『サンルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『サンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サンルーフについて

2016/04/17 18:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:48件

サンルーフにIRフィルムをはるにあたり、透明にすべきか多少の色付きにするか悩んでいます。

皆様はどうしてますでしょうか?

書込番号:19796495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/17 20:30(1年以上前)

確か透明の方が機能が優れていたような気がします。

書込番号:19796875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/04/17 20:32(1年以上前)

え?透明でも透明じゃなくてもIRなら一緒ではないんですか?>7D Dayさん

書込番号:19796882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/17 21:02(1年以上前)

カット率、何%っていう数字に違いがあったと思います!はっきりした情報を提供出来ずにすみません。

書込番号:19796981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/17 21:42(1年以上前)

サンルーフで夜空見るとか採光するんだとか
使用目的があるなら透明で良いんじゃ無いのか。

書込番号:19797101

ナイスクチコミ!3


rs-gさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/17 23:28(1年以上前)

自分は一番濃いのを貼っていました。透過率5%GY-5IR
http://www.lintec.co.jp/products/construction/carfilm/standard/

折角のガラスサンルーフなので昼間もシェードを一年中開けて走りたかったからです。
フイルム無しでは、車内が明るすぎるし暑すぎるし夏などは特にとてもシェードなど開けて走れませんが、
このフィルムを貼ってれば一年中昼間もシェード全開でも全くシェード閉めてる時と変わらない快適性が得られます

運転席上は折角チルトで換気のため開けておきたくっても、春から秋、昼間だととても明るくって暑くってチルトする気にもなりません
折角のサンルーフなのに、シェードまで閉めっぱでは、何のためのサンルーフかと思ってしまいます

2列目の眺めも、昼間は明るいので、これでも十分すぎるくらいルーフを通して外がちゃんと見えますが、それでいて車内の明るさも
十分抑えられます

とにかく折角のガラスサンルーフなので、昼間も常にシェードは開けておきたい派の方には絶対にお勧めです
シェード閉めたらガラスルーフ付けてる意味半減ですから

そのままではカタログ通り、ムーンルーフですが、このフィルム貼ったらサンルーフです(笑)

書込番号:19797436

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/04/18 07:14(1年以上前)

>rs-gさん
おっしゃるとおりですね。

ちなみにIRフィルムなんですか?

書込番号:19797894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rs-gさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/18 21:24(1年以上前)

>やややたんさん
ちなみにIRフィルムなんですか?

リンク見て頂いたら仕様が分ると思いますがGY-5IRですのでIRカット率75%ってやつです
実際フイルム無しと比べたら驚くほど暑くならないですよ

色々なメーカーのフイルムでIRカットのモノが出ていますが、リンテックのモノは透明感が抜群です
他メーカーのIR能力が高いものは、フィルム貼るとどうしても見え方が白っぽくなったり、ボケたりするものが多いですが
カット率の割には、リンテックのは透明感が優れていると思います

まぁ、サンルーフに貼るので見え方は関係無いかもですが、窓に貼る場合にはやっぱスッキリクッキリ見えた方が
絶対にストレス無いですので、いずれにせよ透明感も備えたリンテックはお勧めかと

書込番号:19799675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング