『親よりスマホ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『親よりスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

親よりスマホ

2016/05/10 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

昔から物をねだる延長で親子間の事故が少なからず繰り返されていますが、スマホがらみのトラブルも自分が認識している以上に多いんじゃないかなと。
たかがスマホ、されどスマホ。
子供の時は訳のわからない物に興味を持つし、無性に欲しくなるものですね。
物が必要以上に溢れているので尚更、友達が持っていて自分だけがないと余計に欲しくなるのでしょう。
まさか親の方はスマホ如きで人生終わるなんて夢にも思わないでしょう。
そんな事故の記事を知ったので少し記してみました。

書込番号:19862567

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/10 12:22(1年以上前)

さすがにスレたての理由になったニュースはってもラワンと何を言いたいのかもわからないし、意味もわかりません。

書込番号:19862611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/10 12:30(1年以上前)

以前の中年女性の変死が実は高校生の娘の犯行で、その動機がスマホ買って貰えなかったからってやつですね。

たまたまキッカケがスマホだっただけで、それが原因ってワケでもなく。

躾と人格形成に失敗しただけ、その代償を自らの命で償う羽目になったっつーお気の毒な話です。

書込番号:19862632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/10 12:37(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ありがとうございます。
確かにスマホがきっかけでしたね、あれ。
同じくスマホが理由といわれると頭をひねりますが。

書込番号:19862650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/10 13:07(1年以上前)

で、これのどこがスマートフォンのクチコミ?

単なる雑感なら自身のブログとかにどうぞ。

書込番号:19862741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:312件

2016/05/10 13:49(1年以上前)

機械的な直接のトラブルだけではなく、こんなのもあるんだなと。
一例だけではなくて、広域の事象を指す意味で曖昧にかきました。
直リンクも好きではないので皆さんの想像に任せようかなと。

命は安いもので呆気ないなと。
子供に与えるにしても、子供が親にねだるにしても少し考えてくれたらと思います。

書込番号:19862811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/10 14:40(1年以上前)

その事件の被害者になった親が悪いのかは分かりませんが

確かに最近は親が子供以上に自分勝手なモンペの問題がまだまだ収まらず
親がするべき道徳などの教育を放棄するどころか
学校側にもワガママを通し自分の子供が間違いを犯すはずなどない、間違っているのは周りだと騒ぎ立てているのに加えて学校側も出来るだけ騒ぎを抑えるためにモンペの要求をのむとかやってるところもありますしね
幼稚な者が親になる悲劇、子供は親を選べず
少し問題を起こした生徒の親はその生徒と比べ物にならないほど自分勝手で

子供の方が常識を識ってる、守っている事も少なくない、外国に知られると恥ずかしい、と駄文失礼しました

書込番号:19862887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2016/05/10 15:01(1年以上前)

いろいろと足りない親が増えているのかな?と感じる昨今。

書込番号:19862924

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/10 16:17(1年以上前)

直リンが嫌かどうかは個人の趣味なので横に置いとくとして、意味の通じないようなスレたてでは独り言と変わらんですよ?
せめて、事件の内容を簡単に織り込む程度はされたらいかがなとは思います。

書込番号:19863046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/10 17:12(1年以上前)

スレの意図が不明だったので様子見してたが、あの事件に関してですか

格安スマホの存在知ってても、今のJKはほぼiPhone一択ですよね?
格安スマホ買い与えたら娘に泣かれた、とか某掲示板でも書き込みあったし、皆と同じモノ持てないと嫌だと思う子供に人と違うモノ持つのが個性だと教える親の方がマトモだし、持つのはまだ早いと教育するにはぶっそうな世の中では今は無理ですね

格安スマホの存在知ってて、それを与えられてたら、結果も違ってた事件だな

書込番号:19863150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件

2016/05/10 18:10(1年以上前)

廃オタの世界に一般人も足を踏み入れるようになったのが災いしてますね。
親がどうこうというよりも、社会の水準が上昇して便利になった分、精神的に疲労する社会にもなってるかな。
まともな親にもそれ以上のスキルが必要とか。

自治厨の皆様ご苦労様です。
ちと変わった人間がくだらない事をだらだら垂れ流しているだけですので。
揚げ足取りたくなるのもわかります。

あー、そうだ、スマホで格安これじゃない、リンゴがよかったですね。
これも本当に頭が痛い、本人に要望機種を正確に聞くか一緒に契約するやりとりが必要ですね。
距離を置いている家庭だとこんなところからすれ違うのかな。

書込番号:19863267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/10 18:57(1年以上前)

確か価格.comには
ニュースのクチコミを書き込める
場所があったはず、
そちらが良いかもね。

書込番号:19863395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件

2016/05/10 19:29(1年以上前)

今回の話題はこちらのほうが相応しいかなと。
ニュース板はニュース好きが集まるだけでしょうから。
内容はグダグダですが。
見逃してください。

書込番号:19863478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/10 19:37(1年以上前)

スマホがキッカケと言われてる事件だし、スマホ板でちょっとつぶやきたくなるのも解らなくはありません。

風説を流布して割れたの何のと騒いでるワケでもありませんし、そう目くじら立てなくてもいいとは思いますけどね。

そう言えば、逮捕された高校生は容疑を否認してるらしいですね。

書込番号:19863500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2016/05/10 20:02(1年以上前)

あれ?否認ですか。
警察またやっちゃった?
自分は記事をさら見しただけですので全容はしらないですが、まさか大ポカだったらやばいですね。

書込番号:19863581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2016/05/10 21:58(1年以上前)

ない方が問題は起きないのですが、こんな世の中ですし持つなというほうが無理があるかな。
日本は何かと制限したがる性質があるので学校によってはかなりうるさいところもあるでしょうね。
スマホひとつでカリカリするのも嫌だし、出来るだけ寛容であることとそれらの相互理解が必要だと思います。

書込番号:19864038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/13 15:17(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
確かに学生を狙う(最近は男子児童が男に…っと言うニュースも多く本当に男女関係なく児童が被害者になりかねない)
犯罪者の手口は大体ネットのSNSで罠を張ってますし、本当はガラケーとかの方が良いのですが
友達はみんなスマホ〜っと言うのもあり本当に難しいです

親はもちろん学校側もちゃんと道徳の時間や学校集会などで何度も注意してほしいのですが
モンペが学校の教育現場を荒らしているので本当に今の子供は可哀想です
昭和の暴力教師の方が問題ではありますが
近年の何でも『暴力だ』と喚くモンペも問題ですね

子供が道徳や自分で自分を守らないといけない時があるのにその学習を学校側や親が教えなければ

子供が傷ついてしまって自分で気付くのでは遅すぎます

と、製品についての書き込みから脱線すみません

書込番号:19871764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/05/13 16:10(1年以上前)

二十歳未満のネット利用反対ww
未熟な未成年がネットを利用するとダメ人間になる
既にスマホ廃人が蔓延してる

書込番号:19871825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/13 20:27(1年以上前)


下記全部スマホなどネットに繋ぐ端末の取り扱いについてですが

私は学生の時に普通に学友や趣味が合う人ともちろん通常の範囲でSNSでやりとりしてましたが

SNSによっては危険な所や危険な人物も紛れていると思うのでやはり

絶対SNSで知り合った人とは現実に会わない、住まいの情報等は書き込まない等

さすがに高校生なら自分で解れと言いたいですが
今の世の中だと小学生でもスマホでSNSやお金欲しさにいかがわしいサイトに自分から登録してしまうなどあるので

小学生低学年の内からルールなど常識を学校や親が指導しないといけないと思います

私が学生だった頃は高校生になってから学校や親が指導すればよいと思ってましたが

今は小学生低学年からでも全然早くなく
ちゃんとルールなど常識や自分の身を守る方法として指導しないといけないと思いますね

書込番号:19872392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予備用最高 0 2025/12/28 18:50:50
スリープ状態からの2回タップ 0 2025/12/28 18:18:37
AR対応状況について 2 2025/12/28 17:03:38
docomoの4g契約で使用 4 2025/12/28 15:48:38
hyper os 3 来ましたね 0 2025/12/28 13:58:35
タブの立ち上がり 3 2025/12/28 13:00:12
LIBMOでどうしても通信できません 3 2025/12/28 18:23:34
指紋センサーの位置 1 2025/12/28 10:35:09
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
Color OS 16でタッチ決済が使えない?? 24 2025/12/28 11:16:45

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647763件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング