『iPhoneから』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneから』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneから

2016/05/18 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

変更を考えています

iPhoneのLINEで残っているトークや写真の履歴をギャラクシーに移行できるのでしょうか?

音痴なため調べてもよく分からなくて、、、
ご親切な方教えていただけると幸いです

書込番号:19886372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/18 21:37(1年以上前)

OSの変更が伴う場合なので、トーク履歴の移行とトーク画面に添付された画像の移行は不可能です。

アルバムや友達リストは、iPhoneで作成したLINEのアカウントでログインする事で移行可能です。

くれぐれも新規でアカウントを取得しないでくださいね。
初心者がやりがちな行為です。

書込番号:19886456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/18 23:59(1年以上前)

>zuiryouさま

ご回答ありがとうございました。

やはりダメなのですね。

LINEには残しておきたいものが色々あるもので、それが残せないということになりますと機種変更も再考せねばと思い始めました。

一方で思い切って断捨離してギャラクシーにするか考えたいと思います。

予約はしており発売日…明日に入荷の連絡も入りました。
こんばんじっくり考えます。

ありがとうございました。

書込番号:19886933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/19 01:40(1年以上前)

内容がみれればいいということであれば文章のみテキストデータで保存、移動はできますがラインアプリでとなると、やはりできないです。

見返す分にはテキストデータで個人的には十分だとは思います。

書込番号:19887129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/19 01:42(1年以上前)

解決済みのところ失礼いたしました。

LINEのトーク履歴イメージそのままでの移行は難しいですがテキスト(文字)データ/写真画像データとして個別に保存は出来ますので、LINEとは切り離して他のアプリでの閲覧参照は機種変更後のS7edgeでも可能かと思います。
もし大事なデータでとりあえず"見れる"カタチで残せれば良いということでしたら、諦めずに検討されてみては。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_1/p08.html

※↑SHARP AQUOSサイトですがLINEアプリの手順はAndroid共通なので参考になるかと。

書込番号:19887134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/19 01:46(1年以上前)

先の方と内容がモロにカブッてしまいました。失礼。

書込番号:19887137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/05/19 12:26(1年以上前)

>bfsgsさま
>りゅぅちんさま

うわわーありがとうございます
とてもありがたい情報です
教えていただけたサイトを見て考えてみたいと思います

完了にした質問に更に質問で気づいてもらえるか分からないのですがEメール(EZwebメール)のほうはどうなのでしょうか
以前にどこかでサーバーが異なるから移行できないというものを見た記憶が残っています
これも普通はダメだけれども何かのツールや回避策があるのでしょうか

書込番号:19887865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/19 14:07(1年以上前)

>さすらいのやまもんさん

Ezwebメールでしたら常時auサーバへ蓄積されてますので、webメールとして下記URLからアクセスすればiPhoneでもAndroidでも閲覧可能かと思います。
もし大量かつすべてのメールとなると面倒ですが大切なものだけピックアップ出来るようなら、機種変更後にS7edgeへ転送(再送)→『au Eメール』アプリで閲覧という方法が簡単のように思います。

※過去どの時期から蓄積されてるか?明確に分からないので、webメール最終ページのメールの日付は確認されておいた方が宜しいかと。自分の場合は約2年前のメールから蓄積されてます。

https://mail.ezweb.ne.jp/

書込番号:19888101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/19 21:05(1年以上前)

>りゅぅちんさま

度重なるご丁寧な回答をいただきありがとうございます

メールサーバーが異なるので消えてしまうという記事に記憶があり迷っていました

必要なものだけ残すことも出来るんですね

試してみます

しかし、残念ながら今日の機種変更は仕事で出来ませんでした

幸か不幸か迷い悩む時間がかかる増えたので調べながら考えたいと思います

本当にありがとうございました

書込番号:19888982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/19 21:27(1年以上前)

>さすらいのやまもんさん

事前に十分ご確認の上で機種変更されてくださいませ。
特にLINEアプリは複数端末での同一アカウントログインが規制されてますので、機種変更後iPhoneからは閲覧出来なくなるかもしれませんので。

書込番号:19889053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング