『子供のスポーツ撮影でお勧めのカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供のスポーツ撮影でお勧めのカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供のスポーツ撮影でお勧めのカメラは?

2016/04/25 15:40(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 mikki1005さん
クチコミ投稿数:19件

超初心者の質問をお願いいたします。

現在OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを使用しています。
子供達(小学生)が少年野球と陸上をしているため、野球場と競技場での写真を撮ることが多いのですが
上記のカメラでは不便なことがあるため、追加で別機種の購入を検討しています。

不便な点は
・若干望遠が足りない。(競技場のスタンドからフィールドまでや野球で外野の選手も撮りたいので35mm判換算で400mm以上欲しい)
・野球の試合では主に望遠で撮影しているが、ベンチに帰ってきたときには広角で撮りたいので、その都度レンズを交換しなければならない。
です。

なので、出来ればコンデジで望遠、そしてスピードにも強いカメラを検討しているのですが、おすすめはありますでしょうか?
予算は8万円以内です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19818692

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/25 15:51(1年以上前)

スレ主さん

やはり、400mm相当までの光学ズームが効くPanaのFZ-1000がイチオシだと思います。
広角は25mmから始まるので、かなりワイドです。
こちらです。
http://kakaku.com/item/K0000664331/

充分予算に入ると思いますし、1インチセンサーなので、画質もコンデジにしては良いと思います。

書込番号:19818708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/04/25 16:10(1年以上前)

吾輩もFZ1000♪

書込番号:19818744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2016/04/25 16:11(1年以上前)

>mikki1005さん

>> 出来ればコンデジで望遠、そしてスピードにも強いカメラを検討しているのですが、おすすめはありますでしょうか?

ズームは電動ズームになりますけど、大丈夫でしょうか?

定番は、パナのFZ1000になります。

書込番号:19818745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2016/04/25 17:09(1年以上前)

多少値上がり傾向ですが

FZ1000がお勧めです

iAズームを利用して800mm相当まで十分綺麗に撮れます

書込番号:19818829

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/04/25 17:54(1年以上前)

フォーカスが爆速、高ISOに強い1インチセンサー、最望遠の開放F4.0の明るいレンズ、光学25mmスタートの400mm MAX、いざとなりゃ使える800mmデジタルズーム、kakaku.com最安は余裕で予算内ということでパナソニックのFZ1000で決まりですね。

動画に関しても画質は並のビデオカメラより優れているし、FHDハイスピード動画や4Kフォトもあるてんこ盛りです。

書込番号:19818915

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/25 18:44(1年以上前)

この条件の場合は

LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/

が一番向いていると思います。

レンズは25-400mm相当ですし、望遠端でF4.0の明るさと
1.0型撮像素子採用で普通のコンデジより高ISo感度に強くなっています。

AFも空間認識AFを採用しているので、通常のコントラストAF方式より高速なAFになっています。

他機種では
サイバーショット DSC-RX10M3
http://kakaku.com/item/K0000869559/

というカメラもいいと思いますが、こちらは価格が3倍位してしまいますので
比較対象にならないと思います。

書込番号:19819041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/25 23:46(1年以上前)

間違いなく LUMIX FZ1000 です( ロ_ロ)ゞ
http://s.kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:19820016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9793件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/26 00:05(1年以上前)

やっぱ、スレ主さんの要件では、FZ1000を推す声が多いですねー

なんたって、AFが速いですもん。
最近知ったのですが、この速さ、リニアモーター搭載で実現したんですね。
直接、直線的にレンズを動かすので、速いんでしょうね!

書込番号:19820070

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikki1005さん
クチコミ投稿数:19件

2016/04/26 12:39(1年以上前)

>Paris7000さん
>☆ME☆さん
>フェニックスの一輝さん
>sumi_hobbyさん
>gda_hisashiさん
>おかめ@桓武平氏さん
>ほら男爵さん

みなさんご回答ありがとうございます。
実は私も何もわからないながらもFZ1000がいいかなぁと思っていたので、みなさんの回答を拝見し、確信が持てました。
gda_hisashiさんがおっしゃっていらっしゃるように最近値上がり傾向なのが気になりますが、「欲しい時が買い時!」ということで(笑)
早速購入してきたいと思います。

まとめてのお礼になってしまって申し訳ありませんが、みなさんの丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:19821074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング