『docomo本部と話したい!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomo本部と話したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 docomo本部と話したい!

2016/05/11 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

docomoと話したいのですがdocomoショップじゃなくてその地域、または東京本部と話す方法知りませんか?

私は熊本でして熊本のdocomo本部は壊滅し福岡に一時的に機能を預けていまして話などは出来ない状態です。あまりにお客さんが多くてパンクしてます。docomoショップもパンク状態で駐車場は満車。
この状態ではスマホがおかしい!と話し合いができない。
おかしいのはおかしいから腹立つんですよ!何もないと言った部署もあり、ハードに問題がありそうだと言ったり、ハッキリさせたいんですよね。
機種はXPERIA Z3です

書込番号:19864689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/11 05:35(1年以上前)

まずここで症状を書きましょう。
窓口レベルの対応なら価格の優しい常連さんがフォローしてくれるかも。

別枠ですと消費者センターや弁護士経由でというてもありますが期待しないほうがいいですね。
ほぼ無駄骨に終わるケースがほとんどです。

書込番号:19864781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/05/11 05:47(1年以上前)

たぶん過去の書き込みの症状の件でしょうかね。
もう、なんとも言えない感じです。

書込番号:19864793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/11 05:59(1年以上前)

読んでみましだが、特定操作上のバグを発見した感じでしょうか。
よく見つけましたね。おわり。

機械関連はバグ持ちもあるので致命的ではない限り放置ですよ。
神経質だと神が抜けるか、白髪増えますよ。

書込番号:19864800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/11 06:06(1年以上前)

あれ、よく見たら髪が神に誤植…
細かい事は気にしないーー。

書込番号:19864812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2016/05/11 06:24(1年以上前)

>何処ぞの人工知能さん
>うみのねこさん

バグではなさそうなんです。
色々やりとりし、ハードに問題がある可能性が高いとドコモ九州は言ったみたいです。で、Android6にも引き継ぐかもしれないと。
ハードに問題ってのは設計ってニュアンスでした。起動後の問題地点で小刻みで速いフリーズの連続での処理落ちチラチラ。

が、SIM抜いても機内モードにしてもGPS止めてさらに初期化状態でフリーズ処理落ちか!?と納得できない。
毎回100%起きるのが解せんのです。秒数に発生タイミングも同じ。
メールでの質問ではこの100%の毎回のことは起きないと回答してきたのでやりあいたくなりました。
回答が二つあるんです。ハードに問題がありそうだ、と、規則正しくなる表示不良はない。
ハッキリ話あいたくなりましたが、熊本は現在パンクしてしまってますので私は遠慮して動けません

書込番号:19864831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/11 06:45(1年以上前)

完全に動かなくなったら来てね。
が窓口の対応です。

そういうならソニーの技術部に履歴書送って内部から改革しないとですね。
基板メーカーならまた別かもしれませんが。

書込番号:19864853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/11 10:03(1年以上前)

まだやり取りされていらしたんですね。
スレ主さんがご自分でも「私は熊本でして熊本のdocomo本部は壊滅し福岡に一時的に機能を預けていまして話などは出来ない状態です」と仰られている通り、なぜその状況なのかをお考えになれば、今やらなくてはいけない事なのでしょうか?

別に偉そうな事を言うつもりは無いですが、見ているこっちの方が腹が立ちますね。

書込番号:19865129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:544件

2016/05/11 10:31(1年以上前)

>kariyuさん
ですので地元ではない東京に話をしたくて。
今とても大変ですから地元や熊本に負荷をかけたくない。

もちろん私も逃げる準備してる地域です。地震は毎日あります。津波が怖くて逃げる準備してあります。ですが生活は生活ですので、不満をつぶしておきたいんです。
ノイローゼでして腹立つと、腹立つんですよ。お気に入りのXPERIAにケチつけんな的な!
俺はまだ買い替えなんてできないし、もうすぐ二年目ですが。
そーいえばバッテリーが7割くらいまで落ちた感じがします。関係ない話ですがすみません、色々と

書込番号:19865166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/11 10:40(1年以上前)

九州は被災して通話どころか生活もままならない人いるのに・・・

故障でもないのにクレーム運動はさすがにちょっと引きます・・・

大手掲示板でやってほしい・・・

書込番号:19865183

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:544件

2016/05/11 10:49(1年以上前)

>MountainFujiさん

う、、、、、

書込番号:19865195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/05/12 10:48(1年以上前)

●ドコモの携帯電話から   (局番なし)151
●一般電話から       0120-800-000
受付時間  午前 9:00〜午後 8:00(年中無休)

書込番号:19868355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件

2016/05/12 12:53(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。しかしインフォメーションセンターは全てドコモショップに誘導します。
機械の不良にも現物を見れないのでドコモショップへお願いしますとなります。
しかし、番号ありがとうございます!
本来ならハードに不具合ありそうだとアテをつけてるならインフォメーションセンターも情報を検索できなきゃおかしいんですが情報は今の時点は一部の人しか知りません。
修理センターの担当者すら知りません。
(知らない理由は今でも預かり修理しますから、画面チラチラ見せると)

番号ありがとうございました!

書込番号:19868596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pierre104さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 22:13(1年以上前)

居留守

書込番号:19883879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2016/05/18 01:00(1年以上前)

>Pierre104さん

スマートフォンケアってゆードコモ資本の会社につながりました。何も起きないと言い張るのが怒りになった。逃がしませんよ

スマートフォンケアってとこが報告してくるみたいです。

書込番号:19884373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2016/05/27 15:54(1年以上前)

最新の情報

超重要

わたしのここに書いたことは全て「わたしだけが確認したことであり、私ではない人に当てはまるのかは確認できない。」
上記により、私のスマホだけの話である可能性も極めて高く「何もわからないが正しい」を正式にここに記します。
書き方が悪く、同じ機種ならおなじと思い込んで書いていますが間違いであることをここに最新の情報としてしるし、この書き込み以外は全て私の勘違いの可能性があります。
理由は「私のスマホと私が関わったことしかわからないので」他の人の迷惑にならないよう厳密に限定します。

書込番号:19908778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング