(シャッターボタンだけでok)なのですが
今度はセルフタイマーから動画やスチルに切り替えができない
(カメラサイドの切り替えスイッチが機能しない)
仕方なく電源off
再度電源onで元に戻るけど セルフタイマー設定にするにはまたwifi接続が。。。
なにか私の勘違いであればいいのですが 私の求めていた使い勝手ではないですよ
スマホなし(wifi接続なしで)で 手軽にセルフタイマーしたかったのに。。。

書込番号:19732813

ナイスクチコミ!1


返信する
Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/27 16:41(1年以上前)

電源ボタンとWi-Fiボタン同時押しで、セルフタイマー撮影モードになります。
動画・静止画切り替えは再度電源を入れ直してください。
もちろんセルフタイマーの時間は、Wi-Fi接続で設定する必要があります。

書込番号:19733706

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2290件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

2016/03/27 22:30(1年以上前)

>Andoroiosさん
おおー
ありがとうございます
解決です
そうですよね こんなことはリコーさんだって当然理解していたはず
私が 詳細も知らす書き込みしたのが恥ずかしい
これで THETAライフが更に高まります
ホントありがとうございます

書込番号:19734964

ナイスクチコミ!1


R702さん
クチコミ投稿数:22件

2016/03/31 20:07(1年以上前)

実はわたし・・・
先日、セルフタイマー機能を追加したアップデートが発表になったので、早速PCにインストールしてシータS本体のアップデートを実行しようとしたのですが、USB接続に失敗してアップデートできませんでした。
リコーのお客様相談室に電話していろいろ相談したのですが、結局解決せず「本体の故障かもしれないので修理に出してください」と言われました。しかしこの時期お花見の予定があったので、後程ということでそのままにしておきました。

本日リコーのサイトを確認していたところ、昨日付でバクの修正がされているではありませんか!
試しにもう一度ダウンロードしてインストールしたところ、うまくUSBも接続されアップデートできました。
セルフタイマーも動作OK!

やれやれ・・・

書込番号:19746485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件 RICOH THETA Sの満足度4 re-wind 

2016/03/31 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

鹿に遭遇 ちょっと遠い

アップで

三分咲き さくら

>R702さん
ご無沙汰してしまいました
セルフタイマーの仕様拡張は大歓迎です
で 無事アップデート完了でしょうか
お花見はいかがだったでしょうか

当方も今朝出勤時セルフタイマーのテストしてまいりました
Andoroiosさんの回答を元に たやすくセルフタイマーモードに入れ
シャッターチャンスに強くなりました

写真は今朝のシャッターチャンス
京都中心部を流れる鴨川は自然豊かになり 時々鹿さんとも遭遇
すばやく自撮り棒を伸ばして5秒セルフタイマーの図

あとは3分咲きの桜さんたち

書込番号:19747266

ナイスクチコミ!1


R702さん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/01 06:43(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
ええー通勤途中で鹿さんに遭遇とは! 京都は自然が身近なんですね。
桜も綺麗ですいいですね♪

私のシータSも無事アップデート完了しましたので、週末お花見に大宮公園にと思っています。セルフタイマーは便利そうなので楽しみです。\(^_^)/

書込番号:19747718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング