『動画を撮りながら静止画を撮ることができない』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

サイバーショット DSC-RX10M3

  • RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
  • 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
  • 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10M3とサイバーショット DSC-RX10M4を比較する

サイバーショット DSC-RX10M4

サイバーショット DSC-RX10M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 6日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション

サイバーショット DSC-RX10M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

『動画を撮りながら静止画を撮ることができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

スレ主 mosuokunさん
クチコミ投稿数:16件


先日ネットショップにて購入(予約から2週間で納品)しました。
マニュアルの71ページには
「動画を撮りながら静止画を撮る(デュアル記録)」
「動画撮影中にシャッターボタンを押すと、動画撮影を中断することなく静止画も撮影できます。」
と記述がありますが、これができなくて困っております。
動画撮影を開始すると「静止画撮影不可」のアイコン(101ページに記載)が点灯し、
シャッターを押しても撮影ができません。
AVCHDやMP4など、負荷の少ない低画質フォーマットで撮影してみましたが、ダメでした。
その他、モードダイヤルを回してみたり、色々やってみましたが、ダメでした。
71ページには「記録設定やモード設定により、デュアル記録できない場合があります。」
と書いてありますが、できる条件・できない条件の詳細記述がありません。
解決策をご存知の方、返信下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19914038

ナイスクチコミ!5


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/29 18:13(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M3/feature_3.html

ここに、このような記述を見つけました。
「デュアル記録は4K撮影時および60p/120p設定時は使用できません」

書込番号:19914052

Goodアンサーナイスクチコミ!8


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/29 19:41(1年以上前)

試してみました。

XAVC S 4K: 全部ダメ
XAVC S HD: 120pだけダメ
AVCHD: 全部OK
MP4: 全部OK

デュアル記録のJPEGはXFINE 17Mです。
試しにSDHCのカードに変えてみましたが、XAVC S HD 60p 50MでもOKでした。

メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:19914283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mosuokunさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/29 19:59(1年以上前)

支笏さん、はぜるさん
回答ありがとうございます。

結論としては、解決しました。

先ほど、SONYのサポートにメールで問い合わせたところ、すぐ返信があり、
「MENU→(セットアップ)アイコン→設定リセット」を試してほしいとのこと。
これを行ったところ、使えるようになりました。
(一部の設定値が初期化されたため。)

その後、設定を1つずつ変えて、現象が出るか確認したところ、
手ブレ補正を「インテリジェントアクティブ」にすると、
たとえ動画品質を低画質に設定しても、静止画が一切記録できなくなるとわかりました。
手ブレ補正を「アクティブ」にしたところ、静止画を記録できるようになりました。

日曜日のこの時間帯ですが、SONYサポートからはメール送信後30分で返信がありました。
迅速な対応に大変助かりました。

以上

書込番号:19914333

ナイスクチコミ!8


ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX10M3の満足度5

2016/05/29 20:15(1年以上前)

機種不明

ダイサギにエメラルドの婚姻色が付きました。4K動画から切り出しただけです。

>はぜるさん
の言うとおりです。
追加するなら、XAVC HDにすれば手振れ補正もスタンダードからインテリジェントアクティブにあげられるのはいいのですが、最大の弱点があります。
「シャッターボタンを押す音が動画に入ります。」
これで全て台無しです。例え、ガンズームマイクつけても音がカチカチと入るので、静かな環境ではできません。

+シャッター押すと「キャプチャー」と出てきます。
いや、サイズは16:9になった普通の写真なんですが、気分的な問題もあって、
私は4K動画で撮影してから、後で静止画を切り出しています。
30Pなら秒間30コマの静止画の連続ですから、途中でシャッターボタン押すより、後で一番いいシーンが出せます。

書込番号:19914390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX10M3の満足度5

2016/05/29 20:24(1年以上前)

補足
私の場合は、動画設定を変えると手振れ補正も自動で変更されます。
XAVC S HD + インテリジェントアクティブ
動画を変更し、
XAVX S 4K + スタンダード
と自動で手振れ補正が下がります。

書込番号:19914413

ナイスクチコミ!1


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/29 20:41(1年以上前)

別機種

ケーブルリモコン

>ContaxT2さん

試したら本当に結構音入りますね。
MicroUSBに刺すタイプのケーブルリモコンだと本体のシャッターボタンよりかはマシでした。
持ってないので試せないですが、ガンズームマイクならもっと改善できるかもです。

書込番号:19914472

ナイスクチコミ!3


スレ主 mosuokunさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/29 20:48(1年以上前)

ContaxT2さん

動画に、シャッターボタンを押すカチカチ音が入ってしまうのは、ウィークポイントですね・・・

ContaxT2さんが掲載されたこのサンプル静止画を見たところ、
動画からのキャプチャとはわからないくらい綺麗だと思います。
私も「できるだけ高画質の4Kで動画撮影し、あとで静止画を切り出す」方法を試してみます。

参考になるコメントありがとうございました。

書込番号:19914497

ナイスクチコミ!0


スレ主 mosuokunさん
クチコミ投稿数:16件

2016/05/29 21:27(1年以上前)

別機種

はぜるさん、ContaxT2さん

私も、試してみました。
ガンズームではありませんが、ステレオマイクロホン(ECM-XYST1M)を装着。
リモコン三脚(VCT-VPR10)のリモコンを装着。

結論としては、動画の中に、やはりカチカチ音が入りました。
まず、リモコンのシャッターボタンですが、作りが安っぽいせいか、かなりカチカチ入ります。
次に、カメラ本体のシャッターですが、これもかすかにカチカチ入ります。

騒音の中での撮影なら気にならないでしょうが、静かな場面ではカチカチ音が気になります。

以上

書込番号:19914654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M3
SONY

サイバーショット DSC-RX10M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

サイバーショット DSC-RX10M3をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング