https://www.futuremark.com/benchmarks/3dmark
UIが変わっていたりもするけれど、VRMarkのPreviewも入っている模様・・・・・・金払っている人向けのようだが(^_^;)
書込番号:19766012
3点
>ふ〜ん だれかの見たいが。
オリエントブルーさんの結果希望。
ちなみにうちだとベンチ自体は回るが結果が表示されない。
何かを間違えている気もするけれど、別段結果を見たいようなハードウェアの変更とかしていないしどうでもいいかと思っとりますです、はい。
書込番号:19766117
2点
お二方、こんにちは
自分はその画面随分前からβにアップしていたので拝んでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19426677/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82RDmark%81%40#tab
気づいて貰っていなかったのか…(^^;
正規版になったのかな?
帰ったらまわしてみますね。
書込番号:19766156
1点
あはははは〜<("0")>
ほんと 双眼鏡に忙しくて忘れてましたわw
書込番号:19766177
1点
>気づいて貰っていなかったのか…(^^;
気づいちゃいましたがすち〜む入れてないし(^_^;)
書込番号:19766273
2点
http://www.4gamer.net/games/143/G014363/20130203001/
4亀にも情報でましたね。
VRが普及するかかなり気になりますが、
最近個人的には騒がれている割にVRはあまり普及しないかなぁ〜と妄想します。
(3DTVすらあまり普及してないし・・・)
ただ3DMARKも11以降数字が消えてからもう約3年たつんですね。
個人的にそろそろ一新した新しいデモが見たい気もする。
ただ新しく重くなると、新しいグラボが欲しくなる可能性が、
またまたベンチがアップされる>またパワーアップしたくなる・・・悪(?)循環
3DMARKって物欲心を擽るツールですよね。(笑)
そうそうシルバーさんヘッドランプおそろいですね、真似っこしました?ね。(笑)
書込番号:19766443
1点
こんにちは。
今晩書き込む予定でしたが急いで編集してみました。
約1GBほどの容量をダウンロードしていました。
モニターの解像度に合わせてフルスクリーン表示させるモードとVR機器用のモードがあり、VR機器がなくても楽しめるようです。
ためしにVR機器モードにしてみると解像度が低いウインドウ表示になってしまいました。
EXPLORE SCENE1とEXPLORE SCENE2の2つほどデモがありました。
Explore two test scenes in this preview of VRMark, our new benchmark for VR systems. Scene 1 is designed for the Oculus Rift minimum spec. Scene 2 requires more powerful hardware. This preview does not produce a benchmark score.
画像1〜3はEXPLORE SCENE1、画像4はEXPLORE SCENE2
1は2700K + 290DC2でそれ以外は2600K + 980KINGPIN
どちらもマウスとWASDやPageUpとPageDownで自由に動かせるようです。
画像4のみ最初の定位置の画像です。
特にEXPLORE SCENE2で980KINGPINのGPU使用率が低く、2560x1440や3200x1800でも1920x1080とあまり変わらないフレームレートでした。
VR用なので普通に表示してしまうとかなり軽いデモという印象になります。
書込番号:19766512
3点
>そうそうシルバーさんヘッドランプおそろいですね、真似っこしました?ね。(笑)
真似っこというか、私とまったく同じことを考えてしかも数日(あるいはそれ以上)早く実行している御仁がいる、とびっくらこいたとです。
なので、詳細なレビューなんかする気が起きませんでした・・・・・・っていつもや(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19761219/#tab
このスレの影響で、PC内部の清掃にヘッドランプが大活躍・・・・・・しませんでした。5年も放置したPCじゃあないし、タバコも吸わないし。
とはいえ3DMark回すとそれなりにファンがうるさいので、掃除してみると違うのかもとか、CPUクーラーのグリスを塗りなおしてみようかとか、いっそグリス使うのをやめてリキプロにしようか(まあこれはないだろうけど)とか、そんなことばっか。
書込番号:19766513
2点
横から失礼します。
今朝急に3Dmarkがおかしくなった!?と思ったらアップデートだったんですね。
色々調べてここへきてようやく知りました。
ところでみなさん今日のアップデート後、3dmarkのベンチ自体は完走していますでしょうか?
うちでは、どのベンチでも途中でOops! Benchmark failed to run properlyというエラーのような表示が出て結果が出てきません。
GTX680とGTX980Tiの2台があるのですがどちらともです。
書込番号:19767010
0点
>ゆたのーさん
OPTIONS→SystemInfo→Scan SystemInfo
をNoにして実行してみてください。
なんか「SystemInfo inactive」と怒られますがベンチの結果自体は表示されると思います、たぶん。
書込番号:19767336
2点
>ゆたのーさん
自分のところも同じようにエラーが出るようになってしまいました。
(Steam版)
クールシルバーメタリックさんの仰るようにSysteminfo無効にするとエラーが出ません。
修正待ちでしょうかね。
書込番号:19767690
2点
>クールシルバーメタリックさん
設定変えたら完走するようになりました。
ありがとうございます。
>アテゴン乗りさん
結果に、自マシンの構成がなにも出ないんじゃありません?
たぶんSystemInfoをNOにすることで構成を読み込まない状態なんでしょうね。
修正待ちのようだとのことですがベータ版の時はどうだったんでしょう?
書込番号:19767913
2点
>ゆたのーさん
ベータの時は何の問題もなく行きました。
3DMARKというより、
4/6付で一緒にバージョンアップされたFuturemark SystemInfoが悪さをしているように感じます。
書込番号:19767977
2点
思い立ってSystemInfoを旧版にしたらアップデートしろと怒られるもちゃんと結果が表示された。
スタート時の画面でも環境が取得できていなかったのが旧版使用でちゃんと取得できているので、SystemInfoの更新待ちかな。
書込番号:19768644
1点
> クールシルバーメタリックさん
SystemInfo旧版はどうやってに入れる(戻す)のでしょうか?
書込番号:19768719
0点
>けーるきーるさん
PCのダウンロードフォルダを見たらたまたま旧版があるのを見つけて試してみようか、と思っただけなので、今もどこかから落とせるかどうかは調べてません。
書込番号:19768825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ググったら、古いのが以下にありました。
ちょっと小細工が必要ですが、ダウンロードできました。
ご利用は事故責任で。
https://www.futuremark.com/support/systeminfo
それから、本家フォーラムの投稿に、昨日付け(フィンランド時間?)で「We'll have an update to SystemInfo that fixes this, hopefully tomorrow. 」とりましたので、この週末中には修正版が出そうな感じです。
https://community.futuremark.com/forum/showthread.php?184570-Oops!-Benchmark-failed-to-run-properly
書込番号:19769675
1点
拝見 拝見∠(^_^) お4方
どなたも素晴らしい数値で 何の文句もございません。
宜しゅうございました(*゚v゚*)
安定したらやってみよ。
書込番号:19770263
0点
こんにちわ
私も昨日から色々試してはいるんですがスタートのHOME画面で環境取得できていなくて
ベンチは完走してますがスコアが出ません。
同環境のWindoows10でお友達に試してもらいましたが最新のSystemInfoで表示してました。
皆さんと同じように無効にしたり再インストールや複数ドライバでも改善しなかったので
対応のSystemInfoに期待してます。
書込番号:19772045
0点
こんにちは。
2700K + P67 + 290DC2 Win7 64bit Crimson 16.4.1 (beta)でも最後のRESULTSが出ませんでした。
SystemInfoを無効化したりv4.42に落としたりすると出ました。
書込番号:19772445
0点
うちでの対処法のまとめ。
SystemInfoまわりでベンチマーク自体は動いていそうだけれど結果の表示のところでつまづく・・・・・・らしい。
対処法はうちでは今のところ4つ。
1.バグ(?)のとれたSystemInfoを待つ。
・・・・・・そんなの待てないよ〜、という人向けの対処法は次の3つ
2.3DMarkのOPTIONSからScan SystemInfoをNoにして無効化させてしまう。
ベンチ結果は表示される・・・・・・SystemInfoが動いていないと怒られるけど(^_^;)
3.SystemInfoを前のバージョンに落とす
当方4.42ではベンチ結果まで出るのは確認しました・・・・・・SystemInfoに新バージョンがあるよとうるさいけど(^_^;)
4.けーるきーるさん紹介の小細工をする
SystemInfoのフォルダの中(デフォルトならC:\Program Files (x86)\Futuremark\SystemInfo)のFMSIDiag.exeを実行、Advancedタブ内のPower Scheme Infoのチェックを外して終了させてから3DMarkを実行するとベンチ結果の表示がされる・・・・・・小細工の弊害が何かわからないのは不気味(^_^;)
書込番号:19773626
1点
クールさん、ご丁寧にありがとうございます☆
対処法2.3.4試してみましたが結果はHOME画面で環境取得は表示しましたが
ベンチ結果は出ませんでした。
バグなのか今回は苦戦させられます(*_*)
書込番号:19773856
0点
systeminfoの旧版を公式から落とす方法がわからなかったので、ググって出てきたtechspotというところから落として入れなおしてみました。
アップデートしろともエラーも何も言われず使えました。
新しい版は、trimがどうとかって書いてあるみたいですのでHDDなのかSSDなのかとか認識するんでしょうかね。
書込番号:19774334
0点
こんにちは。
ぴぃ☆さんの環境でSystemInfo4.42で上手く表示されていないようでしたので、2600K@4.4GHz + Z77 + 980KINGPIN Win7 64bit 364.72WHQL環境でも試してみたところ、CPUとGUIの情報が出ない中途半端な表示になるのを確認しました。
最初の画面では2600Kと認識出来てはいますし、RESULTSでのCPU温度やCPUクロックのグラフは正しく表示されてはいます。
GPU loadは98%が最高のようです。※99%を見つけられませんでした。
書込番号:19775980
1点
イジュンさん
試して頂いてありがとうございます
進展ないままですが色々試してみますね
書込番号:19776055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アテゴン乗りさん、今晩は。
3DMarkでもアップされず、3DMarkのサイトでも最新版は4.43になっていてアップできませんでした。
どこからSistemInfo 4.44のダウンロードしました?
書込番号:19783065
0点
>ura03さん
おはようございます。
自分はSteam版ですが、
3DMark起動時勝手にアップがかかりました。
書込番号:19783467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく見直すと、本体も2.0.2006になってますね。
単体版と別扱いかもしれません。
書込番号:19783476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
3DMark 2700K + N780GTX Lightning 20℃ GT 314W(CT339W) FPS |
3DMark 2700K + N780GTX Lightning 20℃ GT 314W(CT339W) CPU Clock |
VRMARK-S1 |
VRMARK-S2 |
こんばんは。
私もSteam版ですがいつの間にかアップデートされていたようですが気がつきませんでした。
昨晩急に290DC2の様子がおかしくなり画面が崩れだしたので、290XMatrixに変更で表示すらされなくなり、駄目元の780LIGHTNINGで復活した、という経緯がありましてバタバタしておりました関係で動作確認で起動をさせていたのですが、、、。
※290DC2と290XMatrix・・・5回以上差し直しても×で接着具合がシビアで悪いか故障している可能性があるようです。orz
3DMarkのフォルダが4/13 1:10の更新日時になっていました。
フォルダ内にはFuturemark_SystemInfo_4_44_589.msi 4/12 17:59 2840KBのインストーラーも入っているようです。
780LIGHTNINGで久々に3DMARKを動かしてみましたので参考に貼ります。
FireStrikeもVRMARKも290DC2より少し遅いようです。VRMARKのGPU負荷はやはり低めようです。364.72WHQL。
書込番号:19785442
0点
夜のお仕事のさいちゅうなので確かめられないけれど、システムインフォが4.45になってますな。
書込番号:19785978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体2.0.1979で、systeminfoだけ4.42から4.45に入れ替えでエラーなく、いけました。
書込番号:19786738
0点
本体2.0.1979で、systeminfoだけ4.43から4.45に入れ替えでエラーなく、いけました・・・・・・手抜きですまん。
書込番号:19786889
0点
こんにちわ
皆さんの情報でやっとベンチスコア表示しました♪
一応4gamerから最初DLしてたんですが今回アンインストール後
Tecpowerupから再度DL後Futuremark_SystemInfo_v445_installerから更新しました。
これでやっとベンチ試せます(^^)
ありがとうございました☆
画像はデフォルト時スコアです。
CPU:Core i7-5960X Extreme Edition
GPU:MSI GTX 980TI LIGHTNING
書込番号:19787710
0点
3DMarkのサイトでも、やっとSidtemInfo 4.45のダウンロードだできるようになりましたので、普通に回せるようになりました。
書込番号:19789395
0点
本体もバーションアップしたみたいですね。
暇を見てアップデートしよう。
書込番号:19791949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サイトからのダウンロードはまだのようですが、ソフト起動で2.0.2067へのアップデート通知が出るようです。
書込番号:19792250
0点
アテゴン乗りさんとは違ってSteam版じゃあないけれど、とりあえずバージョンアップ完了・・・・・・しましたが、どうせスコアとか変わらんのだろうからベンチは実行しない(^_^;)
書込番号:19792275
0点
いくつかある公式ダウンロードサイトのうち、filehorse.com、computerbaseはv.2.0.2067のようです。
書込番号:19792763
0点
4Gamerさんに2.0.2067が来ているようなので調べたら、大体のミラーサイトで更新が終わったようですね。
書込番号:19799614
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/14 23:37:35 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 13 | 2025/12/14 17:21:16 | |
| 5 | 2025/12/14 13:59:48 | |
| 2 | 2025/12/13 11:15:59 | |
| 6 | 2025/12/12 21:50:14 | |
| 2 | 2025/12/09 19:20:27 | |
| 5 | 2025/12/09 18:22:14 | |
| 14 | 2025/12/10 18:33:45 | |
| 8 | 2025/12/08 1:35:41 |











































