『オススメSIMフリー機と格安SIM』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『オススメSIMフリー機と格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメSIMフリー機と格安SIM

2016/06/05 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 GENDAMさん
クチコミ投稿数:9件

機種変更と格安SIMへの変更を考えています。

現在、ネクサス5をYモバイルで契約しておりデータ5G月々3000円前後の支払いなんですが、9月に割引が切れ月々が5000円くらいまであがります。

ネクサスのバッテリーもかなり弱ってきてることもあり、2万円程度のSIMフリー機を購入し4G以上の格安SIMへ切り替えようと思い機種はとりあえずZenFoneとP8が候補にあがってます。


SIMフリー機、格安SIM共に数が多く格キャリアのように店舗もないのでスタッフに聞くこともできません。詳しい方いらっしゃいましたら、オススメの機種、SIMを教えていただきたいです_(._.)_ 

書込番号:19930486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/05 09:15(1年以上前)

予算2万円ですと、

ZenFone Go SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000018511/

HUAWEI P8lite SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000016797/

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000017571/

等が候補になりますが、以下の記事にある、IIJが推している「HUAWEI P8lite」が価格も下がってきており、お買い得です。

新製品ニュース IIJ、SIMフリー端末販売の第1弾として「HUAWEI P8lite」を提供
http://kakaku.com/item/J0000016797/spec/#newprd

書込番号:19930615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/05 09:31(1年以上前)

Nexus5のパッテリー交換してドコモの格安SIM使うのが一番いいと思います。
二万円くらいのSIMフリー機種なんてNEXUS5よりスペック低いしOSも古いです。

書込番号:19930646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/06/05 09:45(1年以上前)

>GENDAMさん
acer Z530+イオンモバイルおすすめします。端末とSIMの購入が別なのでサポートはありませんが、2万円台でおすすめの機種と店頭開通できるSIMの組み合わせです。

書込番号:19930679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/05 10:18(1年以上前)

こんにちは

>オススメSIMフリー機と格安SIM

Nexus5のメイン性能
 CPU MSM8974 2.26GHz(クアッドコア)
 RAM 2G
http://www.ymobile.jp/lineup/nexus5/spec.html#spec

格安SIMについては、docomo系MVNOを選択すればよいですが、
(本機も、docomoアンテナバンドに対応している)、
http://www.mvno-navi.com/tag/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E7%B3%BBmvno

Nexus5 対応周波数
[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz
[3G]900MHz・2.1GHz

SIMフリー機については、現状お持ちの性能を考えると大幅なスペックダウンになるので、
それを承知の上を除き、SIMフリー機でのおススメはありません。

バッテリーを交換して格安SIMで使うのが、性能的にも経済的にもよいかなとおもいます。

書込番号:19930752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/05 12:18(1年以上前)

ゼン3迄待つ

書込番号:19931061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GENDAMさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/05 12:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます╭( ๐_๐)╮

改めてスペック比較しましたら・・・下がりますね(汗)ネクサスにバッテリー以外の不具合ないのでバッテリー交換にしようかなと思いつつ今しがたワイモバイルに行ってきました。

Nexus5xに機種変更すれば、毎月6Gのプランが割引になり月々4100円ほどになるそうで今のNexus5をオークション等で15000円くらいでさばければ実質負担あまり無くなるんじゃないか・・・なんて

悩みます。

書込番号:19931158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/06/06 01:10(1年以上前)

>Nexus5xに機種変更すれば、毎月6Gのプランが割引になり月々4100円ほど

どんな内訳ですか?
機種変すれば、格安プランが選択可能?
機種変しないと、そのプランが選べないのですかね?

たとえば、mineoのドコモプランですと、5Gで、2280円ですね。
http://mineo.jp/charge/docomo/

選択肢は多いと思いますので、納得に行くまで検討ください。

書込番号:19933033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/06 03:26(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/
mプランなら3980円ですね

書込番号:19933149

ナイスクチコミ!0


スレ主 GENDAMさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/06 06:42(1年以上前)

>こびと君さん
>とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます╭( ๐_๐)╮

Mプラン(今月のキャンペーン3G→6G)+月賦機種代金−割引額=4100円

だったかと思います。

前に不具合なしと書込みましたがメインカメラのガラスが割れてるのもあって買い替えたいの忘れてました(泣)

格安SIMでプランの選択肢は増えましたが、機種は店頭の一括0円見なくなり費用抑えるとなるとなかなか・・・

これまでMNPで機種代浮かせて各社渡り歩いて来たのに更新月の前に規制かかるとは(`‐ω‐´)

書込番号:19933237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング