『どっちがどっちだ』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

  • 不要な発光を抑えることで高コントラスト比を実現する「エッジ型LED部分駆動」などの独自技術を採用した、4K対応液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • 音の入力からスピーカー出力まで、すべてに独自の音響技術を使用しており、ハイレゾ音源だけでなく通常の音声も忠実に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

『どっちがどっちだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがどっちだ

2016/06/29 17:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

素人の訳が分からぬたわごとですので以下の変な投稿お許しください

この掲示板では確か、画質の9300(サウンドバーHT-NT5無しで),音質の9350Dだったと認識しておりますが(間違ってますか?)、

何度か電気屋に足を運んで9300Dと9350Dを見比べたのですが、

どうも画質の違いが分からない。その程度の視力。。。

そばに丁度SONYの営業さんがいたので聞いたら、

なんと9350Dの方が画質は上だと。9300Dは薄い分なんたらかんたら〜。と言ってました。

画質にかんして私は何か勘違いしているのか?

こんなたわごとにお付き合いしていただき、済みません。




書込番号:19996656

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/29 19:21(1年以上前)

画質に関してはソニーの製品ページで比較すればわかりますが、単純に同じ系統の機能の格上・格下ではないので最後は消費者自信の判断になるかもしれません。

輝度に関しては9300優位
バックライト制御は9300の仕組みが新しいので単純比較はできない?
9350はオプティコントラストパネル搭載だが、このパネルも今は縁が無いのだけが取り柄? など

しかし、発表直後のネットメディアへの製品説明では単純画質では9300の方が上だと紹介してあります。
また、製品同士の組み合わせからしても9300の方がソニーとしては画質優位だと思います。9300とサウンドバーの組み合わせ推奨や価格が高い9350と対等の位置付けの製品ページ画像などからして。


書込番号:19996945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2016/06/29 20:21(1年以上前)

正直その営業さんを疑いますねぇ。
9350Dの方が高く売れそうだから?
9300Dにシアタースピーカーでベストだと思います。
それなら最悪、将来的にテレビだけ替えることもできると思います。
逆にその営業さんにシアタースピーカーもソニーにしますと言えば、違う回答が帰ってくるかもしれません。

書込番号:19997110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/29 20:43(1年以上前)

こんにちは

視聴者の感じ方はそれぞれでしょうが、比較表での両機の映像部の違いは、他の方も示されているバックライトとパネルですね。

比較表
http://www.sony.jp/bravia/compare/

ご自分で画質を比較した結果、決定的な違いがないなら、

・音質とデザイン性がよい、9350D
・別にオーディオ機器をお持ちなら、9300Dでもよいかなと思います。

書込番号:19997190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/29 22:33(1年以上前)

XEL-1持ちです。
私も以前ケーズ店頭で55インチ同士、隣同士配置の9300Dと9350Dを比較し疑問に思っていました。
SONYのカタログ説明で画質で違うのは

9300D:ダイナミックレンジプロ(部分輝度最高3倍):スリムバックライトドライブ:無し
9350D:ダイナミックレンジ         (最高2倍):無し         :オプティコントラストパネル  :サイドスピーカー

で、実際にケーズ店頭でサイズ、画質設定、詳細設定を全く一緒にして同じデモ映像を視聴した結果
SONYロゴの白さは9300Dが上なのですがそれ以外は画像のパッと見た時の色鮮やかさ、見てて綺麗だなと思うのが9350なんですよね。
ケーズの店員さんに聞いてみたらオプティコントラストパネルが実際の映像の綺麗さに貢献しているみたいです。 
9300Dの65インチを検討していましたがそれを聞いて購入意欲が失せました。
65でサイドスピーカーは重いし私の部屋の場合シアターシステムとギリギリなので嫌なんですよね。

結論は映画やゲームで暗い映像が多くダイナミックレンジプロ(部分輝度最高3倍)を生かせるなら9300D
明るいリビングで普通に綺麗に色鮮やかに見たいなら9350D
をお勧めします。
後はサイドスピーカーがいるかいらないか次第ですね。
一度店頭で両機を確認できればした方がいいかもしれません。

SONYの営業さんはそういう意味じゃ嘘はついてないですね、説明不足なだけで。
私も店頭で確認するまで9300の方が画質は全て上だと思っていたので。
SONYさん、9300はオプティにしてほしかった。

書込番号:19997620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/29 23:13(1年以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん

普通にTVを買ってそれ一つで楽しむなら、9350
(一応ハイレゾ対応)

TVとは別にシアターシステム組むなら、9300
(X-ten DRプロで最大明コントラスト約1.5倍)

上記の違いです。

拘るなら他社とも徹底比較をオススメします。

パナのDX950、850
東芝のZ20X、Z700X
シャープのXD45

※特に上記と徹底比較をオススメします。買ってから後悔しない為ですから実機を御自身で徹底比較が間違い無い買い方です。

※ソニーの担当が9350の方が画質が上だと言われてたのが気になりますね。もし良かったら、その担当に、この質問をして下さい。

2-3プルダウンって何ですか?

この質問に対して答えられない人は映像担当者として失格です。信用してはいけません。

参考までに

書込番号:19997766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/30 00:40(1年以上前)

皆さんご指摘の通り、画質においてはX9300DがX9350Dより上です。
そのことは発表時のニュース記事(http://www.phileweb.com/news/d-av/201604/07/38555.html)にも書かれています。

具体的にはバックライト制御に違いがあり
X9350Dの説明(http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9350D/feature_1.html#L1_60)
X9300Dの説明(http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9300D/feature_1.html#L1_60)を比べると分かるように、
X9300Dの方が部分駆動のエリアが細かく、かつ駆動電流制御の幅も大きくなっています。

明るい量販店の店頭では中々確認が難しいですが、夜景のような明暗差の大きい映像では、
X9300Dの方が暗い部分はより暗く、明るい部分はより明るく表現できるというわけです。
そのあたりは↓でも紹介されていますので、参考までに。
http://kakaku.com/article/pr/16/06_bravia/#NAVI01

一方で、sarasakuyaさんのように、X9350Dの方が綺麗に見えるという意見があるのは、
おそらく画面の表面処理が違うことによるものだと思われます。
前面にガラスパネルが貼り合わされているX9350Dは画面に艶があり、X9300Dにはそれがあまりありません。
その分映り込みはX9300Dの方が少なくなっています。
このあたりは好みがありますので、店頭で確認してもらえればと思います。

音質に拘らないのであれば、この価格でこのコントラスト性能という点で、個人的にはX9300Dがいいかと。

書込番号:19997994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件

2016/07/01 22:56(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。

うちはおそらく当初の見込みどおり9300Dでいこうと思います。少し様子見しますが。

店頭でチラチラ見てもハッとするほど違いは無いのかもしれませんが、

購入後見慣れてくると分かるのかもしれません。

書込番号:20003103

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング