『6C マフラーからの異音⁉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6C マフラーからの異音⁉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6C マフラーからの異音⁉

2016/05/31 07:49(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めまして
2016モデル ポロ6C コンフォートラインアップグレードに乗っているものです。
納車後、いつ頃かはっきりとは覚えていませんが一週間目ぐらいからエンジンがあったまると車の下からカンカンという音が発生し始めました。特にエンジンを切るとカンカンと音が数分間鳴り止みません。
音の周期はまばらです。
ディーラーの見解ではマフラーの素材が途中から変わるから鳴ってしまう。音は止めれないとの事です。昔の車はよくなっていたような気がしますが最近の車では聞かないので、他の車も同じなのか知りたくてお聞きします。よろしくお願いします。

書込番号:19918279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/05/31 09:31(1年以上前)

スレ主様、

初めまして。実際に音を聞いてみないと同じ音なのかどうかは
わかりませんが、エンジンを切った後に音がするのはよくある
事です。なにか金属同士がコンコンとかカチンカチンとかコツン
コツンとかいうような音ですかね?

あれはエンジンを切って自然に冷却が始まる際に、それまで
膨張していた排気周り(特に遮熱板とか)が今度は収縮を始め
るので、固定されているボルト周りから音を立てるんだと思い
ます。私の経験では特にターボ車に多いようですね。スレ主さ
まが仰るように音の周期性(規則性)はないです。

現に現在乗っているゴルフでも毎日ではないですけれども
そのような音を時々立ててますよ。以前に乗っていた国産車や
BMWなどでも音は出ていたので全く気にしていません。

書込番号:19918464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/05/31 12:46(1年以上前)

遮熱材等が熱で膨張や収縮する際の音かも。
遮熱材の固定部分のカシメやボルトの緩みでも出てきます。
緩みがない時は歪みの大きな所にクラックが入って来ます。
そんなこんなで音が出るのが多いですね。
音の出る部分と原因の特定しないと対策が出来ないです。
緩みなら増し締め、クラックなら部分交換と再発しない為に柔構造に取り付け、つまり膨張分の逃げですね。

書込番号:19918775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/05/31 15:54(1年以上前)

>E46-330iMさん
>麻呂犬さん
お二人とも早くにお返事ありがとうございます。
そうですか熱による影響とは何となく思っていましたが、音がしてしまう事もあるんですね。
もう少し音のする場所や使用条件、気温などを気にしてみて乗ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:19919058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/31 17:38(1年以上前)

弾性変形するから、比較的肉薄の排気系はクラックは入らない。線膨張の違いと熱伝導率に違いがあるから、相殺される事も多くストレスは破壊するほど高くならない。わずかな滑りでも音が出る。
木造家屋も音が出るでしょ?

クラックが生じるというなら実例を。
出まかせも程々にな。

書込番号:19919202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜150万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング