『納車までにかかる時間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車までにかかる時間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納車までにかかる時間

2016/04/05 14:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

3月22日に国内在庫を確認した上で、ゴルフハイラインのセーフティパッケージ付きモデルを契約し、ナンバープレートの発行も済んでいるのですが、現在もディーラーへの納品目処が立たないようです。陸送される見通しもないようです。通常このようなことはあるのでしょうか。

書込番号:19760871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2016/04/05 14:59(1年以上前)

車自体に 何かの不具合が生じた

注文がダブってしまって ダブルブッキングになった

社員のやる気が全くない


かもね・・・・・・

書込番号:19760962

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 15:02(1年以上前)

>uk-yuki-ukさん
>ディーラーへの納品目処が立たない

キャンセルしちゃえばいいのではないでしょうか

即納できるディーラーで契約し直し

書込番号:19760967

ナイスクチコミ!9


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/05 15:28(1年以上前)

自分の在庫車は契約から2週間で納車されました
長くても3週間程度、と言われてましたが
今月は在庫納車セールで忙しそうですね

納車予定日より遅れているとしたら
理由キッチリ聞いた方が良さそうです

書込番号:19761019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/05 16:55(1年以上前)

元ディーラーマンです

登録が済んでいると言うことは、メーカーからの譲渡証(これがないと車検証取れません)は
すでに来ていたはずです

3月繁忙期だと、登録優先のために譲渡証だけ先送りしてもらう場合もありますが
基本的には車両と同時出荷になるはずのものです。何週間もずれる事は通常有り得ません

譲渡証があると言う事は、当然車体番号もある=完成済みなわけですし
輸入車なら通関も済んでいるはずですから、国内には存在しているはずです

単純に輸送能力が低く、順次配送で待たされているだけなのか
何らかの理由で納車ができない状態なのか・・・
気になりますね


@starさん
>キャンセルしちゃえばいいのではないでしょうか

たとえ理由がユーザー側にないとしても、いったん登録してしまうとキャンセルは不可能です
契約書にそのあたりは多分、しっかり書いてあるはずです。残念ながら・・・

書込番号:19761168

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/05 18:26(1年以上前)

やめちゃえ、ワーゲン。

書込番号:19761415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 18:52(1年以上前)

>アハト・アハトさん
販売者が具体的な納期を示した上で契約したのであれば、いまさら納期未定という返答は許されないでしょう

それを理由に契約解除を申し立てることはできるはずです

悪く解釈すれば目前の売上取り込みが目的の詐欺行為ですよ

書込番号:19761488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 19:14(1年以上前)

陸送都合だと解釈しているのですが、何も説明がなされないことに不安を感じます。せめて説明があれば納得できるのですけどね。
今までワーゲン車を乗り継いできただけに、今回の対応は非常に残念でなりません。

書込番号:19761554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 19:26(1年以上前)

neko.27さん
同じ在庫車でもえらい違いですね。在庫車の契約から2週間経過しているのに、納品目処立たないって。
ディーラー担当者も、なんでこんなに遅れているのか、よく分からんと言ってました。車はいいだけに対応のがっかりです。

書込番号:19761582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 19:40(1年以上前)

>uk-yuki-ukさん
私も3月21日に在庫車のハイラインを契約しましたが、登録したら連絡すると言ったきり、未だに何の連絡もありません。感じ悪いですね。

書込番号:19761619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 19:42(1年以上前)

@starさん
契約時に、納車目安は4月第2週あたりと聞いていましたが、ディーラーオプション取り付けやコーティング施工があるので、今週内納車は到底不可能な状況です。とにかく、車がディーラーに配送されるのが未定ですから。年度内登録で、大きく値引きして貰ったのが、こういう扱いをされるのでしょうか。

書込番号:19761637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 19:57(1年以上前)

<アナログ&ハイレゾファンさん
おぉ、同じ境遇の方、いらっしゃるんですね。
任意保険の手続きがあるんで、ナンバープレート番号だけ、早々に貰ってるんですけど、結局納車日が未定なので、何の意味もありません。
昨日も「陸送未定です」「決まればこちらから連絡しますから」って言われました。

書込番号:19761673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/05 20:40(1年以上前)

>uk-yuki-ukさん
ディーラーオプションやコーティングで納車予定日が遅れるのは納得できますよね

でもそれは現車がディーラーなり下請け業者に入っている上での話ですね

まだストックヤードに置きっぱなしってことなら「もういらない。BMW(AUDI )を買います。」
ってことでいいですよ

そんな適当なディーラーとこれから付き合うなんて、やめられた方がいいですよ

書込番号:19761811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/05 21:22(1年以上前)

@starさん

>販売者が具体的な納期を示した上で契約したのであれば、いまさら納期未定という返答は許されないでしょう
>それを理由に契約解除を申し立てることはできるはずです
>悪く解釈すれば目前の売上取り込みが目的の詐欺行為ですよ

すべては契約の約款によりますが
登録前であれば、基本的にはほぼノーリスクでキャンセルは可能です

ただ登録後となるとかなり難しくなります
例えば「○月○日まで必ず納車します。できなかった場合は注文者に一切の費用負担なく
契約の解除に応じます」という但し書きでもあれば可能かもしれませんが
まずそんな条項盛り込んでいるところはないでしょうね

お気持ちとしては当然そうできる権利があると考えるのはよくわかりますが
基本的には販売店の都合のいいように書いてあるのが契約書ですし
出るところに出れば、結局は契約書の内容がすべてになってしまいます

実際そういうケースは何度かありましたが
無条件でキャンセルできたケースは見たことがありません

書込番号:19761975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/05 22:23(1年以上前)

やっぱ、どこかぶつけたとかで修理に出してるとか?

書込番号:19762252

ナイスクチコミ!3


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/05 23:44(1年以上前)

私の納車も、3月11日契約で、27日ぐらいに30日納車と連絡がきました。もう少しで具体的な日程の連絡くるのではないのですか?

書込番号:19762591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/06 09:09(1年以上前)

DOPもコーティングも他社でやるケース多いですが
そちらへの依頼がテンテコマイで、連絡こない可能性もありそうです
ただ、調整不足はディーラー(営業さん)の責任ですね

自分のDOPは純正リアビューモニタ(&持込ドラレコ取付)だけでしたが
豊橋プールから陸送、2/25登録 2/26DOP取付 2/27納車とキッチリ段取り組まれてました
契約から1週間後には納車までの流れを書いたシート貰ってます

一か月点検前後で細かい不備やヒューマンエラーもありましたが
全体的にはとても満足しています、納車早く決まるとイイですね

書込番号:19763342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/06 11:48(1年以上前)

>y01m09さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:19763635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uk-yuki-ukさん
クチコミ投稿数:33件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/07 20:56(1年以上前)

明日、陸送予定、日曜日に納車とのことで先程連絡が入りました。
皆様のからのアドバイスありがとうございました。

書込番号:19767682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/04/07 21:58(1年以上前)

>uk-yuki-ukさん
おめでとうございます。
こちらは、16日に納車可能との連絡が、やっときました。のんびりしてますよね。
下取り車のシロッコにただで乗れるのも今だけと思って、もうしばらく我慢します。

書込番号:19767917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング