『DRモードからの変換について』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『DRモードからの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DRモードからの変換について

2016/06/14 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:11件

DIGA DMR-BZT710利用中です。
最近、故障!?と思われる症状があったので、完全に壊れる前に・・・と思い、買い替えを検討しだしました。(結果DMR-BZT710は故障ではなかったのですが・・・)DMR-BRX2020かDMR-BRG2020のどちらかで迷っているのですが、普段スカパーの番組を録画することが多く、友人に録画を頼まれたりすることもあるので、同時に録画できる番組数は多いに越したことはないと思い、こちらの機種の6番組同時録画には大変惹かれるものがあります。
ただ、DRモードでしか録画できないという点が引っかかり、購入に踏み切れません。
DMR-BZT710よりは変換にかかる時間が短くなっているとは聞いてはいますが、電源OFFの状態での変換とは、もちろん、お部屋ジャンプリンクや予約録画などの動作がされていない電源完全OFFの状態で!ということですよね?
毎日結構な時間を予約録画に費やしていたり、家族がお部屋ジャンプリンクを利用していたりするのと、普段はHEモードかHLモードでの録画がほとんどなので、その仕様を考えるとDMR-BRX2020の方が私には合ってるのかな〜?と思うのですが・・・。
よろしければ、使用されている方の感想・・・といいますか、ご意見といいますか、是非参考にさせていただきたいと思いますので、お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:19956185

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/14 15:39(1年以上前)

>DMR-BZT710よりは変換にかかる時間が短くなっているとは聞いてはいますが、

BZT710は、実時間+1〜5分程度
BRG2020は、実時間の約1/3

>電源OFFの状態での変換とは、もちろん、お部屋ジャンプリンクや予約録画などの動作がされていない電源完全OFFの状態で!ということですよね?

BRG2010のスレでは、電源オフだけではなく、予約録画中(6番組より少ない)でも変換してくれるとの書き込みがありました。
チャプターマークの精度を問題にしないなら、DR→AVC変換時間はさほど問題にならないようです。

>普段スカパーの番組を録画することが多く

有料チャンネルは、1契約では、同時録画は3番組までです。
4番組以上の同時録画の場合は、2つの契約をしなければなりません。
 

書込番号:19956259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/14 16:05(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど。予約録画中でも変換可能なのですね!
これまではスカパーの契約をしているのがBZT710内のB-CASカードだけなので、スカパーの番組の録画を優先すると、地上波の番組の録画を自室のレコーダーで録画することをあきらめていたので、それができるようになるだけで6番組同時録画はやはり魅力的なのですが、そうなるとやはりBRX-2020でも良いような気がしてきますね・・・。

書込番号:19956310

ナイスクチコミ!6


JM350さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/14 23:00(1年以上前)

録画するチャンネルの構成は、どのようになりますか?
Gは、通常の6チューナーで、自由なチャンネルの組み合わせで、録画できますが。
Xは、チャンネル録画なので、チャンネルが4〜6固定になってしまいます。
意識されているのであれば、余計なお世話でした。

書込番号:19957493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/14 23:16(1年以上前)

Xを購入するとしたら、3チューナーを通常録画用でスカパーやBSの番組の録画をメインにして、残りをチャンネル録画用で地上波の録画に利用して必要なものだけ保存…の形を取れたら…と思っているのですが。

書込番号:19957554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JM350さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/15 06:59(1年以上前)

Xを購入するとしたら、3チューナーを通常録画用で とありますが
Xは、通常録画用には、2チャンネルまでしか、利用できないと思いますが、大丈夫でしょうか?
チャンネル録画用4チャンネルのチャンネル録画は、チャンネル毎に中止はできますが、通常録画に
転用が出来るか、不勉強でわかりません。

書込番号:19958089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/15 08:57(1年以上前)

Panasonicさんの仕様表に、

チューナー数 7
(地D/BS/CS×6,地D専用×1)
※チャンネル録画専用×4、チャンネル録画・通常録画切換×2、通常録画専用×1

ありましたが、これは通常録画に3チューナー使用できるということではないのでしょうか?また、地D専用×1というのが、通常録画専用の1チューナーだとしたら、私の考えている使用方法はできないということになりますが・・・。
購入する以上、長く使用したいと考えていますので、慎重に選びたいところです。
家電量販店にも足を運び、店員さんにも質問してみたりしているのですが、イマイチ聞きたい回答を得られないというか・・・。
私の解釈の仕方にも問題があるのかも知れませんが、引き続きご意見等下さる方がいらっしゃればお願い致します。

書込番号:19958301

ナイスクチコミ!3


JM350さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/15 22:36(1年以上前)

地D専用×1というのが、通常録画専用の1チューナーだとしたら、私の考えている使用方法はできないということになりますが・・・。

マニュアルのチャンネル録画の変更方法説明の画面例では、チャンネル録画の4チャンネル目の記載がありませんが、実機では、
4チャンネル目に、地上専用と表示されています。りょくたさんの考え正しいです。

書込番号:19960085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング