『カメラお勧め教えてください。お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラお勧め教えてください。お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

画質が良くて重さが重くなくてっていうカメラ探してます。
具体的には1型以上くらいのセンサーで重さは450g以下希望です。
広角よりも望遠重視ですが望遠が600mmとかだと重さが重くなるので
そこまでの望遠は不要ですが100mm以上は欲しいと思ってます。
値段にはこだわりませんが上限20万以下でお願いします。
ソニーはなぜか好きじゃないのでソニー以外で。

キヤノン G9X   28-84mm F2-4.9
キヤノン G7XII  24-100mm F1.8-2.8
パナソ  TX1   25-250mm F2.8-5.9
ニコン  DL24   24-85mm F1.8-2.8
ニコンのはデザインが好きと思いました。しかし85mmでは足りないと思います。
TX1は250mmまでありますがデザインが微妙です。

ミラーレスも検討してますが条件は同じで画質がよくて
1型〜m4/3くらいで重さはレンズこみで450g以下でお願いします。
望遠レンズが重い場合は、ミラーレスはレンズのつけかえが出来るので
普段使いはレンズ混みで450g以下におさまって
望遠のときは最大でレンズ混みで600g以下までは許容できます。
具体的にはコニンのミラーレスやオリンパス、パナソニックの
ミラーレスで検討しています。機種名は未調査です。

撮るのは日常が多いです。家族や友達がほぼ全部で
お祭りのときにお祭りの写真を撮る予定です。
望遠はお祭りのときしか不要です。
あと花や料理も撮る予定です。それからペットも取ります。
ペットは猫です。
あとGPSや通信機能は全く不要です。

よろしくお願いします。

書込番号:19743771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/30 21:48(1年以上前)


G7Xで良いのでは?

書込番号:19743795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 21:53(1年以上前)

普段使いなら100mmで不満ないと思うのですが
お祭りのときは300mmは最低でもほしいと思ってます。
そうなると重量の面で1インチコンデジで重さクリアしてるものがないので
ミラーレスで探そうかなと思ってます。
望遠を無視するならニコンDL24がいいんですが、お祭りのときに85mじゃ無理ですね。

書込番号:19743805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/30 21:56(1年以上前)

なーんか、取って付けたような質問が、続きますね。
誰かに、頼まれているのかな。

書込番号:19743821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 21:59(1年以上前)

とってつけたような質問?
どいうことでしょうか?

私は自分のカメラで悩んでいます。
お店にいってもまだニコンのDL24は売ってないし、
ミラーレスもどれがいいのかいまいちわかりませんでした。
が、APS-Cはっレンズをつけると大きいので
センサーの小さい(でも小さすぎない)1インチやm4/3がよさそうと思ったのです。
望遠レンズまで考えると。

コンデジなら気持ち的にDL24なんですが
望遠が弱くてこれじゃ足りないですね。
でもデザインがDL24が好きです。

書込番号:19743833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/30 22:19(1年以上前)

んー
望遠機と日常カメラを分けては?
μ4/3で希望のズームで450gは難しい…

600gで300相当はどうにかなりそうですね

書込番号:19743911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/30 22:19(1年以上前)

キヤノンは意外とAFがお馬鹿ちゃん(AF枠を大きく外れた部分を拾う・低コントラストに弱すぎる)なので、
先進テクノロジーの結集のような、パナソニックTX1がいいと思います。

パナソニックのAF技術は圧倒的だと思います。
そして、4Kを利用したフォーカスセレクトが楽しすぎます。店頭でテンションがあがってしまいました。
あれは小物とか花とかを撮るのに、かなり便利だと思います。

自分的には、圧倒的な性能を実感すると、
いまいちだなぁと思ったデザインも段々気に入ってきます。

書込番号:19743913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/03/30 22:25(1年以上前)

マイクロフォーサーズだと、オリンパスならPL6かPL7。パナソニックならGF7、GM1(S)、GM5あたりかな。

Nikon 1シリーズは将来性が不安なので、あまりオススメしません。

書込番号:19743931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 22:27(1年以上前)

ほら男爵さん
望遠機と日常カメラ、コンデジで2台ってことでしょうか?
無駄が多そうなのでやめときます。
ミラーレスで日常レンズと望遠レンズを分けるのはアリと思いますが
コンデジ2台体制は私にはきついです。
ミラーレスの場合、日常は450g以下、望遠なら600g以下で考えてます。
コンデジは日常と望遠を分けたくないので、450g以下ですね。



エアー・フィッシュさん
キヤノンはAFが悪いんですね。良いこと聞きました。
キヤノンは候補から外します。
となるとコンデジではパナ一択になりますね。
画質が気になるのですがレビューサイト見ても載ってませんでした。
TX1の画像見れるサイトってどっかにありますか?
TX1は4Kできるんですか?知りませんでした。ポイントアップです。
やっぱり250mmあれば十分かなあ。気持ち的にはTX1に傾いてます。
画質はどうですか?そこが気になるところです。

書込番号:19743935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 22:33(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
PL6かPL7、GF7、GM1(S)、GM5。わかりました。
この中でたぶんGM1が最小ですよね。
GM1とTX1で比べてみます。どっちもパナですね。
GM1に望遠レンズ付けたら大きくなりますか?
やっぱりひとつで完結するコンデジTX1のほうがいいんでしょうか。

書込番号:19743964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/30 22:49(1年以上前)

んー
コンデジ2台は悪くないんですが…今回の条件だと難しいので

G7Xとμ4/3が良いのではないかなぁ〜と
高倍率14-150か
望遠レンズか…
勝手なイメージですが
多分持ち出すのは一台レンズも一本っぽいので14-150が良いかなぁ?(28-300相当)
と、考えていますがいかがでしょう?

絶たい一台で
それ以上は無駄!…なら
TX1(デザイン諦める)か?
重量諦めるか?
望遠諦めるか?
センサーサイズ諦めるか?
かなぁ?

書込番号:19744037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 22:51(1年以上前)

カメラ2台が無理なんです。
ミラーレスの場合もカメラ2台じゃなくて、カメラ1台・レンズ2本というふうに考えてました。
カメラ2台の発想ってカメラにはまってる人しかないと思います。

書込番号:19744047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/30 22:52(1年以上前)

あ、復数機を持つ利点をひとつ

一台故障は
よくある話
複数同時に故障は滅多無し♪

書込番号:19744050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/30 22:55(1年以上前)

TX1 画像
http://kakaku.com/item/K0000846726/photo/#tab
まだ少ないです。

書込番号:19744061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/03/30 22:56(1年以上前)

GM1(24-64相当)もPL(28-84相当)もキットの標準ズームは100mm相当には届きませんが
それで良いなら合ってるのかも?しれませんね〜

書込番号:19744068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 22:58(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

グッドアンサーは的確な回答をくださった
エアー・フィッシュ様
にゃ〜ご mark2様
のお二人にさせていただきました。

書込番号:19744071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/03/30 23:01(1年以上前)

100mm以上必要と書いたのはお祭りで使うからで、
普段は100mmも必要ないんです。

書込番号:19744082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/03/31 03:19(1年以上前)

解決済みですが、

猫が室内だとすると明るいレンズが欲しくなると思います。
明るいレンズと望遠レンズは両立させると重くなりますので、コンデジ1台ではきついと思います。
カメラ1台で済ませたいなら、やはりミラーレスにする方がいいでしょう。

オススメは
GM5 ダブルレンズキット (標準ズームレンズと 明るい単焦点レンズがついてきます)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013733/SortID=19728619/#tab

これに望遠ズームレンズ パナソニック45-175mm(35mm換算90-350mm)追加ですね。
http://kakaku.com/item/K0000281878/

書込番号:19744583

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/03 16:15(1年以上前)

パックンフラワーは任天堂

書込番号:19754980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945760件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング