『2Kのチカラ インターレース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2Kのチカラ インターレース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

2Kのチカラ インターレース

2016/06/01 23:35(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

テレ東の今日放送されたものが公開されました
https://www.youtube.com/watch?v=tpKScwNujfM&feature=youtu.be

これを見て 家庭用のビデオカメラっておもちゃではないかと。
変調度が半端ないです。
10冠おめでとう。歌唱力も凄い

書込番号:19922522

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/02 06:50(1年以上前)

10冠??

書込番号:19922913

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/06/02 07:06(1年以上前)

>杜甫甫さん

10冠とはこの番組です
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
2年間で10回優勝です
去年撮りに行った15才の高校生は5回です

この頃テレ東ばかり見ているように思います
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 もそうです。

このごろ 家庭用のビデオカメラが放送用機材と同じ絵が撮れる
という発言が散見されるので紹介させていただきました。
これは番組自体が正式公開しているものです。
(ただちょっとこれ輪郭補正が強くてモアレがでているようです)

書込番号:19922932

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/06/13 07:30(1年以上前)

少しピントがずれているようです

惜しい

旅行がてら高校生(一年)歌手を撮ってきました。
まだメジャーデビューしていないので撮り放題です。どっかの健康ランドです。

AG-AC160A 60P 0db  絞り開放 ガンマはHIGH
DRS ON 輪郭補正は+7/7 AWB  セットアップ+3
ほぼこのモデルの限界性能だと思います。肉眼ではこの画像より暗く
肉眼より視認性は良いとおもいました

いつもは100点がでるそうですが今回はほんのちょっと足りず悔しがっていました
隣のカラオケ店ではみんなの前で100点が出ているようです。

書込番号:19952483

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/06/13 16:05(1年以上前)

AG-AC160Aですが 4GBの壁時に音声が途切れる編集ソフトがあるようで私が持っているものが
全部そうでしたpanaに問い合わせた所 有名な割と安くないものはOKだそうです。
ぐぬぬという結果になりました。いつもは曲と曲の間で一端止めて再開していたのですが
今回は回しぱっなしでした。60Pで23分です 12フレームも途切れます


書込番号:19953506

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/06/14 08:08(1年以上前)

余話

忘れましたがズームは 0から99の間の80前後の位置ですから倍率から言えば
16倍ぐらいかもしれません。

今回の撮影は同行者からも肉眼より良く見えるという評価でした。(視認性が高い)
暗い環境でしたので目一杯明るくなるような設定にしてそれが当たりました。髪の毛が
ある程度線として見えているかもしれません
AG-AC160Aは手に持つハンドル部分にロータリースイッチがありそれに画質調整
をメモリーが出来 環境の変化に合わせたガンマと彩度、セットアップ等を切り替える
ようにしています 
この前日は公設市場のトラック上のステージでも同じようなものがありました。
そちらは晴天順光で普通の設定で撮影可能でした。

彼女の歌謡ショーが始まるとそれまでガラガラだったら健康ランドが
込みだし大広間の会場も一杯になりました。(観覧無料 入館料のみ)
しかしこの大広間は普段カラオケが行われ一般人のカラオケは同行者が
嫌がってもう二度と行かないと思います。
彼女が売れ出しメジャーになれば段々と撮影も出来なくなると思います。
今はビデオもストロボ静止画も可です。

書込番号:19955399

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/06/23 10:50(1年以上前)

余話2

昨夜 高一女高生は番組で6冠となりました
公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=TZW5OC7-PH8

収録日は5月15日ごろで健康ランドの時より1ケ月ほど前だったようですが
関係者は口が堅い
昨夜番組放送時に健康ランドの隣のカラオケで公開viewingだった模様

公式動画の画質と自分の機材の画質では残念ながら比較になりません。
売れてくれば撮影も出来なくなります。

書込番号:19979079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/05 15:25(1年以上前)

テレビ東京の番組での模様がまた正式に公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=F3TvMFi8nFY

同じ対象を健康ランドで低い照度ですがAG-AC160Aで撮ったわけですが
比較になりません。月とすっぽんです。

書込番号:20013177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/07/05 16:54(1年以上前)

普段何気なく観ているテレビ番組の画質が、実はとんでもなく優れているのだ、ということを改めて感じます。
安いカメラでこういう画を求めてさまよい続けている自分が、何だかばからしくなってきたりします。

ところで、城 南海さん。お上手でしかも声が良いですね。
正直、こぶしを回されるのは苦手ですが、アイツムギは歌い方がどんぴしゃはまっていて、好きです。

堀優衣ちゃんも、こらからどんどん上達していくでしょうから、将来が楽しみです。

テレビ放送、歌、素人さん、16歳つながりで、
America's Got Talentのこのお嬢さんも素晴らしいと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=9msiUy0JN64

あと、放送だと、ゴルフのメジャー大会が画質を観るのに楽しみだったりします。
特にマスターズはいつも同じコースなので、撮る方もコツをつかんでいるのか、なかなか良い感じです。
失敗シーンも時折ありますがw。

書込番号:20013301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/05 21:12(1年以上前)

なぜかSDさん 今晩は
こちらは今 美麗島です

2Kのテレビ放送でもテレビカメラが数千万もすればこんな絵になります。
NHKはいつもお金がありますからこんな画質ですが テレビ東京はスタジオカメラの
特定のものだけが素晴らしい画質です。びんぼーキー局のようです

御紹介のなんたらGot Talentはたまにみてますがどうしてアジア系の人はこんな
感動が少ないのか 城南海さんは私が行っていたどこかの辺境の女性に似て
います。結局彼女は日本人ではないから(南方系の女性に見える)例外的に上手いのかも 
グインは千回聞けば慣れるかも


でも歌詞を含めた訴えると力は日本語なら判りますから感じる事か出来ます
https://www.youtube.com/results?search_query=yasmin+yamashita%EF%BB%BF
「昭和最後の秋のこと」など14才のこの子の歌で泣けてきます。
いつか日本に来てほしいと思います

こちらはかなり暑くぼーっとしています。乱文ご容赦
昼間歩いていると熱中症になりそうです

先ほどNHKのウタコンがあって 韓国の男性が「黄昏のビギン」を歌いましたが
優衣ちゃんの方が上手い思います。

書込番号:20014004

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/08/08 07:15(1年以上前)

北海道の高校生です 民謡日本一だそうです
https://www.youtube.com/watch?v=gYYnLIro6k8

いつもは変な照明ですが今回は普通の色合いです。
正式公開動画です

書込番号:20099288

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/08/08 07:25(1年以上前)

訂正 やはり色は変です

書込番号:20099300

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/12/13 21:14(1年以上前)

上記 女子高校生歌手のミニコンサートにまた行ってきました
疲れていたのでカメラのパン棒を握ったまま瞬間的に寝ていてカメラが
あっちへ向いていたりしました。
60P動画からの切り出しです。無編集一本撮り

基本的に動画や静止画の公開はまだOKのようです。
ダメなものは予め注意がありました。

書込番号:20480768

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2016/12/13 21:27(1年以上前)

ビデオカメラは同じくAG-AC160Aで 6dbにして撮りました。AF,AE
ホワイトバランスは2900K固定

多少ノイズは増えましたがF4-6ぐらいで被写界深度が深くなってピントも合うようになりました。
前回はDRSを中にしてあり 明るく撮れましたが色が黄色くなっていましたのでDRSはオフ
それで色はわりと忠実でした。

彼女のおっかけの人はまともな三脚を使っている人が皆無で引いて撮っていてアップの
人はほとんどおりませんでしたが 音は別撮りでそっちはリキが入っている人多数。

尚 静止画は2Kなんですがアップロードすると小さくなってしまって参考になりません。
2Kのアップロードはそのまま見えるようにしてほしい。
帰宅してから満足度はとても高く 嬉しい撮影でした。

書込番号:20480822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての編集作業 3 2025/09/20 9:21:25
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385264件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る