『フラッシュがオンになると写真が黄色くなります』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フラッシュがオンになると写真が黄色くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

スレ主 funnysideさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

左がフラッシュオフ、右がフラッシュオン

画像を見て頂きたいのですが、フラッシュがオンになると写真が凄く黄色くなります。
写真が撮れた後に、わざわざ黄色く補正されるような感じです。
カメラの性能が良くないのは知っていたのですが、これは普通でしょうか?
これではフラッシュを常にオフで利用するしかなさそうです…。

もし不良であれば、初期不良で交換しなければならないので、ご返答よろしくお願いします。

書込番号:20037850

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 funnysideさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/15 20:04(1年以上前)

これが正常なのでしょうか…?
FREETELのスマホを持っている人が周りにいないので
確認できずに困っています。

書込番号:20040313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2016/07/15 20:28(1年以上前)

カメラのレンズから被写体までの正確な距離(例えば23cmとか)を書いてみてはどうでしょうか?
誰からも書き込みがなければ、別機種にはなりますが、FREETELのPriori3S LTEでの確認なら可能です。

書込番号:20040352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/15 20:34(1年以上前)

書き込みを見て、フラッシュ有りと無しで写真を撮ってみました。
 
 
確かにフラッシュ有りだと色味が変わるので、雅のカメラ性能みたいな気がします。

書込番号:20040364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/15 21:45(1年以上前)

機種不明

左:フラッシュオフ 右:フラッシュオン

>funnysideさん
カメラについては100%素人で、詳しいことは何も知りませんが、私も試してみました。
やはり同じ設定(デフォルト設定)の場合、フラッシュをオンでは黄色くなる傾向はあるようです。

書込番号:20040608

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 funnysideさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/15 23:40(1年以上前)

わざわざ写真をアップロードして頂き、ありがとうございました。
参考になりました。

色が黄色くなるのはこの機種の仕様のようですね。
メモ代わりに接写で撮ると違和感のある色になるので残念です。

書込番号:20040986

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/07/17 18:13(1年以上前)

解決済みですが、手元のMIYABIで黄色ずれが改善されないか試してみした。

設定で変更可能な、 ホワイトバランスと撮影モードを試しましたが、ホワイトバランスは思ったようにならず、撮影モードオートから変更しましたが、
ろうそくとするとかなりよく補正されました。また、すこし光がある場合は、撮影モードを劇場とする方が良いようです。

お試しください。

書込番号:20045483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング