『結婚式での撮影について』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『結婚式での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式での撮影について

2016/06/03 10:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

こちらの掲示板でいろいろと相談させていただき、G7Xを購入したものです。

弟が明日結婚式なので、バッチリ撮れるように事前に買ったのですが、使い方がマスターしきれません。。。

やはり、オートモードで撮影したほうが良いのでしょうか?結婚式でのオススメの設定を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19925724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/06/03 10:35(1年以上前)

カクカクカクカクカさん、こんにちは。

> やはり、オートモードで撮影したほうが良いのでしょうか?

そうですね、もうバッチリ撮れる設定を覚える時間はないと思いますので、一番簡単で失敗の少ないオートモードで撮影されるのが良いと思います。

書込番号:19925785

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/06/03 10:40(1年以上前)

>使い方がマスターしきれません。。。

であればオートモードで良いと思います

書込番号:19925793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/06/03 11:20(1年以上前)

基本先の皆さん同様、オートモードで行くべきと思います。
あとは、明るい壇上などではストロボなしでイケるかもですが、
基本暗いでしょうからストロボ撮影でよいかと思います。
つまりはストロボ上げっぱなしで(説明書p25/p49)。
時々試しにストロボなしで撮ってみてイケればそれで、というかんじで。

書込番号:19925848

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/06/03 12:30(1年以上前)

まあ、一番の曲者はスポッライトですかね。最低限はPモードにして露出補正の方法をマスターしておいた方がいいと思いますよ。取説のp131からp136辺りをご覧下さい。

書込番号:19925947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/03 12:37(1年以上前)

そうですね
何故かCanonのカメラって
オートの方がよく写ります(笑)
マニュアルでは、失敗ばかりです

なので、困ったときにはオートが1番です(=゚ω゚)ノ

書込番号:19925969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/06/03 17:57(1年以上前)

>カクカクカクカクカさん
こんにちは。

私もG7Xを買った時はうれしくて、設定を色々変えたり、RAWで撮って、後で現像とかもやっていましたが、
オートで結構綺麗に撮れるので、最近はオートでJpeg、カメラまかせです。

特に明日では時間もないので、オートがよろしいかと思います。

書込番号:19926509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/06/03 18:34(1年以上前)

僕はオートから一歩先に進んで、クリエイティブショットをお勧めします。
1発でいろんなシーンが撮れて、結構頭が良いので上手くカットしてくれて雰囲気のある写真が撮れます。

難点は遅い事かな処理に時間がかかるので、大事なシーンを撮り逃さないように練習しておくと良いです。
バンバン撮りたい時はオートに切り替えて撮れば良いです。

書込番号:19926604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/04 05:44(1年以上前)

キヤノンコンデジだけにあるクリエイティブショット機能は確かに面白い。
予想以上のお洒落ショットが撮れたりします♪

進行上バタバタしない場面なら積極的に使ってみるべきだと思います(^-^)


書込番号:19927755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2016/06/04 06:09(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました!!!
オートモードとクリエイティブショットを駆使して、本日の結婚式に挑みたいと思います!!!

書込番号:19927775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング