『Image Syncについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Image Syncについて

2016/05/11 09:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

スマホ接続で以下の2点について、よろしければ皆さまにお聞きしたく思ってます。

接続が出来たり、出来なかったり不安定でしたので、お客様相談センターに聞いたところ、環境に他のWi-Fiが無い状況で接続するよう薦められました。
皆さまも、環境を変えなければスムーズに繋がらない状況でしょうか?

また、接続しようとする度に、毎回パスワード入力を求められ、この点も相談センターに聞いたところ、その様な仕様では無いとの回答でした。2回目以降はパスワード入力は不要でしょうか?

以上の2点について、皆さまの状況はいかがでしょうか?

また何か良い解決法が有りましたら、教えて頂けますと、助かります。よろしくお願いいたします。

ちなみに私のスマホはAndroid5.0で、過去スレに既出の設定方法に設定しています。

書込番号:19865089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 11:17(1年以上前)

丁度、自宅内でWIFI環境にてスマホをネット接続しているので試してみました。
Image Syncで表示されるまでに少し時間はかかりましたが、問題なく繋がります。
使用時にはアンドロイドのWIFI設定でネット接続用のWIFIポイントから、カメラ接続用のWIFIポイントに選択しなおして、使用してます。
選択しなおさないと、ネット接続用のWIFIポイントにつながったままです。

パスワードについては、2回目以降は入力不要でした。

ちなみに機種はSONYのZ3でアンドロイドのバージョンは5.0.2でした。
あと過去スレで見た(と思います。)WIFIの詳細設定にある接続不良の時はWIFIを無効にする機能をOFFにしてあります。

書込番号:19865254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


violoneさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 23:02(1年以上前)

私も家庭内Wi-Fiのある環境で接続を試してみました。

先にスマホのアプリ起動→K-1のWi-FiをONという手順では確かにポイント選択・PW入力をしないと繋がりませんでしたが、
先にK-1のWi-FiをON→スマホのアプリ起動という手順にしたら、しばらくの間を挟んで自然に繋がる、
といった感じでした。

ご参考になれば。

あと別情報で恐縮ですが、
私はこのアプリで全くライブビュー画面が表示されないという現象に悩んでおりメーカーに問い合わせしたところ、
「K-1の『構図微調整』機能がONになっていませんか?」との回答がありました。

確認したところ確かにONになっており、
これをOFFにしたところライブビュー画面がスマホで表示されるようになりました。

同じような現象にお悩みの方は、お試しください。

書込番号:19867231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 conpfunさん
クチコミ投稿数:91件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/12 01:36(1年以上前)

>ささパンダ00さん
>violoneさん

早速検証して頂き、ありがとうございます。

問題無く接続出来ている方がいらっしゃるので、私の設定に何らかの問題があるのかも知れないとの思いが出てきました。

一方で、不安定ながら接続出来ていたのが、その後全く接続出来無くなってしまったので、過去スレの きよどんさん の書き込みの通り「JPEGのみのカードをスロット2に」入れたところ、接続出来る様になりました。

他にも苦労される方がいらっしゃると臆測してしまいます。

この様な手法を使わないと接続出来なくなってしまったのは、良いカメラなだけに少し残念です。

別のメーカー(パナ)のアプリは全く問題無く接続出来ているので、腑に落ちない感じです。

設定を変えたりもう少し粘ってみて、ダメでしたら症状をメーカーに伝え、改善の要望を出してみたいと思います。

書込番号:19867637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング