『6.0アップデート後の画面ロックについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0アップデート後の画面ロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6.0アップデート後の画面ロックについて

2016/04/06 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

画面ロックに指紋認証を設定していたのですが、6.0にアップデートしたところ、指紋認証とパターン認証を不定期に繰り返すようになってしまいました。設定を再度指紋認証にやり直したりしても症状が改善されません。どなたか、対処方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?宜しくお願い致します。

書込番号:19764051

ナイスクチコミ!4


返信する
YPVS.さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 15:54(1年以上前)

OTA後は一度初期化したほうが無難だと思います

書込番号:19764096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/04/06 16:13(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。試してみます。
有難うございました。

書込番号:19764130

ナイスクチコミ!2


Q58800さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/06 18:55(1年以上前)

kくまmさん

はじめまして。
私もアップデート後、同じような現象になりました。
かなりイライラしました。結果としてはscreen Off and Lockというソフトを削除したら、
問題なく指紋認証するようになりました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19764412

ナイスクチコミ!1


スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/04/07 14:53(1年以上前)

Q58800さん

端末を初期化したのですが、未だに同じ症状です↓
「screen Off and Lock」は端末の設定でしょうか?もし宜しかったら教えていただけると幸いです。

書込番号:19766730

ナイスクチコミ!3


スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/04/07 15:01(1年以上前)

>Q58800さん

自分の端末にもインストールしておりました。削除したところ問題なく指紋認証を認識するようになりました!ありがとうございます。
ただ、ワンタップで画面オフできるのはとても便利なアプリだったので少し残念ですね(><)

書込番号:19766744

ナイスクチコミ!0


Q58800さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/08 08:12(1年以上前)

kくまmさん

とりあえず解決できてよかったです。
私は詳しくはありませんが、今回の電源を管理するようなシステムに依存するソフトは、
すくなくともGALAXYでは、いまのところ指紋認証とは相性は悪いようです。
今後のソフトの対応次第か、他の類似ソフトを試してみることだと思います。
私も数年来電源OFFソフトを使用していたので、少し残念です。
良いソフトがあればお教え下さい。

書込番号:19768865

ナイスクチコミ!1


スレ主 kくまmさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2016/04/08 17:19(1年以上前)

>Q58800さん
いろいろアプリを試してみたところ、殆どがダメでしたが1つだけ相性の良いアプリを見つけました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.konreu.android.screenoff&hl=ja
良かったら使ってみてください!

書込番号:19769876

ナイスクチコミ!3


evonekoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 11:47(1年以上前)

こんにちは

自分は「スクリーンオフFX」でパスワード要求がでましたので、以下方法で解消しました。
@スクリーンオフFXから、ロック権限を削除。
AAndroidの自動ロックを「画面がOFFになったらすぐに画面ロック」に。
これでいままでと同じ「スクリーンオフFXで画面OFFして即ロック→指紋でロック解除」となりました。

NOVAランチャーの画面ロック(ロック権限あり)で画面をOFFしてもパスワードを聞いてくるので、
ロック権限で画面OFFするとパスワード要求になるのだと思います。

書込番号:19775335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング