初心者です。
引越しの為ゴソゴソしてたら昔使ってたスピーカー×2、ウーハー×1が出てきて テレビ(REGZA55z8)に繋げたいと思ってます。
無精なので、テレビのon.offにアンプを連動させたいのですが HDMI接続すればどのメーカー(1〜2万円の安価な物)でも可能なのでしょうか?
時々ブルーレイを観る程度で普段はTV(地デジ放送)使いです。
TVのスピーカーよりはマシになれば程度で考えてます。
オススメあれば 合わせてレクチャー下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:19896547
3点
AVアンプの現行機種ならHDMI接続で連動もできますし、テレビがARCに対応するので光ケーブルも不要でテレビの音声を再生できます。
ただスピーカーの仕様も一応確認したいです、インピーダンスが適合しないこともあるので。
古いスピーカーだとエッジの劣化も心配です。
書込番号:19896627
1点
こんにちは
>HDMI接続すればどのメーカー(1〜2万円の安価な物)でも可能なのでしょうか?
>TVのスピーカーよりはマシになれば程度で考えてます。
ご自分のスピーカを使用する場合は、AVアンプとなりますが最低3万前後はしていますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784342_K0000772284_K0000873315_K0000776767_K0000865943&pd_ctg=2043
予算とHDMI接続 からホームシアター機もあります。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-2&pdf_pr=-23999
書込番号:19896778
2点
ヤマハのAVアンプをオススメします。S601辺りで、とりあえず2.1チャンから試してみては?
書込番号:19897313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>口耳の学さん
早速の返信有り難うございました。
on.off連動出来そうなので安心しました。
っと言うことは、音量の上下もTVのリモコンで出来るのですよね?
>LVEledeviさん
アドバイス有り難うございました。
20k円位でと考えてましたけど、もう少し奮発してみます。
書込番号:19897328
0点
>トランスマニアさん
こんばんは。返信有り難うございました。
ヤッパリこれ位3~4万円。。。
そこまで本気じゃ無い場合。。。
1.5~2.5万円でオススメあります?
書込番号:19897354
0点
>音量の上下もTVのリモコンで出来るのですよね?
連動すればテレビのリモコンでボリューム調整もできますよ。
書込番号:19897959
0点
>口耳の学さん
おはよーございます。
HDMIって便利なんですね〜
色々アドバイス有り難うございます。
書込番号:19898110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/21 7:36:56 | |
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 5 | 2025/11/21 21:17:55 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






