『このアンプの再生周波数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9200DVDのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9200DVDの価格比較
  • FH-9200DVDのスペック・仕様
  • FH-9200DVDのレビュー
  • FH-9200DVDのクチコミ
  • FH-9200DVDの画像・動画
  • FH-9200DVDのピックアップリスト
  • FH-9200DVDのオークション

FH-9200DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月上旬

  • FH-9200DVDの価格比較
  • FH-9200DVDのスペック・仕様
  • FH-9200DVDのレビュー
  • FH-9200DVDのクチコミ
  • FH-9200DVDの画像・動画
  • FH-9200DVDのピックアップリスト
  • FH-9200DVDのオークション

『このアンプの再生周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9200DVD」のクチコミ掲示板に
FH-9200DVDを新規書き込みFH-9200DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このアンプの再生周波数

2016/06/26 22:27(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9200DVD

スレ主 Eldinesさん
クチコミ投稿数:2件

FH-9200DVDの仕様を見てみますと、
定格出力 22 W × 4(50 Hz 〜15 000 Hz、5 % THD、4 Ω load、Both Channels Driven)
となっておりますが、
50HZ以下の音は内臓アンプから再生されないという事なのでしょうか??

http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-9200dvd/spec.php#tab_menu

書込番号:19988844

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/26 23:22(1年以上前)

こんばんは

>50HZ以下の音は内臓アンプから再生されないという事なのでしょうか??

仕様上はそういうことですね。
http://acoutis.jimdo.com/acoustics/%E9%9F%B3%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%95%E3%81%AF%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%E3%81%A7%E8%A1%A8%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99/

ちなみに、家庭用オーディオ機器の参考値
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1070/spec.html
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pma1500re

書込番号:19989039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2016/06/27 02:07(1年以上前)

>50HZ以下の音は内臓アンプから再生されないという事なのでしょうか??
・・・簡単に言えば、違います!

>定格出力 22 W × 4(50 Hz 〜15 000 Hz、5 % THD、4 Ω load、Both Channels Driven)
・・・4オーム負荷で22W出力時までは、THD(全高調波歪)がこの周波数帯で5%以下が「担保」されている。
と、解釈されれば大きな間違いはないかと思います。

この場合(条件下)だと、22W以上は、5%以上の「歪率」になるという風に思ってもらって間違いないです。

また、オーディオ用のアンプですから、とーぜん可聴帯(15000〜20000Hz)も、50Hz以下も再生は「担保」していますが、同じように歪率は5%以上になってしまいます。 ・・・という風に解釈してもらえると良いかと思います。

ですから、(歪は大きくなりますが)50Hz以下も出ますので安心してお使い下さい(数値的にも、内臓アンプとしては一般的なレベルですから、心配は要りません)

書込番号:19989372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/27 10:10(1年以上前)

オーディオ機器のスペック表記は結構あいまいの部分が多く、一概に数値だけで比較できません。
50〜15000Hzになっていますが、この帯域以外は急に0Wになるわけではなく、数dB落ちのところで区切っていることが多いです。
その「数dB」はメーカーによって基準が異なるので大体の数値と思えば良いでしょう。
あくまで22 W × 4 ch / 4 Ω出した時の値で、実際良く使う5W未満ならもっと広い可能性はあります。(測定値が無いので不明)

全高調波歪が3%超えると大概耳で聞けば歪っぽいなと感じる数値なので、実際使えるのはもう少し出力が小さいです。
カタログに書かれている最大出力(50 W × 4 ch / 4 Ω)では歪すぎて音楽にならないです(笑)

車の燃費表示と同じで、スペック表示と実際聞いた感じは異なります。だから数値は目安程度に考えましょう。
実際、高級機種より低級機種のほうが数値上は良かったりします。(笑)

書込番号:19989879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Eldinesさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/27 11:27(1年以上前)

コメありがとうございます。
オーディオ機器によって標記が違うのですね!

書込番号:19989987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-9200DVD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9200DVD
パイオニア

FH-9200DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月上旬

FH-9200DVDをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング