『MT車でエンブレが効き過ぎるのは・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『MT車でエンブレが効き過ぎるのは・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

MT車でエンブレが効き過ぎるのは・・

2016/06/08 20:35(1年以上前)


自動車

スレ主 M506さん
クチコミ投稿数:33件

ただ単に走行に適したギアが合ってない、ということなのでしょうか?

書込番号:19940224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2016/06/08 20:43(1年以上前)

そういうことになりますね。

書込番号:19940250

ナイスクチコミ!5


スレ主 M506さん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/08 20:58(1年以上前)

トヨタの5速マニュアルミッションの設定のある、カローラを例に取りますが、この車両の1速とCVTの「B」レンジではまたエンブレの効きに違いがあるんでしょうか?それとも全く同じ?

書込番号:19940292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/08 21:50(1年以上前)

>M506さん
MTの1速とCVTのBではエンジンブレーキのかかり方は全く違います。
Bに入れるとMTの様に急激にエンブレがかかるわけではなく、ワンテンポ遅れてから徐々に効きが強くなります。
CVTの制御でそうなる様です。
普通に考えて高速走行中にBレンジ入れてMT1速並にエンブレが効いたら怖いですね。

書込番号:19940487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング