『レコーダーの外付けHDD利用』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『レコーダーの外付けHDD利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーの外付けHDD利用

2016/04/03 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

スレ主 CHERI_Eさん
クチコミ投稿数:15件

SONY BDZ-EW1000を使っています。
テレビはAQUOSです。
レコーダーの容量もですが、タイトル数がいっぱいになってきたので外付けHDDの利用を考えています。

SONYレコーダーだと使えないものなどあるでしょうか?
例えばHD-SG2.0U3BK-Dの商品ページをみると
「テレビへの接続」とあります。
PCにしか接続できないもの、テレビしか接続できないものなどあるのでしょうか?
ソニーレコーダーをお使いの方で接続利用可能だったもの、不可能なものがありましたら教えていただきたいです。

書込番号:19755315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2016/04/03 18:21(1年以上前)

メーカーが動作検証しているものからお選びください。

バッファロー      http://buffalo.jp/taiou/recorder/sony/hdd.html#anchor-3
アイオーデータ    http://www.iodata.jp/pio/maker/sony/hdd/bdrecorder.htm

ちなみに私はEW1000世代のET2000ですが、下記のHDDで動作確認しています。

http://kakaku.com/item/K0000429245/
http://kakaku.com/item/K0000631385/

書込番号:19755358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6989件Goodアンサー獲得:130件 BDZ-EW1000のオーナーBDZ-EW1000の満足度5

2016/04/03 18:37(1年以上前)

主様,
こんばんは,便乗すいません,愚問です。
この機種,丈夫です。

1TBで不足面もありUSB接続ですよね。

それと自動でHDDはOFF機能とかあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19755416

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/03 20:04(1年以上前)

こんばんは

>SONYレコーダーだと使えないものなどあるでしょうか?
>PCにしか接続できないもの、テレビしか接続できないものなどあるのでしょうか?

なんでも使えるというものでもないですよ。
上記の書き方だと現実的にあまり意味の無い質問になってしまうと思いますが。。。

質問するなら、
このメーカのこの製品を使いたいと思ってていますが、使用は可能でしょうか?
あるいは、外部HDDとして2TBの製品がほしいのですが、本機で使える製品をおしえておほしいです。
など

書込番号:19755756

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHERI_Eさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/03 20:43(1年以上前)

>家電道楽さん
やはり分かるのはバッファロー、アイオーデータくらいでしょうか。
分かりやすいこの2つの中で選んでみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19755893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/04/03 23:57(1年以上前)

ET2200ですが

BUFFALO HD-PLF1.0U3BB 1テラ 使用不可
最初は使えてたけど 900タイトルぐらいで HDD認識しなくなり タイトル消失
たぶんTV録画用で無かったので 電源不足 2.5インチでUSB電源供給タイプの為と思われ
現在は IOのUSB用ACアダプターにより電源供給 特にトラブルなし
ただし アクセスランプが小さいのと アクセス時の点滅間隔が30秒ぐらいなのでわかりにくい


ELECOM SGP−NX020UBK 2テラ こちらはTV録画用で特に問題なし
シーゲート製 ソニーのレコーダー用では無いです ソニーのブラビアとナスネ対応ではあります
アクセスの点滅間隔もも チカチカと短いので 良好 ただランプの色が青なのがちょっと

どちらも2.5インチ


>レコーダーの容量もですが、タイトル数がいっぱいになってきたので外付けHDDの利用を考えています。

外付けも 999しか保存できませんので注意のこと
一応 本体HDDで何タイトルか結合して 外付けに保存すれば タイトル数減らせますけど
注意としては結合したHDDから結合したタイトルは必ず消すこと 見かけ上タイトル数は減るけど 本当は減ってないので
(NHKの朝ドラ1週間分結合して保存とか 連続ドラマ結合して保存とか)

書込番号:19756645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CHERI_Eさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/04 20:38(1年以上前)

>VROさん
シーゲート製安くて気になってたのですが、使えないようですね。
分かってよかったです。
電源も安定して供給するものが良さそうですね。
参考になりました。

今はタイトル結合でしのいでます。
タイトル数はSONYはレコーダーも外付けも999までなんですよね。
気を付けたいと思います。

書込番号:19758873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/04/05 00:20(1年以上前)

CHERI_Eさん

たいへん申し訳ありません
非常に紛らわしい書き方でした

>ELECOM SGP−NX020UBK 2テラ こちらはTV録画用で特に問題なし
シーゲート製 ソニーのレコーダー用では無いです ソニーのブラビアとナスネ対応ではあります
アクセスの点滅間隔もも チカチカと短いので 良好 ただランプの色が青なのがちょっと

これ同じHDDです

製造元がシーゲートで 販売会社がエレコムです
で シーゲートはソニーのレコーダーで使用可能と謳ってないけど 使えますと書いたつもりだったんですが
申し訳なかったです
まあたまたま使えてるだけかもしれませんけど


>電源も安定して供給するものが良さそうですね。

そうなんです バッファローの方はノートPCだと問題なく使えるんですけど
ソニーのレコーダーだと ACアダプター付けないとだめです(ソニーのレコーダーは電源供給が能力低いようですね)


>今はタイトル結合でしのいでます。

しつこいようですが
結合は 本体HDD行ってから USB HDDにムーブしてくださいね
USB HDDで結合すると999になる前に 管理情報がいっぱいですと出て保存できなくなりますから
(その場合は USBHDDで結合したタイトルを一度本体HDDにムーブしてから USBHDDに戻せば正常に戻ります)

書込番号:19759643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/04/05 11:27(1年以上前)

こんにちは

外付けHDDはパソコンと違って内蔵HDD不具合などのとき、外付けHDDのタイトルも消えるみたいなので、ご注意して下さい。

書込番号:19760515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング