WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥23,227
(前週比:+4,247円↑
)
発売日:2015年 9月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 5400]
東芝BDレコーダーの外付けHDDとして利用できますでしょうか?当方DBR−Z260所有しております。
GW期間でショップで値下げをしているので、購入したいと思っております。でも、AVコマンドに対応してなければ元も子もない話なので・・・ウエスタンデジタルで、今までAVコマンドに対応しているのはREDやAV-GPシリーズだけだと思いますが、緑から青(EZRZ)になってからAVコマンドが実装されたのであれば朗報ですよね。
書込番号:19832226
0点
新青は実質旧緑と一緒ですからAVコマンドに対応してはないんじゃないですか
別にAVコマンドに対応してないと絶対レコやテレビのHDDに使えない
というわけではないのではと思いますが
私は紫でテレビの外付けに使ってます
書込番号:19832940
4点
>キューリオさん
貧乏なので、少しでも安く済ませようとしております。また電源連動型の外付けHDDケースがあるので活用できないかと思っております。
確かにこれらを買えば問題なしですが。。。
>こるでりあさん
旧緑が新青ですのでAVコマンドは対応してないですね。おとなしく紫か赤またAV-GPを買うのがよいですね。
でも青が使えれば安上がりで済むので残念です。やっぱり安いのには理由があるんですね。
保証も紫や赤は3年ありますが、緑や青は1年しかなかったような・・・
書込番号:19832988
0点
パナソニックのDIGAの外付けですが、WD緑(青)、WD紫、AVGPを使ってます。
結論を言えばAVGPをUSB3.0で外付けが一番安定してます。
緑も紫も挙動不審になったことが何度かあります。
緑は沢山使ってます。
自分の経験では紫の方が怪しい、今後は利用しないつもり。
AVGPを買えるなら、少しの差ならこちらがいいと思います。
ケチらない方がいいと思いますよ、フリーズしたり希にありますから。
書込番号:19833360
![]()
3点
書き忘れました、AVGPでは挙動不審は一度も経験していません。
これは大きいと思います。
機種はBRZ1000とBWT510が2台。
BRZにAVGP3TB、BWT510にそれぞれ緑と紫の2TB
東芝はRD-X10で、緑8台、Segateはフリーズ多いので止めました。
書込番号:19833380
2点
>MASTER1さん
BRZ1000、BWT510(パナ)、RD-X10(東芝)での実体験での話、とても貴重ですね。
外付けHDDに適しているのはやはり、録画PC向けに作られたAVGPですね。
AVGP>>>>>>>>>>>WD(紫)、WD緑(青)
やはりAVと名前のついているHDDだけあり安定性、信頼性は一番ですね。
そういえばこんなのもみつけました。
http://kakaku.com/item/K0000870649/spec/#newprd
クロシコでもやはりAVGPを使ってますね。
具体的な記載、ありがとうございました。
書込番号:19834231
0点
>MASTER1さん
変にケチると安物買いの銭失いになりますので、AVGPを購入を検討します。
書込番号:19834237
2点
自分も紫は24時間監視カメラ用ということで、そこそこ信頼してAVでも使えるかな、と考えていたのですが、やはりAV用途とは違うようです。
お役に立てて幸いです。
ちなみにWD赤は使ったことがありません。
ほかにWindowsHomeServer2011に紫4TBを1台使ってますが、ちょっと遅いです(^_^;
やはり特殊用途向けなのかな?と。
今数えたらざっと見ても40〜50台くらいHDDある(汗)
もっとありそう(汗)
書込番号:19834607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/10 23:25:13 | |
| 4 | 2016/12/10 22:52:41 | |
| 11 | 2016/11/15 0:34:33 | |
| 14 | 2016/11/10 0:57:08 | |
| 2 | 2016/05/01 19:56:09 | |
| 9 | 2016/05/01 10:50:44 | |
| 8 | 2016/04/20 11:17:59 | |
| 5 | 2016/02/16 22:59:58 | |
| 7 | 2019/02/02 15:43:37 | |
| 3 | 2016/01/04 17:02:42 |
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 91件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









