『5月末に契約…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『5月末に契約…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5月末に契約…

2016/06/05 08:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

ディーラーの方に納期目安などを聞いてもイマイチな反応でこの先もの凄い不安なんですが…
車の納期とかに詳しい人目安とか教えてもらえるとありがたいです。
ちなみにグレードはS Cパッケージです!

書込番号:19930540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/05 08:45(1年以上前)

>アルファード( ´Д`)y━・~~さん

ディーラーも良く判っていません。
大体、3ヶ月待てば納車されますよ。
僕は、ヴェルファイアZ-Gで3月末契約で、7月上旬に納車です。

書込番号:19930554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2016/06/05 09:00(1年以上前)

>アルファード( ´Д`)y━・~~さん
はじめまして
私も同じような内容でヴェル板に投稿しました(笑)
私はヴェルファイアで同じくらいの時期に契約して8月下旬かもしかしたら9月かもと言われましたよ。

書込番号:19930583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aominatouさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/05 09:31(1年以上前)

4月9日にサブディーラーにて同じSCパッケージ・ホワイトパールを契約しました。MOPはレーダークルーズコントロールだけつけました。ディーラーに発注かかったのは多分11日だと思います。
地震や爆発の件もあり、他のお客さんから毎日のように納期の問い合わせあるんだろうなと思って、あまり困らせないようにこちらからは何も連絡せず。
それで昨日担当から連絡があり6月22日〜25日に工場の製造ラインに乗るとメールで連絡がありましたよ。ナビやら他オプション取付も考慮したら7月上旬には納車されるのかなと思っています。
ナビの件で5月に担当から連絡があった時にチラッと納期の事について尋ねたんですが、グレードやオプションで差がありますが4月に発注した分は大体6月末、5月に発注した分は8月〜に納車だと言ってました。
GW工場連休と特別仕様車枠の為4月か5月で納期にだいぶ差があるらしいです。

ちょっと調べてみました。
5月下旬までに契約分は7月末〜8月下旬納車みたいです。
忙しくやってればあっという間ですよ。
自分なんか梅雨で雨中の納車の可能性高いんで(´・_・`)。普段乗るのは嫁なんでいきなりぶつけないか心配です。

書込番号:19930645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/06/05 10:30(1年以上前)

>アルファード( ´Д`)y━・~~さん
初めまして。
私は5月13日契約しまして、先日連絡があり6月10日のラインに乗るそうで6月末に納車予定と言われました。
グレードにより違うのでしょうが、早く納車されるといいですね。

書込番号:19930796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


シゲ岡さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/05 11:14(1年以上前)

こんにちは。
私は、4月25日に、2.5S-Cを契約しました。
色、ブラック
メーカーオプションは、JBLナビ、リアモニター、パノラミック、DCM、本革、寒冷地仕様です。
ディラーオプションは、モデリスタエアロキット、マット、ドアバイザーぐらいです。
ディラーより、先週、連絡あり6月末に工場出荷らしいです。納車は、7月上旬ぐらいです。 私は、岡山県です。

書込番号:19930901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/06/05 11:35(1年以上前)

>ハム.太郎さん
やっぱりそれくらい待たなきゃいけないんですねT^T
気長に待ちます( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19930945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/06/05 11:37(1年以上前)

>くるーくるーさん
それは長いですね。気を長くして待ちたいんですけどどうもそわそわしちゃってT^T

書込番号:19930950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/06/05 11:39(1年以上前)

>aominatouさん
なんとか、8月上旬までには納車したいんですけど
オプションも結構つけているものですから…
いまディーラーから目安は2カ月ですって言われたんですが
あまり当てにしてはいけないのかなと思います…笑

書込番号:19930958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/06/05 11:40(1年以上前)

>たか☆GMTさん
それはかなり早い方ではないですか??
羨ましいですT^T

書込番号:19930961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/05 11:42(1年以上前)

>シゲ岡さん
いまディーラーから約2カ月が納期目安と言われました
僕は愛知です!!
2カ月で納車を迎えれれば嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19930962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/06/05 19:23(1年以上前)

私は昨日sc話に行って8月末か9月初めって言われましたよ。

書込番号:19932066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/06/09 18:28(1年以上前)

先日ディーラーに行った時に
7月末までにはほぼ確実に納車されますと
言われましたがなにを根拠に言っているのですかね。
詳しい方教えてください( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19942567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/06/09 19:18(1年以上前)

>アルファード( ´Д`)y━・~~さん
各販社(ディーラー)によって、メーカーからの割り当て台数が決まっているので、ある程度になればディーラーでの発注順番から納期が予想できますよ。
早く納車されるといいですね!

書込番号:19942722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/10 12:26(1年以上前)

>アルファード( ´Д`)y━・~~さん
私は5/29に契約し、注文書の希望納期は8/8になっています。
(HYBRID SR“Cパッケージ”)
ディーラーには、三重にある工場の生産ラインが止まっていて、生産が開始するのは7月からだと言われました。
小学生の娘の夏休みに目一杯使いたいので、お盆前には納車してほしいとお願いはしていますが、ディーラーの口ぶりから察するに厳しいのではないか思っています・・・。
(目安の回答にはなっていなくて、スミマセン・・・)

書込番号:19944606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/10 18:10(1年以上前)

納期に関する書き込みをよく見かけますが、
どんなに考えても心配しても納期は変わりません。
注文したのを忘れるくらいの気持ちでいれば、
あっという間に納車ですよ。

書込番号:19945200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/10 21:18(1年以上前)

>Hotzenplotzさん

その営業マンのいなべ工場の生産ラインが止まっているという言い方はちょっと良くないですね笑

実際には
特別仕様車の先行生産の絡みがあるため、配車台数枠を少し制限します。という事みたいです。

納期遅れの理由に生産ラインが止まってるからという営業マンがいますが、メーカーは余程の事態がない限り(大規模な天災や人災など)生産ラインを止めることはまずしません。
この前のアイシンの工場にて爆発がありましたが、今現在いなべ工場は稼働中です。
(うちの担当の営業マンが色々とあたってくれて細かく調べてくれました。)

納期は配車台数枠によって決まってしまうようです。

書込番号:19945634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/10 22:29(1年以上前)

>Hotzenplotzさん
トヨタ車体いなべ工場のアルヴェルラインは現在稼働していないみたいですね。
7月になると特別仕様車の発表があり生産も再開するようですね。
ですのでいまは発注しても7月からの生産分にしか割り当てられないので9月とかになってしまうようです。
自分はヴェルファイアZGで5月初旬に契約してますがその時から7月からの生産枠にしか入れないと言われていたので早くて7月下旬の納車となるようです。

書込番号:19945876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/06/11 16:37(1年以上前)

本日sc契約でディーラーには8月上旬予定で8月末納車と言われました。東京です。

書込番号:19947649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/06/13 07:53(1年以上前)

4月半ばにXを契約して当初6月の生産枠に入ってると言われていたのですが、先日担当さんに小変更後の車両になる言われました。
小変更後の車両は7月1日以降の生産になるのでしょうか?
前倒しで6月末から小変更後の車両も作ったりするのですかね?
未だにBも付いていません。

書込番号:19952533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/14 12:55(1年以上前)

工場は止まっているのかもしれませんが今日アルファード2台、ヴェルファイア1台が積車に乗せられて運ばれていましたよ。

書込番号:19955938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 11:17(1年以上前)


当方のヴェルZG 6月25日に工場出荷確定したので
ラインは止まっていませんね。


書込番号:19958532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/06/15 15:55(1年以上前)

>またやん@さん
は、変更後の車両ですか?
変更後なら、切り替わってるのかなぁ。
と思いまして

書込番号:19959057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 17:03(1年以上前)

>はなはな@社畜さん

営業マンの話ですと、小変更後の車体は7月からの生産枠らしいですが
6月以降から小変更後の車体に順次切り替え+特別仕様車の先行生産の話もあるらしいので、正確には解らないとの事でした。
自分のヴェルが小変更後かどうかは微妙な所かもしれませんf^_^;

書込番号:19959171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/16 09:44(1年以上前)

>またやん@さん
6月末から順次変更なのですね。
知りたかった情報なので嬉しいです、ありがとうございます。
自分は変更後の車両になると担当さんに言われ、承諾の書類にサインしたのでまたやん@さんは変更前かと思われます。

書込番号:19960922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/06/24 16:16(1年以上前)

お久しぶりです!
今日、仮マークがついたらしいんですが
どれくらいの目処で納車されるんでしょうかね?

書込番号:19982220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング