『おすすめのカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのカメラについて

2016/07/27 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

質問失礼します。

デジカメを購入する予定ですが、機種が多く正直わかりません。
用途としては、風景がメインになると思います。
人、夜景は時々。
動画も撮影すると思います。

予算は5万円前後。
レンズ交換タイプでは無いものが良いです。
ボディーサイズは大きめでも可。

FZ1000の評価が高い様ですが、どうなのでしょうか?

おすすめのカメラがありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:20070258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2016/07/27 10:50(1年以上前)

ちょっと予算オーバーかもしれませんがfz1000が良いかと思います

書込番号:20070296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/07/27 11:14(1年以上前)

ぎりぎりキャノンG7Xが購入出来ます

5万円以下だt一番良いと思いますよ

書込番号:20070326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/27 12:00(1年以上前)

お二人が書いているFZ1000とGX7を持っています。

>ボディーサイズは大きめでも可。

かなり大きさが違いますのでお店で大きさと持った感じを確認した方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693652_K0000664331&pd_ctg=0050

書込番号:20070391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/27 12:00(1年以上前)

FZ1000は良いカメラだと思います。
でも、誰にとっても良い訳ではないです。
FZ1000は1型センサーとしては高倍率ズームを搭載しているので、運動会やスポーツ撮影に有利です。
また、ズームしてもレンズが明るめなので、室内での発表会などをズームで撮るにも有利です。
そういうズームが必要ない人にはあまりお奨めできません。でかくて重いですから。

高倍率ズームは要らないなら、例えばキヤノンG7XやG9X、ソニーのRX100シリーズなどはコンパクトで良さそうです。
広角端(ズームしない状態)ではFZ1000よりもレンズが明るいので、室内で人物撮影などする機会が多いなら有利です。

風景撮影で、出来るだけ広い範囲を写し込めたいなら、広角端(ズームしない状態)での焦点距離(≒撮影できる範囲)も大切かも知れません。
例えば上記したG7X、G9X、RX100だと、G7Xは他の2機種よりも一回り広範囲を写せます。

書込番号:20070392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/27 12:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000819904/
Canon PowerShot G9 X が写りが良くてコンパクトです!
オススメします(^_^)/

書込番号:20070410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/27 12:42(1年以上前)

>ボディーサイズは大きめでも可。
ということでしたら、コスパも含めて考えればFZ1000が最右翼じゃないでしょうか
ただ、「大きめ」ではなく「大きい」ですから、現物で許容範囲内か確認おすすめします

とはいえただ無意味に大きいわけではなく
持っている機能を活かすために必要な大きさではあるのですが。

EVFもなく持つところも小さいRX100やG7Xのような形状では
400mm超の超望遠は非常に使いにくいですよね?


性能的には、動画撮影からかなり高度なスチル撮影まで対応できますし
1インチセンサーなので画質的にも十分及第点をあげられる性能です

私も昨年まで学校の撮影係していて
最後の年は一眼ではなくFZ1000使いましたが
なんら不満なく撮れましたよ
まちがいなくおすすめできる機種だと思います

ちなみに
新品価格は在庫払底でかなり上がってしまっています
このまま上がり続けると、いくらよい機種でも適正価格とはいえなくなります

中古だと上物で5万切りますし、大手なら1年保証もつきますので
そういったものを利用するのもいいかもしれません

書込番号:20070477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/27 14:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。FZ1000検討してみます。

>餃子定食さん
G7Xは初めて拝見しました。こちらも1.0型センサー内臓なのですね。
情報有難うございます。

>たそがれた木漏れ日さん
置いてありそうなお店に行って実機をさわってきたいと思います。

>豆ロケット2さん
詳しい情報を有難うございます。
安い買い物では無いので助かります^^

>☆ME☆さん
G9Xも1.0型センサー内臓ですか。これは迷いますね;
情報有難うございます。

>アハト・アハトさん
FZ1000の情報有難うございます。
中古という考えもあるのですね。確かに・・・
価格調べで今6.6万円になってしまいました。

書込番号:20070722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/27 23:41(1年以上前)

望遠がそれほど必要ないのであれば

PowerShot G7 X
http://kakaku.com/item/K0000693652/

の方がコンパクトなのでいいと思います。

望遠が必要なのであれば
LUMIX DMC-FZ1000
http://kakaku.com/item/K0000664331/

の方がいいと思います。

書込番号:20071973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/28 17:32(1年以上前)

風景用と言う事なので、入手可能ならコレ
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000006292
望遠も必要なら、FZ1000でしょう。
ソニーに、さらに高性能な物が在りますが、予算の何倍にもなりますので、上記が妥当かと思います。

書込番号:20073440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/28 23:02(1年以上前)

キヤノンのG1X、もしくはG1X-Mk2も候補に入れていいかと。

書込番号:20074304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/07/29 07:21(1年以上前)

>用途としては、風景がメインになると思います。
>人、夜景は時々。
>レンズ交換タイプでは無いものが良いです。
>ボディーサイズは大きめでも可。

この文章には矛盾があります。風景を撮るならダイナミックレンジが必要なのでレンズ交換式必須です。

5万円ならAPSの広角のレンズキットが宜しいでしょう。

http://kakaku.com/item/J0000017651/

こんな感じですね。

書込番号:20074883

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/07/29 12:56(1年以上前)

FZ1000ユーザーですが
あらゆるシチュエーションに対応できる使いやすいカメラです。

ただし他の方の挙げられているG7X、G9X、RX100等と比べると3倍くらいのサイズなわけですから
大きいのが許容できるとはいってもかなりの差があります。

望遠撮影もそれなりにするのであれば文句なしにお勧めですが
広角〜中望遠程度で収まる撮影が多いのであれば
他の機種もよく検討された方が良いでしょう。

動画も撮影されるとの事ですが
動画性能に関してはここまで名前が挙がった機種の中ではFZ1000がベストだと思います。

小さくて画質も良くて動画性能も高い機種ですとSONYのRX100M4というのもありますが
さすがに予算の倍というのは無理ですよね。

書込番号:20075501

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/29 23:47(1年以上前)

風景メインということですので、この辺をお勧めします
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339868_J0000006292_K0000623024
作例
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-g1-x/
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/coolpix-a/
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-g1-x-mark-ii/

G1X,G1X2 は1"型機よりも絵が安定しています。
G5,7,9X の様に隅近くでの画質が悪くなるのをデジタル処理で誤魔化している感じとは違います。
G1X2 は広角端の絵が四隅近くまで破綻しません。そして広角端が換算24mmと広め。
A は大きなセンサーに対して単焦点レンズを備え、割り切った機種です。持ち運びやすい。

ちなみに私は風景には32Sを使っています。
http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
明るさが十分にあれば、きれいに撮れます。

書込番号:20076766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/30 17:18(1年以上前)

G1系はやたら重いですよ

書込番号:20078260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/30 21:45(1年以上前)

たしかに、重いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000664331_K0000339868_K0000623024

書込番号:20078872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング