『背面の材質について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面の材質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背面の材質について

2016/06/16 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

大変魅力的な製品で購入を考えています。アルミフレームとの事ですが、背面もアルミ製でしょうか。
YouTubeなどのレビューを見るとプラスチックのような説明があるのですが、明日購入した方がいましたら
教えてください。

書込番号:19961956

ナイスクチコミ!3


返信する
hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/16 23:27(1年以上前)

日本仕様はアルミですよ。
海外版はプラです。
ヨドバシカメラの実機展示品で確認しましたので間違いありません。

書込番号:19962747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2016/06/17 07:13(1年以上前)

早速の返信有り難うございました。
日本仕様と言う事ですね!
納得致しました!

書込番号:19963202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/17 08:55(1年以上前)

背面はプラスチックですよ。ホワイトとブラックはマットな仕上げで、ゴールドはP8litr同様にヘアラインが入った処理がしてありますね。フレームは金属です。

書込番号:19963378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2016/06/18 08:08(1年以上前)

レビューに裏面はプラスチックの様な

http://review.kakaku.com/review/J0000018999/#tab

書込番号:19965648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/06/18 23:56(1年以上前)

解決済みとしながらすいません。
やはりメタルではないのでしょうか。
自分で確かめるしかないですね。
有り難うございました!

書込番号:19967837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/06/19 00:08(1年以上前)

P9 lite のスレは突然静かになってしまった

事前情報では、背面は金属で放熱性能がすばらしいだったが
実際は不明

書込番号:19967882

ナイスクチコミ!1


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/19 08:09(1年以上前)

実際手にしましたが、わかりません(>_<)
私は実物を見ても触ってもアルミのような気がしてますが。。
スペック表にも書いてきませんし、他のサイトのレビューでもアルミボディは素晴らしいと書いている方もいるので
そう刷り込まれていただけかもしれません。。
確実なのはメーカーに問い合わせることなんでしょうが、もし間違っていたらすみませんm(__)m

ただ、いずれにせよデザインと質感は素晴らしいと思っています。どの機種にもカバーを着けて使用しているのであまり関係ないのは置いておいて(^^;)

書込番号:19968324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/19 12:02(1年以上前)

今、イオンで見てきました。動いてる実機を。

私は技術屋ですのでプラか金属かは触ればわかります。
この機種の裏面はプラスチックです。
ただ、金属に見えるへライン加工などはうまく作られていて、見た目にはアルミ(金属)です。
しかし持って叩けばすぐわかります。

自分が金属製の筐体スマホを持っているという所に価値観をお持ちの方にはダメですが
他から見れば金属、というのであればこれもありかと思います。

しかし、最近のプラの転写技術には脱帽ですね。
たいしたもんです。

書込番号:19968839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/19 16:13(1年以上前)

機種不明

裏面プラのP8Liteより高級感あるそうです。

こんにちは
Gr5とかP9無印をよく見ると上下に、つなぎ目が(材質が違う)あるのが分かると思うのですが、裏面の上下アンテナ部分は電波の掴みを良くする為に普通プラスチック製でできているスマホが多いかと思います。塗装でうまくごまかしていますが…
P9Liteの裏面を見ると下側に一切、切れ目が無く一体型になってます。故に材質はプラスチック製だと想定出来るのではないでしょうか。
また、先の方もおっしゃってる様にアルミなら更に加工工程を増やしてヘアライン仕上げにする意味も分かりません。

こんな記事が有るので…混乱しますが…
高級感あるアルミボディとうたっているネットの記事
http://androidlover.net/huawei-p9lite#HUAWEI_P9liteZenFone3

書込番号:19969418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度4

2016/06/19 19:31(1年以上前)

昨日購入しましたが、残念でしたが白は素材には素人でもテカテカしててプラスチックだという感じです。

でも黒、ゴールドはモックでしたが加工もあり金属っぽい感じでしたね。外枠が金属なのもあり間違えやすいと思います。

書込番号:19969917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/06/19 20:18(1年以上前)

解決済みの後も皆さん色々な情報本当に有り難うございます。
今日PCデポでデモ機触って来ました(ゴールド)。
正直なところ、私も良く分かりませんでした(汗)。
「メタル」のような「プラスチック」のような?
自分は「メタルボディ」に憧れていたのですが、ヘアライン処理の入ったゴールドは
一見見分けがつきませんね!触っても分かりませんでした。
先の方が言う様に「プラ」だとは思いますが、これだけ精巧な仕上げだと
「これもありかな」と感じました。本当に良く出来てると思います。
軽さにも貢献しているのでしょう。

書込番号:19970037

ナイスクチコミ!3


k2ya35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/21 12:50(1年以上前)

BLACK購入しました。
実際触ったりしての見解ですがBLACKはアルミ材質に塗装したものと推測されます。
背面が薄いアルミで成型しないとこの薄さは実現しないし強度が失われる。
電波の入りを考慮してカメラ回りはプラ成型なので、2枚成型だと思われます。
一部ブログレビューの見解もアルミとされております。

書込番号:19974284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2016/06/21 13:19(1年以上前)

しばらく冷凍庫に入れてから触ってみればわかるかも。
もちろん故障しても、保証はできませんが。(^^)

書込番号:19974348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング