Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 8月 1日



データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
2年前にUQWIMAXで契約しまして今年の10月に更新月がきます。
今の支払いは3993円なんですが、恐らく10月には割引が無くなり500円高くなると思います。
そこで分かる方にお聞きしたいのですが
10月過ぎると7GBと3日3GBの制限が始まってしまうんでしょうか?
ちなみに今月は20GBくらい使っています。制限はありません。
悩んでいるは10月以降UQ Flat ツープラスギガ放題に変更すべきか
このまま割引がないまま(3993円+500円?)使い続けるかです。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:19743020
2点

コストを気にするなら、解約してSo-netなりラクーポンなり契約し直しましょう。
面倒がイヤならそのまま使いましょう。
書込番号:19743189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>10月過ぎると7GBと3日3GBの制限が始まってしまうんでしょうか?
ギガ放題にしないとこうなりますね
↓
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/2plus_speedlimit/
>2015年2月19日以前に「UQ Flatツープラス」(auスマホ割2年、ハート割、期間条件なし含む)をご契約の場合、
>ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信において、課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)
>が適用されません。
そのままにした場合3日のほうはよくわかんない
(特に書いてないから)
ただしギガ放題にすればギガ放題の規制基準が適用されるのですから
月間規制はないけど3日規制が入るでしょうね
どっちにしても規制が入るということですね
書込番号:19743216
1点

>10月過ぎると7GBと3日3GBの制限が始まってしまうんでしょうか?
WiMAX2+には、「UQ Flatツープラス ギガ放題」と「UQ Flatツープラス」があり、制限内容が異なります。
各々以下を参照下さい。
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit/
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/2plus_speedlimit/
7GB/月の速度制限の方はギガ放題だと制限されません。
しかし、3GB/3日の速度制限はギガ放題の場合でも制限がかかります。
>ちなみに今月は20GBくらい使っています。制限はありません。
3GB/3日の速度制限にもかかる時があるでしょうから、
今のままの方が良いかも知れません。
書込番号:19743237
1点

http://web.archive.org/web/20141029124700/http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop.html
旧基準
>また、当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が1GB以上となった場合は、
>「au 4G LTE」の通信速度を終日制限する場合があります。なお、2015年4月以降は、
>「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります。
新基準
>ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上と
>なった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。
旧基準に
>※上記の内容は、事前に告知した上で変更することがあります。
て書いてるから新基準にかわってるかもしれないけど
もしスレ主さんが新基準3日規制に引っかかってるのに受けていないのでしたら弾力的に運用されているのかもしれない
ただし7Gのほうに3日規制がなくてもあんまり意味がない気がする
書込番号:19743359
0点

pinky*sさん
私の理解では2年経過のため10月過ぎると7GB制限が始まり、
3日3GB制限はすでに運用されていると思います。
3日3GB制限が無い場合の記載は見当りませんがHPに記載されていない可能性もあるので
UQに確認された方がいいと思います。
HWD15をお持ちでしたら速度は劣りますがノーリミットモードで使えばギガ放題がなくても無制限です。
書込番号:19744349
0点

のぢのぢくんさん,こるでりあさん,羅城門の鬼さん,tondemo565************さん
みなさんのアドバイスのお陰で更新月以降の条件も理解でき
大変助かりました。
結論としては自分の場合、毎月7GB以上は必ず使用しますのでやはりギガ放題にするしか選択肢が無いですね。
ネックとなる3日3GBもMyUQで使用量を確認しながらの使用ということになりそうです。(泣)
ほんとは私の地域でノーリミットのWIMAXの速度が出ればありがたいのですが
途切れ途切れの不安定な上に0.3とか0.5Mbps程度しか出ないので使い物にならないんです。
このノーリミットが使えたら3日3GBも余裕だったのに残念です。
みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:19744709
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/04/09 14:05:47 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/17 17:40:22 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 10:21:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/24 4:04:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/30 15:14:04 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/27 10:20:43 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/08 22:39:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/29 15:21:47 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/28 14:29:47 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/24 17:39:20 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミを見る(全 1106件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





