DRV-610
- フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
- 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
- WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。
先日610を購入 数時間走行後、PCで動画確認をしようとしましたが 「必要なコーデックがインストールされていない為再生できません コンピューターに MOVとAVI をインストールする必要があります」 との表示で再生出来ませんでした。
PCはビスタを使用してます。生憎PCは不得意でどのソフトをインストールして良いか分かりません。
どなたかPCに詳しいかたご教示をお願いします。
書込番号:19908367
12点
610に付属のソフトはインストールされないのですか?
私は8.1なんですがメディプレーヤーでの再生は映像も音も出ない、アプリの再生ソフトは再生不可
専用の付属ソフトでも時々スクリプトエラーが出ますが再生は可能です。
書込番号:19908375
4点
付属のビューワーソフト KENWOOD ROUTE WATCHER Uをインストールしてみましょう。
PCにCDROMを入れて下さい。
書込番号:19908387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
インストールに際して安全な順から
1. 多少重くて常駐し、アップデートが煩わしいですが、Apple謹製 Quicktime Player
https://support.apple.com/kb/DL837?locale=ja_JP
2. 今のところ怪しい動作は経験していません、VLC Media Playse
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
3. 本家ではない配布サイトで、余計なもの(アドウエア等)を混入させている事例を確認しています、K-Liteコーデックパック
日本語の解説と配布
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/klitecodecpack.html
本家
http://www.codecguide.com/
1・2がインストールされるとmpeg4関連の画像・音声コーデックが入ると思います。
3はWindows Media Playerで扱えますが、怪しいものが流通していますので、自己解決できる人向けです。
Vista自体、セキュリティー面で不安材料がありますので、出来ればそろそろ代替えの時期かと思います。
書込番号:19908469
1点
VLCメディアプレーヤーを試してはいかがですか。シンプルな外観・機能、コーデックは内蔵してあるので不要、安全性も高いです。
それで再生できなければちょっとわかりません。Google等で検索かければ上のほうにダウンロードサイトがありますよ。
書込番号:19908614
![]()
5点
ほかの方もおっしゃっていますが、VLCメディアプレーヤーがおススメです。
うちでもWinビスタでも使っていました、コーデックを追加せずにほとんどの動画が見られます。
書込番号:19908826
![]()
5点
Vista Codec Package をインストールして再生してみました。
>ほとんどのフォーマットに対応したコーデックパック!「Vista Codec Package」。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/vistacodecpackage.html
書込番号:19908910
2点
沢山の方の回答有難うございます。付属のソフトはインストールしています。録画がされている△も出ていますが
再生が出来ない。どのコーデックが良いのか分からないので コーデックパックをインストールしてみようと思います。
結果は後日ご報告いたします。
書込番号:19910628
1点
>hirotonboさんへ
ツキサムanパンさん、9801UVさん
が紹介されたVLCは良いですね。自分の場合、スマホ(SO-02G)にて使用してますが最初からのメディアプレイヤーでは音声が出ませんでしたけど、VLCで再生すると動画、音声問題なく再生出来ました。
書込番号:19912648 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/07 10:19:18 | |
| 4 | 2022/02/05 20:29:51 | |
| 5 | 2025/11/02 20:27:06 | |
| 2 | 2021/03/23 13:46:25 | |
| 4 | 2019/08/26 23:17:46 | |
| 5 | 2019/06/27 10:38:01 | |
| 3 | 2019/06/12 19:32:20 | |
| 2 | 2019/05/29 2:28:02 | |
| 8 | 2019/05/28 15:26:11 | |
| 14 | 2019/03/12 19:17:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









