『HDR撮影時に2枚保存されるのを1枚だけに』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:-5,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (4製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『HDR撮影時に2枚保存されるのを1枚だけに』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR撮影時に2枚保存されるのを1枚だけに

2016/05/22 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:122件

HDR撮影時に2枚保存されますが、
HDR撮影処理された1枚だけを残す方法は
ありませんでしょうか?
同じ画像が2枚あると後の処理で
どっちがどっちかわからなくなってしまって困ります;

書込番号:19894940

ナイスクチコミ!3


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/05/22 03:10(1年以上前)

α7(無印)を使っていますが、無印ではできません。

α7Uのカタログを見てみましたが、カタログを見る限り
同様にできない様です。


どちらか分からない(効果がない)場面だったと思って
片方を消してPCとかに保存するしか無さそうですね。

分からないってことは雰囲気で良く見える、
好みで残して問題ないと割りきる方向で、、、f(^_^;

書込番号:19895057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/05/22 13:51(1年以上前)

うろ覚えだけど
昔はHDRの一枚しかなかったので、不便だと言って二枚になったと思う。

書込番号:19896044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/22 15:20(1年以上前)

同じ写真が2枚あるとき、一枚目が適正露出、二枚目がHDR処理した写真になります。
HDR処理した写真は暗いところも見えていて良いのですが、眠たい写真になることもあります。
そんなとき、適正露出の写真のほうが見栄えが良かったりします。
なので、二枚残しのほうが、後々選べるのでいいような気がします。

>どっちがどっちかわからなくなってしまって困ります;
もし、写真に違いが無いというのなら、HDR処理している時間が無駄なので、
HDR無しで撮影したほうがいいですよ。

あと、NEX−5の時からHDR撮影時は、二枚保存されます。

書込番号:19896211

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/22 16:40(1年以上前)

もともとの仕様で2枚保存されるようにしているのですから無理かと思います。

1枚目がHDR切
2枚目がHDRあり


あと、
少なくともPlayMemories Homeなら
プロパティでHDRの切った状態かの表記で判断できるかと。

書込番号:19896372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング